スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
年の瀬・・そして初雪
お掃除もオオヅメ。
我が家でも、すべて終わらせるべく頑張ってます~。
今日の分として、ベランダ・玄関前などの外回り&トイレ・・そして畑・・を残してますが、後は完了!掃除は30日前半で済ませて、後は買出しとお料理ですから。
我が家は、お正月1.2日は、両家の実家へ行きますので、御節は、それほど作りませんが、形だけ少し準備します。保存食代わり・・に??

さてさて・・・。この前、徹底的な掃除の時は、主人がお風呂掃除してくれるんです~!って話していましたよね。        今回その様子をのぞいてみたら。。。。
なんと、思っていたより徹底的にしていてびっくり!&感動~!してしまいました~!

2006.12.29.WW5.jpg 天井はもちろん、壁も、ぴかぴかなんですが・・、それよりもなによりも・・・お風呂の手前のパネルをはがして・・・。(画像右下)

そしてそして・・・しまいにはバスまで、はずして手前に移動さし、その奥や、バスの下まできれいにしてくれてたんです~!!
あんたは、職人~!!

すごいなぁ~って言うと、 毎回やっとるでぇ~っていってました。(脱帽~) でも主人は、なぜか、パンツ姿で頑張ってますので画像は遠慮させていただきます(笑)


2006.12.29.WW2.jpg

さて年末に入ってえらく冷え込むなぁ~って思ってたら、
なんと、今年に入って初めて、少しですが雪が積もりました。

子どもたちはおおはしゃぎ。ベランダではじけて。~!
大掃除中なので、お外に連れて行けないわたしは、午前中、主人に年賀状出し・・をお願いするついでに、子どもたちも手袋してコート着て、戸外へ連れ出してもらいました。きゃっきゃとお喜びで。でも、また風邪をひいてはいけないので短時間でのお遊びですけどね。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 06:22:27 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<もうすぐ新年・・。そして、コートも完成・・・ | ホーム | あっという間に年末~>>
コメント
タイトル:

それは立派な職人さんです!すばらしー!
そんなピカピカのお風呂、気持ちいいだろうな~。
我が家もお風呂とトイレはパパが担当だけど(あっ窓もね(笑))明日からおやすみなので1日で全て終わらせないと!

今、旦那さんの仕事っぷりを主人に話したら水廻りの職人さんしか無理だよーって言ってる(笑)
違うんだよね?
すご~い!

雪か~。子供の時はかなり嬉しかったな。今もまだワクワクするけど。
娘は去年、寒い冷たい泣いたなー。
今年はどうだろう。
名前: nanakusa : 2006/12/30 22:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

こういう時期、お風呂掃除は、まかせっきりです~!
口出しもな~んもしないから・・・。だからこそ、自由に徹底的にやってるのかしら??
他の分野の掃除・片付けは、私からのチェックが入りまくるし、文句いっちゃったり、手なおしもおおくしてしまったりするんだけど・・・。こういうの←は、だめなんだよね~。反省なんだぁ・・・。
だけど、お風呂掃除は、完璧にお任せ。

で、主人は、普通の会社員だよ~。技術職みたいなこともしたりしてるけど、内容は難しくて、私は????

で、水回り職人じゃ~ないよ~。。。昔アルバイトで引越し屋とか、清掃のバイトとかしてたこともあるらしい。。

でも、お風呂は、実際あとから風呂がまを入れて、ぽんっと設置してあるだけだから素人にも出来るで~っていってたよ。。

風呂釜のけると、もしくは風呂の手前のパネルはずすだけでも、下はえらいことになってるから、めっちゃすっきりするよ~。。わたしは見るだけでも恐ろしいので??よ~しませんけど・・(笑)
我が家は、年に2.3回主人が徹底的にきれいにしてくれてます。

今年、暖かけど、急に寒くなって雪が積もりました。
雪って、冷たいけどやはりだいすき!!!です~!!
名前: bonbon : 2006/12/31 09:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

また登場。

このテンプレート、超可愛い!
ドットと雪の結晶がかなり私の心をわしづかみっ!(笑)

そういう風呂がまなら出来るらしい!
うちの主人は違うのを想像してたみたい(笑)
実はうちの主人は衛生・設備の監督をしてます。
なのでびっくりしたみたい。あはは。

手前のパネルね、あれ前に住んでたところで
私がすっころんでバリっと外しちゃったことあるの。
壊したーーー!!とびっくりしたけど、あれって外れるのね。
今の住んでるところはどうやら外れないみたい。

只今、大掃除中。
ちょっとひといき遊びにきちゃいました~。

ではでは。




名前: nanakusa : 2006/12/31 10:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

大掃除お疲れ様です~!

我が家は、大掃除もすみ、午前中~わたしは簡単な御節の準備に取り掛かってます。
我が家は年始は家にいないので、12/31の夜から、年越しそばと一緒にたべちゃうのだ~。私の実家でも、12/31からちょっと食べたりしてたし。(重箱に入りきらない分で、のけているお料理を食べてました)

で、1/2の夜~のための保存食作り??をやっとります~。
日持ちのする、シンプルな物だけ作ってお正月を迎えるよていです。

お風呂・・・↑すっころんで・・・って、その昔、けっこういたかったんじゃないですか~??お風呂場って、こけるとかなり痛いんですよね~

ではでは、ひきつづきがんばってくださ~いv-91
名前: bonbon : 2006/12/31 14:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:大掃除

bonbonさんこんばんは☆お久しぶりです~v-222
大掃除お疲れ様でした~v-273わたしは・・・と言いますと、お恥ずかしい話今日窓拭きやサンの掃除などなどやっていましたv-14それからはお義母さんとお料理でござんす。我が家は子供も含め4世帯同居なのでお正月はと~っても賑やかで、何時間も掛けて作った料理も総勢17人で食べますので(お嫁に行った姉家族2組皆我が家に集まるので・・・。)あっという間に無くなりますv-11お嫁さんは大変ざんす!!
お風呂掃除はお義父様がなかなか見事にやってくださるので助かりますv-238
bonbonさん来年もよろしくね~☆ブログやオークションなど楽しみにしていますv-221どうかお体無理なさらずにお互い子育て家事にと頑張りましょうねっ^-^/
名前: LOVE2CHILD : 2006/12/31 19:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:LOVE2CHILDさんへ

おひさしぶりです~!
おせち料理、そしてお掃除お疲れ様でした~!!
大家族のお嫁さんは、本当に大変ですよね。しみじみそう思います。。。。
さてさて・・4世帯・・って、ひいおじいさんおばあさんもいらっしゃるんでしょうか?
にぎやかなお正月・・楽しいけれど、大変ですよね。。。
とくに12月~1月に掛けて、主婦にとっておおいそがしの時期ですよね。そして私たちは、まだまだ小さな子どもたちの子育て中~。これも毎日大忙し!
これからも一緒に頑張りましょう~!

こちらこそ、今年は仲良くしていただいてありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします!
名前: bonbon : 2006/12/31 21:35 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/461-1dbc94bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
