-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ぽかぽか パンツ
2006.12.panntu6.jpg
あまりに寒い今日この頃。


あったか素材を使って、


ぽかぽかパンツを仕上げてみました。


肌側の生地が、毛布みたいにふわふわで、あったかなんです。


なのに、その毛布みたいな方は、コットン100%~


200612.panntu3.jpg前にお話したと思いますが、我が家の子どもたちは、なぜか家に帰ると靴下を脱ぎます。そして半袖パーカーや、もしくは長袖のトレーナーなどをきていたらそれも脱いでしまいます。

こんな季節だから、コートや、ジャンバーを脱ぐだけでいいのに~!!って思うんですが、困った子どもたちです。
なので、あったか素材を使って、あったかぁ~なパンツをと・・。


2006.12.pantuq3.jpg

200612panntu1.2..jpg今回の生地は,にっとやまのこさん。
綿にこだわったカットパイル、肉厚たっぷりの素材。
起毛は綿100%ですので、上質な綿毛布みたいに肌ざわりはなめらか。本当に暖かです。
ただ生地は、ベージュとなってますが、オリーブよりのベージュですね。

こちらの生地は、数ヶ月前に生地サンプルお送りしますよ~って言う案内が来ましたのでお願いしたら、たくさんのサンプルを送ってくださいまして、その中からチョイスして購入した生地です。やまのこさんでの購入は数年ぶりでした~!他にも数点購入したのでまた形に変えていく予定です・・・。

200612panntu1.jpgこちらのパンツは、むすめの1枚。
むすめは、ポケットが大好き。後ろにポケットをつけてると、後ろ前逆にはきたがります。なので、このパンツには、後ろにも前にもポケットです~。

1月後半からまた出品始めますので、またオークションの方にも遊びにいらしてくださいね!マイオークションですnizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 10:40:15 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<岡山へ おでかけ  | ホーム | 息子が鯛焼にはまってる・・・>>
コメント
タイトル:タイムリ~!

そーなんですよ!!
ワタシも思ってました!
ウチもよつ葉は、家の中では靴下「ぬぎぬぎ」派デス。
だから、パンツのときはちょっとあったかめのパンツがいいな~って
最近すっごい思っていました。
ホントにあったかそう~~~e-266
しかも、さすがbonbonさん!コットン100%だなんて
すばらすぃ~~~v-425
早速にっとやまのこさんチェックしました。
でも、こちらの生地は見つけられなかったのですが、
もう取り扱ってないのか、ワタシが見つけられなかったのかv-356
裾の折り返しやポケットもかわいくって
今年もbonbonさんの作品をとっても楽しみにしていま~すv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2007/01/07 00:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

生地のページを貼り付けて見ました~!↓
<a href="http://store.yahoo.co.jp/knit-yamanokko/018be.html" target="_blank">にっとやまのこ さんの生地はこちら・・</a>です~!
片面には、ポリが使われてますけど、起毛綿はコットン100%なので、肌側に起毛が来るようにすると肌にも安心で、とってもあったかです~。

ぜひぜひ、チェックしてみて~!
ただ、もうちょっと可愛い色があればもっといいんだけどね~。少し渋めの色たちです。
名前: bonbon : 2007/01/07 09:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あれれ??リンク失敗してますね。ごめんなさい!
http://store.yahoo.co.jp/knit-yamanokko/018be.html

こちらです~!
名前: bonbon : 2007/01/07 09:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょっと遅めですが・・・

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年そうそう素敵なハンドメイドいっぱいですね!
生地の福袋、一つだけ手を出してしまい在庫が限度に来ました^^;可愛い?子供服をどんどん作って、bonbonさんの様にブログに載せたいわと、妄想が膨らんでばかりです・・・

温かそうな生地ですね。ネットショップもかなり調べたつもりでしたが、まだまだ知らないお店があるんですね。今年は福袋でなく欲しいものを吟味して購入しようと思いました。
名前: そののん : 2007/01/07 11:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: そののん さんへ

あけましておめでとうございます~!
今年も仲良くしてくださいね。
私は、今年は福袋は買いませんでした~。昨年は1箱購入しちゃいましたが、まだ手付かずの生地が残ってるぐらいで(笑)
福袋、やはり気になってしまうんですけど、我慢してます~。

名前: bonbon : 2007/01/08 02:59 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/462-24e5e2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
