-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
うん まんっ!
娘が最近よく
うん まんっ!   っていうんです。
これは何かしら???ってずっと思ってたんだけど、、息子に聞いたら、かわって~っていうことやで。と・・・。
それでも、なんだか????で・・・。
数日たって、やはり、戸外で、動物の乗り物でユラユラするのに乗っていても、時々、息子のところにいっては、うん まんっ!


すると、むすこも うん まんっ!って言ってなにやら、ケラケラ笑いながら、代わり合って遊んでる。
わたしも、掛け声かしら?と、うん まんっ!って一緒にいってあそんで・・。

2006.11.20.t2.jpg
実は・・・・
この、 うん まんっ!は、

順番!っていうことなの。

そう、私が息子に、お友達と遊ぶようになってくると、固定遊具などでも並んだり、待ったりするし、何かを一緒に使いたいときも、順番でつかったりするから、ずっと順番・順番・・・っていってたわ~。
家庭でも、子どもが二人だから、やはり、ちょっと待っててね。じゅんばん!って言う事多いからね。

だから、息子も順番・・ってよくいうし。
すると娘も  うん まんっ!なわけね★
なんだかおもしろいわ~。
うん まんっ!

2006.11.20t1.jpg私が、食事の準備をしていると、キッチン横のスペースにある机で、仲良く一緒に遊んでる。こんな姿を見ると、わたしはとっても幸せ。。。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。☆ありがとうございます。。。
061121_1104~0001.jpg061121_1105~0001.jpgps・・・今日は幼稚園の仲良し教室でした。室内では3D親子体操&ダンスをたのしみ、戸外で自由遊びもめいっぱい。。。
温かくて気持ちよかったな~!
そして、子どもたちは完全燃焼したのか、只今爆睡中~!
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 14:15:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<+++女の子のお洋服+++その他 | ホーム | ++これからの出品予定++~ブランケット一部紹介~>>
コメント
タイトル:なるほど~!

”順番”だったんですね~v-237
それにしても兄妹で通じあっているところが、すごいというか、さすがというか!
わたし自身、兄弟とあまり仲良しだった記憶がないので、うらやましいです。
”とっても幸せ。。。”のフレーズもうらやましいなぁ~。
うらやましがってばかりでなく、わたしも娘と遊んでやらねば!
名前: tomboy : 2006/11/21 15:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

そう、”順番”だったんです~。
まさか、そんな言葉を言うとは思わないので、???だったんですが。
息子の言ってる事、ほぼあたってたんですよね。
仲はいいですけど、やはり、けんかもあります~。。ないほうがおかしいんだけど、けんかがない方がいいなぁ~
名前: bonbon : 2006/11/22 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/404-78159e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
