-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
鴨の餌やり & やきやきやの鯛焼
 ***最近更新をさぼり気味でごめんなさい~!久しぶりの更新です☆***

昨日 月曜日、鴨と遊んで??きました。
昨日はとっても天気がよかったし、こどもたちの調子もとてもよくなったし・・そして、主人がお休みだったのでお出かけ。
2006.12.12.a9.jpg

2006.12.12.a7.jpg家の近所の川や池にも、渡り鳥がやって来る季節。
こんな季節は、えさやりしたくなって・・・。
でも、家の近所の大きな川の鴨たちは 全然慣れてないから近づくとさ~っと逃げちゃってだめ。なので、加西か、加古川の山間部&池地帯が私の定番。

ここにやってきてる鴨は、こんな鴨。きれいで・・かわいい~!

2006.12.12.a6.jpg

2006.12.12.a9.jpg2006.12.12.a8.jpg餌やりに夢中~!
持ってきた食パンなくなったら、主人が鯛焼きまでやろうとして・・・え~!やめてよ~!で、娘もそれを手にし、ほるのかと思いきや、パクっ食パンもたまにパクっ!
で、パンがなくなると、自分たちが食べてる弁当のおにぎりまで少しちぎってやりだす息子。
おにぎりは沈んじゃうけど、穀物だから 鴨さん頑張ってもぐって食べてたわ~!
 

2006.12.12.a2.jpgやきやきやの鯛焼・・・。端つきのままで購入~!
あんこも皮もめっちゃおいしい!
家からとばして30分以上かかるんだけど。ちなみに家から30~40キロぐらいある・・。でも、またまたやって来ちゃいました。
で・・・其の道中にある、山間部&池が多い地帯??で、鴨と遊ぶ事も予定に入れていたので、お弁当持って、小さくカットした食パンをたくさん持ってレッツGO~!


20061212075326.jpg焼いてる様子が横からゆっくり見れるので、子どもたちも大喜び。熱心に見てる。
そして、餡子たっぷり自家製餡子がおいしくて!そして皮もおいしい~!
オススメは、端付のままでの購入~!
生協(コープ)の月刊誌に紹介されていて、先月行ってハマリマシタ!今度、実家にクリスマスに行く時も、寄り道して持っていこう~!
お土産用と、すぐ食べる用を買っておかないとあかんな~。

nizineko_gi.gif 
ブログランキングに参加中~こちらをポチッ飽き性の私がブログをつづけていく支えになってます☆ありがとうございます。。。
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 08:41:40 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<ZIG ZAGさんのキルトニットで・・・。 | ホーム | 風邪っぴき & スリーパー>>
コメント
タイトル:よかった~!

かずくんもまなちゃんも元気になったんですね!よかった!!
bonbonさんはお疲れでてないですか?

鴨たくさんいますね~!よつ葉も、絶対ここ好きかも♪行ってみた~い!!
とってもゆっくりお休みを満喫できてよかったですねe-404
それにしてもたい焼き、めっちゃおいしそ~~~e-266
よつ葉はあんこがスキだから、こちらもハマりそうe-287
食べた~~~いe-203
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/12/12 17:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:う~ん、食べた~い!

大好きなんです、たい焼き!
実家から、やっぱり車で30分くらいのところにあるたい焼き屋さんが大好きで、よく買いに行きました。
私的には、皮は固め、あんこは素朴な甘さの”昔ながら”のたい焼きが好みです。最近は”ふんわり”が主流のようですが、やっぱり”昔ながら”よ!
あぁ~、そのかりかりした端っこがおいしいんですよね~v-10
また実家に帰りたくなっちゃた!
名前: tomboy : 2006/12/12 17:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ハッピーよつ葉さんへ

とっても喜んで。なので、また行きたいです~。
私のもうひとつのお気に入りの場所は、実家への帰り道に通る裏道にあるんです。って、実はどちらも通るんですけど・・・。
で、もう1箇所の方が、もっといろんな種類の鴨や、そして白鳥がいるんですよ~。みんな渡り鳥で、寒い時期限定の楽しみです。

でもね、餌やってると、私たちまで食べられそうなほど集まってくるんですよ~。
今回も、えさをやりだすと最初5羽程度だった鴨が、どんどん集まってきて・・・。
楽しかったです~。
名前: bonbon : 2006/12/13 08:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

鯛焼き大好きなんです。
回転焼き?大判焼き??って言うのもありますよね。あれも好きなんですけど、やはり鯛焼きの端っこがたまらなく好きで。餡子の端っこも出ていて其の部分が少し焦げてるとまたたまらなくおいしい・・・。

鯛焼きの皮は薄めでパリっと・・・で、アンコ大盛り~が好きです。
餡子も自家製のあっさりで・。
こちらの皮もパリッとしてるんだけど、カリっっとしてて、薄いんだけどほんの少しもちっと感があるの。さくっとかりっとしてるのに、もちっと??あ~伝わりません~

私としては、このもちっと感はなくてもいいんだけど、あってもおいしい。
自宅から、30分、だけど、バイパスをぶっ飛ばして30分ですから。
キロで行くと~30キロはあるんです。こちらに住むようになって 近所の鯛焼き屋をあちこちめぐったけど、みんないまいち。

こちらはお気に入りになりました。

おいしい鯛焼きを食べると幸せな気分になっちゃいますよね~。。
名前: bonbon : 2006/12/13 08:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おぉ~!

bonbonさん、かなりのたい焼き通とお見受けいたしましたv-218
好みは似ているようですよね!
わたしも新潟に移ってからも、ずいぶんたい焼き屋さんを探しましたが、なかなか気に入るものはありません・・・。
一時は本気で大好きなたい焼き屋さんに入門して、自分で”たい焼き屋”になろうかとも思ったりして・・・。(きゃあ~、初告白v-356
名前: tomboy : 2006/12/13 16:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

鯛焼きの話でこんなにうれしくなってしまってる私。。
ぜひぜひ、開業しちゃってください~!!(笑)私も買いに行きま~すっ(笑)!!

鯛焼き・・・やはりおいしいですよね~。
この季節になると鯛焼きを売りはじめられるのでわたしは、いつも待ちわびています。
でもこのやきやきやは、鯛焼き専門のお店。年中売ってるみたい。
我が家の近くのお店は期間限定のところが多く、でもそれだから余計に食べたくてたまらない~。

実家の方にも好きな鯛焼き屋さんが2箇所あります。
車で5~15分程度のところに。どちらも同じ町内だったので、車をぶっ飛ばさなくてもいけるので、いつもついでにいってました~。
でもって、主人も鯛焼き好きなので、主人がおいしいっていってくれるとうれしい。やきやきやは、主人もハマッてるようです。
鯛焼き買いに、30キロも遠くに行こうとしている私に、喜んで一緒についてくるぐらいですから・・・。
最近は、行楽シーズンでないので、これといった家族のお出かけはあまりなく、近くの公園で遊んだりばかりですが、こういうへんな?お出かけにうれしそうにみんなで行ってます~。。
名前: bonbon : 2006/12/13 22:16 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/433-79a2a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
