-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘の フレア袖のAラインチュニック
2007.1.kiruto10.7.1jpg
フレア袖のチュニックを、娘用につくってみました。
私のとお揃いで着たくて、娘用には型紙を作って仕上げたので、ちょっと時間がかかってしまったけど・・・。
やーと仕上がりました。かなりお気に入り!

2007.1.kiruto10.3jpgまだ娘には少し大きいみたい。
サイズは着用してみた感じは、95サイズって感じかしら。
大体100サイズぐらいまで着れそう。
長く着れそうだわ。


今回は、ZIG ZAGさんのキルトニット・杢グレーを使って仕上げてみました。
この生地も手持ちはあまりないのだけど、私用と、娘用と、そして次回出品用の計3枚仕上げられました。



むすめの、トーションレース歪んじゃってるわ~。ご愛嬌・・という事で(笑)


気に入ったので、生地をいろいろ替えて、たくさん仕上げてみようともいます。


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。 by bonbon

2007.1.kiruto10.4.jpg2007.1.kiruto10.8.jpgママサイスは、フリーサイズ。
チュニックとまではいかない感じだけど、重ね着にちょうどいいです。


生地がキルトニットで少し厚みがあるので、大人用だと裾が広がりすぎるし、袖のフレアもきれいに出ないので、フレアは少なめに少し絞って、そして脇も少しつめて・・。

そして、裾は、シャーリングになるように、ギャザートーションを使用して仕上げました。着用したら、リブニットで裾を仕上げたみたいにキュッとなって、着用すると、丁度リブニットで仕上げたようにフィットする感じでいい感じ。
nizineko_gi.gif でも、脇のラインはもう少し絞ってもよかったなぁ~
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 07:45:24 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<またまた・・プリン | ホーム | 土鍋で作るガッテン流 プリン>>
コメント
タイトル:うわ~

ふわふわっと暖かそうe-266
ママとお揃いなんて、マナちゃん喜んだことでしょうね!
わたしもニットキルト買ったんですけど、何にしあげてよいものか・・・。
キャットキルトが中途半端に子供っぽくって。
パンツにと思って購入したんですけど、やっぱりチュニックかしら?

bonbonさんの作られるお洋服は、いつもふわふわっと優しさが感じられますv-282
名前: tomboy : 2007/01/11 08:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは☆

お譲ちゃんの具合は良くなりましたか??

ふわふわと可愛いお洋服、
おいしそうなプリン、、、
と順に見ていったら、かわいいカップたち!!
白い無地のお皿探してたんです~!
というのも、我が子専用食器(離乳食用)がほしくて。。
素敵な情報をありがとうございます!

サイズがピンと来ないので、試しに(自分用に・笑)買ってみようかしら~。
名前: まひろ : 2007/01/11 12:17 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

ニットキルト大好きです~。
我が家の冬の必須アイテムです。

娘は、昨年作ってやってたキルトニットのブーツカットパンツを、今年も9~8分丈程度で、はいてます~。昨年長めに作ったのでまだいける??と・・。でも、やはりふる丈のものを
新調したいので、次はキルトニットでパンツ作ってやりたいです~。
名前: bonbon : 2007/01/12 07:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:まひろさんへ

ありがとうございます!娘は、もう元気ですよ~!下痢ピーもサラサラじゃなくなり、とろみ付(笑)になりました!

我が子専用食器(離乳食用)、ちょっとお高いけれど、メラニン樹脂の物がわたしてきにはおすすめです~!
割れないから・・・。http://www.rakuten.co.jp/angers/517239/578625/612588/

http://www.rakuten.co.jp/interior3i/668352/668353/
我が家で使ってるのは、これのピンク。娘用です~。
プラスチックの物をお祝いでいただいたのですが、洗剤のにおい、漂白剤のにおいが取れないんです。ご飯がまずい~ぐらい。ご飯に洗剤の味がついてる!!ことがあり、そのおわん類は処分しました(苦笑)
名前: bonbon : 2007/01/12 08:07 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/438-7c7d303b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
