-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
超大判・新作 ガーゼブランケット ++秋冬用++
新作ガーゼブランケットです。
今回のブランケットには、久しぶりに、片面、全体をランダム・パッチで仕上げてみました。
このパッチ生地をつくるだけでも、数日、要してしまって・・・。で、途中で一度放り出してしまって。
なので、なかなか仕上げられなかったブランケットです。。。

2006.11.25.ty8.500.jpg

詳しくは、こちらのブランケットとほぼ同じですので、ご覧くださいね。

違う点は、こちらのブランケットは、はだ側に来る生地を、c&sさんで購入した両面起毛の程よい厚みのコットンフランネルを使用したことで。
2006.11.25rt12.500.jpg

2006.11.25.dfg1.jpg起毛していますが、短い起毛ですので鼻がこそばいような感じは全くない、パジャマに・・とオススメのコットンを使用しました。
柔らかめですが、ややコシがあります。
使用しているうちに、より柔らかくなってゆきます・・・。

秋冬用なので少しでも温かく・・・と思い、使用してみました。


また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
↓もうちょっと詳しく・・・よろしければご覧くださいね☆
2006.11.25.rt7.jpg2006.11.25.ty8.jpg
ランダムパッチなので、ハンドメイドの味が出すぎてる仕上がりですが(笑)、丈夫に仕上がるように丁寧に仕上げています。



2006.11.25.df12.500.jpg

2006.11.25.rt8.jpgサイズは、大人用にと仕上げましたが、我が家では、幼児も使っておりますし、キッズサイズ程度に考えていただいてもいいかと思います。
サイズ+++約150センチ×107~108センチ程度。
重さはまだ測っていませんが、キッチンスケールでは無理なので、およそ、1.5キロ程ありそうです。



2006.11.25rt12.jpg2006.11.25.dg1.jpg パッチを施したので片面のwガーゼが1.5m強で済むはずが、生地を2mは使用してます。wガーゼですが重なりが多い分厚みも出てて。もう片面もコットンフランネル使用で・・・。ほっこりあったかに仕上がった1枚です・・・

出品は、明日・月曜に予定しております。

また、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 07:44:47 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<~みかん狩り~ | ホーム | 新作 ガーゼブランケット ++秋冬用++ベビーカーサイズ>>
コメント
タイトル:欲しい~!

bonbonさん、このブランケット素敵ですぅぅv-10
今回、ぜひぜひブランケットを落札したいと意気込んでおります!
家族からは男らしいと評判の私ですが、
ピンク色も大好きなんですv-238
どれにするか迷っちゃいます。
落札できるといいな。

bonbonさまの子供になりたいゆみすけでした。
名前: ゆみすけ : 2006/11/26 21:42 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:うわ~

大作だねー、パッチってすっごい大変よねー。
私のパッチで作ったブランケットは、裏を何にしようか考え中。
bonbonさんみたいに中に何か挟んだりとかしてみたいけど、フランネルとかってちまちま50センチとかしか買ってないんだぁ。やっぱりワッフルかなぁ。
オーガニックのも届いたのでワクワク((o(^-^)o))考え中。
今、出品中のマイクロボアにくぎづけです。

名前: nanakusa : 2006/11/26 23:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆみすけさんへ

コメントありがとうございます~!!
家族から・・・男らしいって??(笑)私も、主人から120歳ぐらいまで生きそうや・・って言われているツワモノ??です。v-12
 
ピンクもかわいいよね!わたしはピンク自体を自分のお洋服としてきることはほとんどないけど(似合わないv-356)小物や布団とかそういうものでいっぱい使ってます~。
やはり、かわいいものね☆

名前: bonbon : 2006/11/27 08:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

パッチって、仕上がった感じが好きで・・・でも、生地を仕上げるだけで時間がかかっちゃうから、ついつい、いつも途中で一息ついちゃって・・その一息が、長くなりすぎ、忘れ去られてしまいそうになることも・・・v-12で、なかなか進まないんです~。
オーガニック生地届いたのですね。
わくわくしますね!

娘さんのブランケット仕上がったら、アップしてくださいね~!たのしみ~v-353

名前: bonbon : 2006/11/27 08:58 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/413-5e82723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
