スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
寒いよ~!雪ふってる~!!
今日は、なんだか冷え込んでるな~でも、風がきつくないからちょっとましかな・・・??なんて思っていたら!!お昼頃から雪降り出したよ~!!さむぅ~。。。。


今日は、朝一番で、楽しみにしていた布たちが届きました!かわいい~wガーゼです。早速水通し☆で、はんがわき状態で、アイロンして地直し。いつもなら、すっかり乾くまで干しちゃうところなんですが、今日は、雪がふりだした・・・と言う事も合って、本来の地直し&水通し方法をきちんとやりました。これが結構手間なんだけどね~。

すぐに、作り出したいところなんだけど、今日はぐ~ッと我慢この布と一緒に使いたいトーションレースまだ届いてないしね。他の布たち&予約注文してた布たちも 今週中に続々と届くと思うからその布たちの顔ぶれを見てからにしようかな・・・・と。

この布たちを使って、スタイ&エプロンなどが出来上がるのは、おそらく2月半ばすぎかな~。オークション出品もそれぐらいかも。

3月に入ったら娘の初節句の用意しないと。このあたりは・・というか、私の実家は3/3~4/3までらしい。4/3に片付けたらいいようです。お雛様はもっと、早めに出していてもいいらしいけどね。
2006 / 02 / 06 ( Mon ) 15:19:10 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ちょっとご無沙汰してました~&娘1歳前後のマイブーム | ホーム | 姫路動物園>>
コメント
タイトル:そうなんだぁ~

雪、こっちはちろんちろんくらい降ってました。
寒かったねー。家の中に引きこもってました。
私的には雪が降ったら外に出たいっていう、子どもみたいなタイプ・・・。
でも、今日はホントに寒かったーーー。

お雛様、4月3日までなんですね。なるほど~。地域によって違うんですね。
うちは、3月4日には片付けるんですよ。
初節句、楽しみですよね。ちらし寿司作ってお祝いしなきゃ~v-238
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/02/06 22:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんです~

昨日は、主人が、大雪のため早めに帰ってきてびっくり。うちの主人は兵庫県の北部付近??山近くで仕事してるんで、大雪になったから帰ってもいいです~って言われたっていってた。家の方はそこまで大雪じゃなかったけどね~。途中から雨になっちゃって、つもりませんでしたv-276
おひなさまは、旧暦でいくと、むかしの3/3は、今の4/3になるらしい?なんかややこしいね。私は、初節句のお祝いを3/3にしたかったんだけど、その日は平日だから、3/5頃にする予定なんだけど・・・なんか、へんだわ。
 主人の実家の方はどうなのか知りません~。何も、口出ししてきてないですし、ついでに、お金&金がらみの品物も出してきてないですけどね・・・。v-535
名前: bonbon2002 : 2006/02/07 08:53 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/44-b1ce44b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
