スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
まなちゃん、おたんじょうびおめでと~!!
今日はとてもいいお天気ですね。洗濯&お布団&部屋まで開けっ放しで空気もバンバン通しました。でも、お昼からは曇りだして。。。。少し残念です。だけど、ぽかぽかの午前中に子供たちを戸外で遊ばせてやれたのでよかったです・・・。

うちの娘も、☆もう1歳~なんだかジーンとしてしまいました。昨日の晩に家族中でなんだか盛り上がってしまって・・・。息子が1歳頃の写真やビデオまで、息子も一緒に見入ってしまって・・・。2006.2.2.4
2000.8.11これは息子が、1歳になりたてのころ。


初誕生のお祝いは、今度また、日をあらためてするから、《実は、娘の突発・私の風邪?などで延期になったんです。それと、両家の両親の都合もあって、3月の桃の節句/初節句のお祝いといっしょにしてしまおう~って事になって。なので、2月後半~3月はじめかな。

今日は子供たちの好きなものを作って、あったかく、ちょこんとお祝いしてやりたいな~と。

子供たちの好きなもの・・・。それは、茶碗蒸し《うどん入りの・・》。お赤飯。とうふ・・・・息子も好きで、娘も好きな共通の物はこれになります。特に息子はこれが、大好き!
なので、うちは、誕生祝のお食事はなぜか、和風。

だから、赤飯は午前中に炊いて、お昼も食べました。
夜は、これに、茶碗蒸し《うどんが入った》をつくって、豆腐のお吸い物にしようかな?あとは・・・??和風なので何をしよう?魚も好きなのよね。魚,炊く??う~ン・・・なんだか、誕生日って感じじゃないよ。

ま、その事は作りながら考えるとして。今日は、もう、シフォンケーキやきました~。十分さめたら半分に切って、間に生クリーム挟んでイチゴや果物はさんで・・・。そして後は上からさらに生クリームでデコレーション。これは、夜でいいね。きれいに出来るかな?
2006.2.2.5


息子が、虫たちを対戦させて遊ばせています。そのそばで、ぼろっちくなった虫を貸してもらって?一緒に暫らく遊んでました。普段は、かしてもらえません・・。マナは、虫を引きちぎってしまうから。食べたり・・・。今日はなぜか貸してもらえました~☆


2006.2.2.2
2006020201DSCF2105.jpg
息子が、パパに作ってもらっているお気に入りのカブトムシ&クワガタ・・・10匹以上いる・・・。どんどん増えてます。手元で操作して動かすクワガタ・カブトムシもあるんだけど、これが一番遊びやすいようです。壊れてもすぐに直せるし・・・。
2006 / 02 / 02 ( Thu ) 14:33:50 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<Happy Birthday まな☆1歳です~ | ホーム | パパお手製  カブトムシ&クワガタ>>
コメント
タイトル:おめでとうございます~~~~~

まなちゃんHappy Birthdayv-25

おめでとうございますv-238
1歳のバースデー、さすがbonbonさん!すべてが手作りで素晴らしいv-424
今日はホントに午前中とってもイイお天気でしたよね。
ここのところ雨ばっかりで。。。
お誕生日の日にイイお天気だと、1年間なんかイイことありそうーって感じしませんかv-362
ところで、まなチャンへのプレゼントは何を贈られたのでしょうv-362
やっぱり愛情タップリのお手製ですよねv-344いいなぁ~。

特別な1日を楽しく過ごしてくださいね~v-423
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/02/02 16:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとです~!!

きゃ~ありがとう☆v-22とうとう1さいになりました!昨日はみんなでなんだか大興奮の一日で。夕食で、思いっきり、和食の献立と、ケーキ、ワンホールでお祝いしました。夕食だけでなく、昨日は一日笑顔の耐えない日で。こんな気持ちを毎日持って過ごしたいな~なんて。
昨日は、主人までお仕事休んで。病院へ検査《十二指腸潰瘍もちで、只今、治療中~》に行く週だったから、ついでに、マナの誕生日の日に休んでくれたんです。
でも、夜まで、子供たちは大興奮!まなも、カズも、11時ごろまで起きてました・・・。寝室でかずは、ねむくてぐずりつつも、カブトムシとクワガタで相撲させて遊んでるし・・・。息子は、明日もハッピーバスデーしようなっ!!って。。。。明日も、ホットケーキ焼いてな。マナちゃん、ふーできへんから、一輝がしたんやんな!とか・・・何回も、一日中行ってました☆
 ほんといい一日でした☆夜、私もドット疲れちゃったけど~。
あ、マナのプレゼントは、特に・・・なし。ごめん!とりあえずは、バースデイ用にエプロン作ったのと、これから遊ぶのを考えて、作りさしだったスモックを仕上げてまな用にしたんだけど・・・。今日一日の思い出が、マナのバースディプレゼントなんです。写真いっぱいとりました~

よつ葉ちゃんも、もうぐだね~☆
ps***
うちの子も、病気中&病み上がりの暫らくの間、眠りが浅くて頻繁に起きてたよ。ちょっと私が離れたら、うわ~ん!!て。
今は、いつもと同じ感じに戻りました~。e-265

あと、風邪で元気になっても、、大事をとって、日中、おうちにいることが多いと、体力が有り余ってしまって、寝つきが悪くなってたよ。今は元気なので、少しだけでも外に出ています。でも、人ごみはさけてるけどね~v-22
名前: bonbon2002 : 2006/02/03 14:53 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/40-a212226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
