-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
●CHECK&STRIPEさんのキルト
息子のもう1枚のコートが仕上がり間近かだから、そちらを仕上げてしまうのかと思いきや・・、
実は、もう1枚のコートにも手が伸びております・・


それは、のきじを使ったコート。
ホントは裏側が、ナイロンキルトになってるもののほうが風を通さないから結局は温かくなるかしらと思ったんだけど、クローゼットの中で、aあたためていた??生地を使用することに。

でも100センチ幅×100センチしかない。
息子の110サイ大きめコート分、実は足らない~!!
せめて110~120cm幅あれば、何とか足りたんだけど。 

どうする~??わたし~!?
2006.12.20.a2.jpg
●CHECK&STRIPEさんのキルト。
2006.12.20.a5.jpg2006.12.20.a1.jpg 厚みあるキルト綿が挟んであります。コシのあるキルト綿。お洗濯してもへししゃれないで、ボリュームがあります。片面は、うっすら起毛したボーダー。もう片面は小さなイカリのコットン。

1月半ば過ぎからまた出品始めますので、またオークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 13:50:50 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<クリスマスケーキのこと | ホーム | コート完成間近~!!>>
コメント
タイトル:

私も違う生地やさんだけど、ボーダーのキルト買いました~。
でもこの柄あわせが大変そうで手が出てません。
ボーダースカートとかだと大変じゃないけど、ジャケットとかコートになると大変そうで・・・・。

何を作るか楽しいにしてま~す!
名前: nanakusa : 2006/12/22 20:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:このキルトも・・・

このキルトも手に入れてたんですか!
zigzagさんのも、check&stripeさんのも、昨年から欲しくて、でもお値段にひるみ手をだせずにいたものですわ。
フカフカなんですね! 暖かそう!
bonbonさんの生地レポート(?)、いつも参考にさせていただいておりま~す。
名前: tomboy : 2006/12/23 05:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: nanakusaさんへ

他のお店にあるボーダーキルトも実は、気になってるのがあるんだけど売り切れだったり。
ボーダーの間隔や、生地の感じで雰囲気も変わってくるし、間に挟まれてるキルト綿や、裏生地の素材なんかで、また変わってくるから、他店のボーダーもほしいこの頃・・・ですe-266
でも、買い渋ってますが・・・。

このキルト、カタチにしちゃいましたよ~!やはり息子の同じ物を。もう少し短いコートにすれば十分足りたやん~って後で思いましたが(笑)
なんせ、前回、ちょっと失敗してるから、この型紙で、もう一度つくらなきゃっ!っと思ってしまって・・・(汗)i-229
名前: bonbon : 2006/12/23 07:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

zigzagさんのも、check&stripeさんのも、昨年から欲しくて・・・・。私もまったく同じです。なので、試しに買っちゃいました。
でも、このcheck&stripeキルトは何にカタチにしたらいいか分からなくて、(手にとってみるまで厚みとか分からないから・・・。)とりあえず1mだけ買ってたんです。でも生地幅が1mしかないから、本当に小さいですよね。
でも子どものコートなら作れるかも~!ってボーダーをあわさなくてはいけない・・という事も頭から吹っ飛んでたわたしは無謀にも作り出してしまいました・・・。

コートにするならば、裏がナイロンとかになってるのがやはり下に着るお洋服&体温であったまった熱が逃げにくいし、風も通さないからベストだな~って、新年にまた作りたいのでzigzagさんの、dotコーデュロイキルト買ってみてます。どんな感じなのかしら??とギリギリまで悩んだんだけど思い切って・・・。注文する際悩んで、入金する際もやはり悩んで。。。。まもなく来週はじめごろには届きそうです~
名前: bonbon : 2006/12/23 08:05 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/450-9cd80b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
