スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
今年最後++出品予定のご紹介++ラグラン袖の半袖パーカーその1
ここんとこ、しみじみ感じてるんですけど、ラグラン袖のお洋服って、子どもにいいですね~。
ゆったり着れるし。。肩の部分が着心地いいし。
でも何が一番いいかというと、サイズが長く着れるということかしら。

子どもが大きくなってきて、やはり洋服のサイズに困る事多いんですが、大きいお洋服はかなり肩がだぶつく事が。特に息子に110サイズのトレーナーを着せてみたら・・・あなたは殿様ですか??みたいな肩に(笑)あまりに面白すぎて着せられませんでした。が、ラグラン袖の物だとそれが大丈夫なんですよね。袖が多少長かったりもするんだけど、折り返してやれば平気だし、もし、反対にサイズが少し小さめでも、多少袖が短くなるぐらいで着れるし。なので、本当にお子様向けです。

そしてそして、半袖パーカーの場合だと、はじめから半袖なので(笑)多少肩周りがゆったりするとか、フィットしてるぐらいの物で、何とか着れちゃう。


さてさて・・・
半袖パーカーですが、まだ仕上がり途中の物も含め、とりあえず出品予定のアッしてみました。
2006.12.2.q8.jpg

まだ途中の物もあるんで、まだ裾の始末とかしてませんが・・・。出品時にはポケットを付けたり、ワンポイントついてたり、少し変わってるかもですが、こんな感じで仕上がりつつあります・・。
とりあえずアップです・・・・・・。

2006.12..1p1.jpg
これから寒くなるから裏起毛のトレーナー生地も使用してみました。
もちろん、コットントレーナー生地。柔らかく肉厚ある、温かい裏起毛です・・。
2006.12.2.q9.jpgお色はネイビー。深いネイビーです。
画像は、裏起毛の部分が分かりやすいようにと、明るめに加工してありますが、もっと深い色です。ブラックに近いきれいな紺色。。
裏側は、例えるとフェルトみたいな感じかな。

(小さな画像はクリックすると拡大画像になります)

2006.12.1.p6.jpg2006.12.1.p3.jpgそしてフードの内側は、大好きなこぶたちゃんニット。可愛いんだけど可愛すぎなくて、どこかシンプルなんだけど、やはり可愛い。そして柔らかさが心地よい、シンプルな細いボーダースムース。
上の深いネイビー裏起毛の半袖パーカーのサイズは、ボーダーのが130センチサイズ。大きいお子様にこぶたは???と思ったので、シンプルに。その隣は、110サイズと90サイズ。この生地は、とりあえず在庫はこれでおしまい。思い切って使い切っちゃいました・・・。

また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 14:08:54 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<出品予定のご紹介++ラグラン袖の半袖パーカーその2 | ホーム | もう12月ですね。。>>
コメント
タイトル:はいはい~!

もともとラグラン好きなワタシとしては、娘にもラグランを着せたい派ですe-284
bonbonさんの半袖パーカーは、ホントにヘビロテです。
これからの時期、バンバン大活躍ですよねe-266
ちょこちょこ動く娘の腕周りが動かしやすいのも半袖ならでは!
もう1~2枚欲しいんですが、ちょっとガマンしてるのが現実ですv-409
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/12/03 22:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こぶた。

こぶた、可愛いですね~。ジト目で見ちゃいました。

半袖だと確かに動きやすそう。
ベストじゃ寒いって時にも活躍しそうですよね。
長袖パーカーがたくさんあるってのに、オークション、ジト目で見ちゃってます(^^ゞ
名前: S.MIKI : 2006/12/04 00:13 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

半袖パーカーって言う名前、我が家では固定名詞??になっております・・

今日は寒かったから、子どもたちには室内でも着せていたんだけど、息子は、やはり戸外から戻ってきたら、いつの間にか、靴下も、パーカーも脱いで、肌着がわりの長袖と、ズボンのみに。。寒いよ~!ていたら、寒くないって・・・。困った息子だ・・・。それを見た娘まで脱ごうと始めるから・・・またまたこまる~。。(靴下は、靴とセットで脱いでるけどね。)
名前: bonbon : 2006/12/04 06:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:S.MIKI さんへ

こぶた・・・なんだかはまっています。
シンプルな落ち着いた色に合わせるとまたなんともいとおしくて・・。

我が家は、急に寒くなったので、今度は子どもたち用に長袖のパーカートレーナーも作り始めています。これは厚手の裏起毛などの物を選んで、分厚~物で仕上げて、ジャンバー代わりに重ね着用に仕上げます。
昨日はあまりに寒くて、昨年仕上げて息子が着ていた長袖パーカーを娘に着せてみたらいい感じで。ジャンバーかわりに着せてお出かけしました。丈がおしりまですっぽり入って、でも、身幅は狭く作っていたからとってもいい感じで。。
名前: bonbon : 2006/12/04 07:04 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/420-71cea1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
