-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
クリスマス~***①
2006.12.20.2.jpg

2006.12.20.3.jpg今日 幼稚園に参加し、帰りが12時半過ぎ。娘は眠くなり出してきたので、パンでも買って帰ろうといつものベーカリーへ。
で。。。あまりにも可愛くて、ついつい買ってしまった。
カップ、可愛いから・・。2つ買っちゃいました。
中身はプリン。子どもたちも大喜び。とってもおいしいプリンでした。


2006.12.20.1.jpgカップはもちろん、きれいに洗って。
思ったより、カップやはり可愛い。
でもね、結構厚みある感じのカップだけど、カップ内側の側面の厚みがやや薄いから・・やはりすぐに壊れそう??かな・・・
お値段は450円ぐらいだったかしら??期間限定の商品。
なんだか、もう少し欲しい気分です。。。カップだけ、売ってください~。

table_s.gif

2006.12.20.jpgさて。昨日は、幼稚園のクリスマス会。
いつも思うのだけど、シンプルに可愛くて、そして子どもたちにも無理のない、行事を開かれています。
これは、いつもの園生活も、子供のことを考えた無理のない自然な形の保育展開をされているという事なのでしょう~。
せっかくの行事だから、もっと盛り上げた方がいいのでは??なんて、思っちゃったりもしますが、これぐらいでベストなのかもしれません。


2006.12.20.5.jpg息子は一人で立てるから、舞台に残してきましたが、娘は実は参加年齢にいたってないので、本来は参加しないのですが、楽器を持たして、たたせてみるとその場にいたので、そこにたたせたまま、わたしは前から見てて。写真も撮れちゃいました(笑)
まんまるパンのお話の人形劇も見せていただきました。温かい人形劇でした。そして最後は、ケーキとおやつも頂きました。一個の小さなケーキを、二人で仲良く頂きました。☆楽しかったね。。。

2006.12.20.7.jpg

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ぜひぜひポチッ☆ありがとうございます。。。
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 07:10:04 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<やーっと、コート作りを・・・ | ホーム | クリスマス・・・・悩み中~>>
コメント
タイトル:

いよいよクリスマスなんですね~
息子の保育園も金曜日にクリスマス会です。とっても楽しみにしてますよ。
みんなとショートケーキを食べて、歌を歌って・・・でも行事のたび子供たちをまとめる先生方の苦労は大変なものらしいです。2月に発表会があるので、そちらの音楽や劇の練習の合間をぬってなので、クリスマス会はシンプルみたいですね。
三角帽子もかぶって・・・きっと楽しい思い出のこりますね。
名前: そののん : 2006/12/21 04:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

たくさんの子どもたちと触れ合える、この機会は、子どもたちはとても楽しいようです。
サンタさんにも会えましたし(笑)
人形劇は、地元の人形劇サークルの方がいらしてくださってました。

こちらの園は、・・・というか、幼稚園は保育園と違って、保護者に依存する比重がかなり大きいですね。
クリスマス会がすんだ後も、舞台や長椅子、その他の片づけまでして帰ります。

私立と、公立だけでも違いますが、幼稚園と保育園・・もかなり違うようです。

ついつい、昔、我が園でしていた、さまざまな行事と・・・、そして今回のクリスマス会・その準備におわれてた保育士時代の昔の毎日と比べてしまって・・(笑)

何はともあれ、子どもは喜んでいたのでよかったです。
名前: bonbon : 2006/12/21 16:32 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/447-3d5fb2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
