スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
実家でクリスマス  その②
息子が突然の発熱。でも、楽しみにしていた実家・・です。
寝て入られない息子なんです。
薬が効き始めると、げんきになりまして・・。

クリスマスのお食事も、ケーキもたべました。そして、プレゼント交換&ビンゴゲーム・・・(昨夜は一足早く我が家にプレゼントも届いていましたが・・・)
ほんとに楽しく過ごせました。でも、私たちは、大丈夫かしら??と、気が気でないです。


2006.12.25.aaa1.jpg


夜は、熱も上がりませんでしたから、そのまま休みました。。、で、元気になるかと思いきや、やはり遊びすぎです。
熱は夜中に再び上がりました。眠れないので、座薬を入れて・・。
朝、ましになりましたが、やはりしんどい様子。
ゆっくり室内で遊びました。

2006.12.24.aaa3.jpg娘が、ゴンと、中庭へ続く勝手口のところでたたずんでいます。
夕方、寒くなってるのに・・・。
バリアフリーに改造された廊下で、たたずむ二人。でも、表の戸が開いてるので、寒いはずですが・・・。


クリスマスの写真を撮ろうと思っていたのに、しっかりとり忘れてしまいました。で、片づけが済んだ後、台所から居間に行こうとすると、その間の廊下でかわいい場面を見つけてしまい・・。なので、あわててぱちり・・・。


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
我が家に戻る道のりで、ぐっすり眠っていた息子。大渋滞でしたが、息子にはいい睡眠時間になったようです。家に帰ってからも、薬や水分補給、着替えをして・・、またまたzzzz。

でも夜中もやはり熱が上がり・・。
でも手足は冷たくぶるぶる・・。

翌朝、息子は熱もおさまりましたが、喉がひどい痛みかもしれないし、(というか、私がかなり痛い・・そして、)娘も息子も鼻も詰まって苦しそうですから、医院に予約を取りました。娘はかなりよくなってるので、今回は息子だけ診察に。
結果は、症状は落ちついているので、もう熱が出る事もないでしょう。という事。ホント、良かったです。昨夜はいっぱい眠れたから回復したのかな??
もしかしたら、今、我が家で一番ひどいのは私かも~!

今日は、室内で2人仲良く ゆったりと、ままごとしたり、お店屋さんごっこしたりして遊んでます。
お正月、来週はまたまた、2箇所の実家に行きますし・・・。今度は、元気でいきたいしね~!

みなさんも、ウイルス性の病気、そして風邪にはご注意くださいね~。
でもでも・・・
我が家も、皆さんもそれぞれに、みんなの笑顔がいっぱいの時間がすごせた事と思います。

2006.12.24.aaa4.jpg

息子に、お医者さんの帰りに尋ねてみました。
○○にいって、楽しかった??熱でたから、しんどかった??
楽しかった~!!またいこな~!って・・・。
熱出てしんどかったやろ??
ううん、たのしかった!
じゃあ、おしょうがつまたいこ~な~!

はぁ~よかった。楽しい思い出になったようです。




nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 15:09:53 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<はんこふんっ | ホーム | 実家で クリスマス・・・その1>>
コメント
タイトル:無理しないでくださいね!

かずくんの具合が回復してきているのですね。よかった!
でも、bonbonさんは大丈夫ですか?
流行の風邪もありますし、年末はついつい無理をしてしまいがちなので
できればゆっくりお休みください!
とはいっても、何かと気になりますよね。でもでも・・・です。
新年を体調の悪いままむかえるよりは、今ゆっくりなんとか休んで
元気に迎えてください!

もう大丈夫だよ~の報告を待ってます♪
お大事に。。。
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/12/26 15:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お大事に!

カズくん、落ち着いたようでよかったです。
”クリスマス”という一大イベントが理解できるようになったカズくん、あまりの興奮にお熱もあがっちゃったのかな?
それにしても楽しそうなクリスマスでしたね。子供だけでなく、大人だってわくわくしちゃいますよね!

それにしても、bonbonさんは大丈夫ですか? この時期に体調を崩すのはきついですものね。
”ゆっくりとお休みしなさい”ってことでしょうから、くれぐれも無理をしないようにしてくださいね。
名前: tomboy : 2006/12/27 05:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

ありがとうございます。
カズは、かなり回復してるようです。後は時間経過だけかな。
ゆっくり過ごそうと思います~!
私の方も、体のだるさ&熱はおさまったようです。ただ、喉が・・・。この痛さは久しぶりに感じた痛さ

です。子どものの頃、扁桃腺がはれてこのような痛みになったことを思い出しました。
わたしは喉が弱く、よくやられるんですが、ここまでのは久しぶりで・・。病院にいって抗生物質等を飲むとすぐよくなるようですが、抗生物質はまだ飲めないし~。のどルールスプレーで乗り切る予定です。でも体はましになったので、かなり復活です!
ありがとうございます~!
名前: bonbon : 2006/12/27 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

ありがとうございます!
カズは、多少はしんどさも残ってるようですがもう大丈夫のようです。
あーよかった~!!
私自身も、体のしんどさも抜けて、復活しております。
喉だけは、昨日からは、焼け付くような痛みになり、つばを飲み込むのも・・何もしなくても、痛みが続いております。(涙)
昨夜は早めに休みましたが、朝は、喉が痛くて何回も目が開き・・・。まだ卒乳完了できてないので、イソジンとのどぬーるスプレーだけが救いです。今のどぬーるしたら、少し痛みが和らぎました。もう1度、お布団にもぐりこみ、ギリギリまで寝てきます~(笑)

名前: bonbon : 2006/12/27 06:15 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/457-4818a8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
