-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
+++女の子のお洋服+++半袖パーカー
2006.11.20.S2BL1.jpg
女の子テイストのお洋服を仕上げてみました。思いっきり女の子に・・・なんて考えていたんですが
でも私が作ると、ここまでの女の子テイストにしかならなかった・・・。どうしてもシンプル~がメインになるので・・・。私が着せたい女の子テイストのお洋服仕上げです。。。

2006.11.20.S1.jpg
2006.11.20.S3BI1.jpg2006.11.20.S4.jpg苺ミルク杢・裏毛トレーナー生地。この生地は、私の娘用にと残してた最後の生地で。
娘に今年新調しようと残していましたが、、昨年のがまだ十分切れるので、オークション用にと、この生地を使って仕上げてみました。

20061119070059.jpgまた、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
2006.11.20.AS3.jpg

2006.11.20.D1.jpg2006.11.20.AS3.jpgそしてこちらは、柔らかなニットキルトを使用して作ってみました。
お色は、娘に以前仕上げた物に近く、
厚みはやや薄手のキルトだけど、重ね着するにはとってもいい厚み。
柔らかくて素肌にも気持ちいいです
 


2006.11.21.w1.jpg
↑そのキルトパーカーを今年も着せてみました。息子も、昨年着ていたものを着せていますよ~。

tyauyougazou+hannsodepaka2005.jpg
(↑こちらの着用画像は、昨年うつした着用画像です。)

20061119070059.jpgまた、オークションの方にも遊びにいらしてくださいね!
マイオークションです

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
こちらをポチッ
あきっぽいの私がブログをつづけていく支えになってます。
☆ありがとうございます。。。
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 13:10:31 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服  (トップス) | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<新作 ガーゼブランケット ++秋冬用++ベビーカーサイズ | ホーム | 秋冬仕立て・・・超☆特大 大判サイズ ブランケット >>
コメント
タイトル:とても可愛いらしくてとても使えそうですね!

ちょこちょこ遊びに来させて頂いてますが、本当に素敵なものばかりで。。
私も作れたらいいなぁとあこがれます!
寒くて外遊びするときなど重ね着したらとても暖かくて動きやすそう~。
それにしても、うちも3歳9ヶ月&1歳9ヶ月の子がいますが、とてもミシンの前に座る時間を作れません、一緒に寝ちゃってるからです(笑)
ブランケットを作りたいなぁと思ったのですが、とてもbonbonさんのようにはできなそうです。
◎マイクロボア&トリプルガーゼ・ラベンダーⅡ 大判 は間にシンサーレートなど何もはさんでないものですよね?
ブログを読ませて頂いてシンサーレートにあこがれが~~(^^)
また遊びに来させてください!
名前: ぽよよ : 2006/11/24 16:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわいいね~♪

bonbonさん待ってたよ~v-238女の子テイストの半袖パーカー☆ホントかわいいですね~v-206是非是非お手元に~っと思いますが競争率高いだろうな・・・。欲し~v-22
名前: LOVE2CHILD : 2006/11/24 17:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ぽよよさんへ

コメントありがとうございます~!
半袖パーカーは、本当によく着ます。
よく着ます・・・というか、我が家では、あるはずの物、なくてはならない物なんです・・(笑)さむ~いい!!ってときには、半袖パーカーを着せてる上から、フリース素材ののお洋服や、コートをすっぽり着せちゃいます。重ね着しても腕が動きやすいので、本当にいいです~。

さてさて、◎マイクロボア&トリプルガーゼ・ラベンダーⅡ 大判 は間にシンサーレートなど、何も挟んでないです~。こちらは車や、ベビーカーでも使いやすいように考えて、モコモコ感アップは控えました。トリプル3重ガーゼと両面マイクロボアの厚みある柔らかな素材とを合わせておりますので、本当にオススメです。この組み合わせ気に入ってしまってもう1枚作って我が家で愛用してます。。。
名前: bonbon : 2006/11/25 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:LOVE2CHILDさんへ

女の子テイストの半袖パーカー、仕上げてみました~。って
私自身、男の子っぽい子どもだったし、いまでも女らしい~って感じではないですから(涙)、どうも、ボーイッシュになりがちですけど(笑)

そういってもらえてうれしいです。v-344
この半袖パーカーに、パッチスカート合わせるとラブリーなんです~。。
名前: bonbon : 2006/11/25 07:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:bonbonさんらしい・・・

bonbonさんらしい”女の子テイスト”ですよね、かわいい~v-238
フードに裏布をつけるあたりも bonbonさんらしい丁寧さですね。
わたしも半そでの重ね着、大好きです。こどもが動きやすいし、かわいいし。

ニットキルト、よさそうですね。わが家にもようやく届きました。
なにを作ろうかな・・・。
名前: tomboy : 2006/11/27 18:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

半袖の重ね着って、可愛いし、動きやすくて大好きです。私も半袖パーカー愛用しちゃってます。v-22

我が家も、数日前、予約していたキルトニットが届きました。人気のショップさんのものですが、何にしようかしら??と考えています。パンツも暖かそうだし。。。
でも、雨続きで水通しが出来ないのでハサミが入れられなくてうずうずしてますv-356
名前: bonbon : 2006/11/28 05:02 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/11/29 20:06 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:内緒コメさんへ

半袖パーカーへのご質問ありがとうございます。
さてさて、背は95cm位だとは思うのですが、ふっくら系でいらっしゃり、現在100cmの服を着ておられるのですね。。せっかくこれから購入するなら110cmを買って長く愛用したいなぁと思ったのですが、110cmサイズはおつくりにはならないでしょうか?

・・・・・というご質問ですね。
我が家でも、息子に(息子は4歳3ヶ月、身長102センチぐらい/体重14.5~15キロ程度と思います。(最近計ってないのでごめんなさい・・))
110センチサイズで新調してるんですが、結局、95サイズ・100サイズを着ています。昨年の今頃に新調した半袖パーカーが、着せてみると今年もいいぐらいで、すっきりコンパクトに着れて・・・なので、主に95サイズ着せちゃってます(笑)

市販で売っているお洋服では、丈が短かったりするので、たまに100センチでもカットソーなどはえっ????小さい???と感じたりするのですが、ハンドメイド物や、良心的なサイズ??のショップのものだと大丈夫なんです。
ズボンとかは丈の問題で、100センチサイズでないとかなり短くなり、でも、110センチを仕上げてみたら殿様になり・・という状態です。。

トップスですと大きめでも十分可愛く着てもらえると思います・・・。でもおそらく、110サイズだと結構大きめに感じられると思います
息子が100センチサイズを着てる着用画像が、http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r32440836
にあるのですが、おしりまで隠れてます~(笑)

で、110サイズ用意したくてつくりかけでそのままにしてるのがあります。なので、仕上げてしまいますので、数日中には、110センチサイズも出せると思います。
名前: bonbon : 2006/11/30 04:50 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/402-0262b92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
