-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
私のブランケット
2007.6.6.z6.500.jpg

わたしは、眠るのが大好きです。
そして、気持ちよいお布団が大好きです。
そこが、私のブランケット作りの原点。

2007.6.6.z8.500.jpg


2007.6.6.z5.jpg子どもが生まれてからは、極端に睡眠時間へってしまったけど、夜、ふ~っと体の力を抜いて、お布団にくるまって眠るあの時間が大好きで・・・

最初はwガーゼ、ガーゼそのものが好きで、お洋服や、スタイを中心に作り続けていて。で、ガーゼケットを作ってみたら、なんて、子どもが気持ちよさそうに眠ってるんでしょう・・。

そして、いつのまにか、大人サイズも欲しくなり、今では私も自分でつくったブランケットを愛用中。
市販品も購入した事があります。大人サイズを。
でも、今、その市販品は、1枚は、敷布団にシーツ代わりにかぶせて。そしてもう1枚は、主人に。(笑)

DSCF2217.2007.5.11.jpg2006.5.11..jpgブランケットは、自分がベビー用のブランケットを一緒に使うようになってから、ガーゼによってもいろいろありますし、実際の質感、手触り、使用感・・など自分で試してみて、本当に良かった物を またつくっていく・・という感じで・・・。

2005.8.12.1.500.jpg2007.1.jpgべビーの為のブランケット、自分自身で試してみて、本当に気持ちいいものを求めて・・・。
でも、私自身&うちの子が、気持ちよく眠れる事・・・それだけが原点なんですけど。


nizineko_gi.gifb_03.gifお帰りになられる際に、2箇所ポチポチッとして頂けるとうれしいです~☆1日ワンクリックで、応援の1票が入ります。

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?ありがとうございます~ (ノ≧∀≦)ノ
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 05:55:29 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(10) | トップ↑
<<生地を物色~ そしてピンタック | ホーム | 受診してきました。>>
コメント
タイトル:ありがとー♪

bonbonさんちのお布団で寝てみたい・・・
大型作品って全くもって作る気になれないから、すごいな~って尊敬しきりだよ。

鍵コメのお返事、忙しいのにどうもありがとう♪
ちなみに質問は「ダブルガーゼ」なんだけれど、大丈夫かなぁ?
完成作品は恥ずかしくてUPできないと思うので、ご了承下さいませ(;^_^A
名前: ちょこび : 2007/06/07 10:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

なんて、寝心地よさそうなお布団!
bonbonちゃんの試行錯誤の結果
気持ちいい~ブランケットできるのね、納得です!
私もこのお布団に包まってみたいわ!
ほんとに、ソウ思う♪
名前: はるちん : 2007/06/07 14:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ガーゼといっても色々・・・って布を買うようになってわかりました。
ふわふわで透け感のあるものばかりじゃなく、しっかりした厚みのあるものもあり、手にとって見ないと分からない。でもそれを追求していくところがいつもすごいなと思っています。

今更なのですが私のブログにリンクさせていただきました。
ずっとページへの貼り方が分からなくてやっと解決しました・・・
名前: そののん : 2007/06/07 14:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

あ~、今、まさに今!このブランケットで寝たい~!!!

私はガーゼのパッチのブランケット2年越しになってきたよ・・・(笑)
パッチの部分は終わったのだけれど裏がまだね・・・。ワッフルにしようとは思っているのだけれど。

気持ち良さそうだなぁ。bonbonさんのブランケット・・・。
名前: nanakusa : 2007/06/07 22:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ありがとう~!でも尊敬なんてとんでもないっす・・(汗)
で、ダブルガーゼだけど、おっけ~だよ~!私の息子にも、セレモニードレスではなかったけど、肌着とか全部wガーゼで作ったもの。やはりwガーゼはおすすめ~!
通気性&保湿性にもすぐれてるから。
セレモニードレス作ってあげて~!
名前: bonbon : 2007/06/08 06:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はるちんさん

私、子どもが気持ちよさそうなんで、私も子どものお布団にもぐりこもうとしたけど、本格的に寝ようとしたら足が出ちゃって、最初の方は、子どもたちのお布団を2枚使って、自分にかぶせてたの(笑)でも、動くとずれちゃうしね~。

で、大人用は邪魔臭いので、購入したんだけど、やはり・・・自分用に作ったんです~。
主人のも・・・実は製作中なんです(笑)
名前: bonbon : 2007/06/08 07:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaちゃん

今はまだ秋冬用ブランケットを使って1枚で寝てる私なので、
これからに向けて、自分用にも9重ガーゼとか、キルトワタ入りをもう1枚作りたくなっています。
私の大きなブランケットを、子どもたちが気に入ってしまったようで、只今、、私の夏用のブランケットは、娘が愛用中ですので・・・(涙)

パッチブランケット、ゆっくりゆっくり素敵な物に仕上がっていくのでしょうね~。とっても楽しみですね~
名前: bonbon : 2007/06/08 07:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ほんと、ガーゼもいろいろありますよね~。厚手の物とか、きゃしゃ~な感じのものとか・・・。
折の糸の細さ太さ&密さ・荒さ、加工上の事などでいろいろかわってくるみたいですね。いろんなガーゼに出会えることが結構楽しみでもあり・・・ですね~。

リンクありがと~!
名前: bonbon : 2007/06/08 07:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はじめまして。

2児のママ、anzunaです。
ブランケット素敵なものばかりですね!!!
オーダーは出来ますか?このような感じのものを探しておりました~。。。
名前: anzuna : 2007/07/31 18:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:anzunaさんへ

2度ものコメントありがとうございます。
残念ながらオーダーは、取り扱っていませんが、オークションで出品を時々しております・・・
ここ2ヶ月、体調不良&忙しさでオークションお休みしていましたが

子どもたちの体調&私の体調もがよくなってきましたので、準備していたブランケット数枚などを、一度オークションに出品してみようかと思っています。

早ければ、今日明日には出品します。
オークションは、こちら→になります。。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/bonbon2002811

よろしければ、のぞいてくださいね。
名前: bonbon : 2007/08/02 07:51 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/410-0c4faa04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
