-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アイスボックスクッキーⅡ
+++20000HIT記念カウプレ+++締め切らせていただきました!
たくさんのご応募を頂き、本当にありがとうございました。
本来ならば、お一人お一人、コメントのお返事をお書きするべきなのですが・・・お許しくださいね。
抽選は、月曜・日中に息子にしてもらい、発表は、記事にさせていただき、火曜日に。。。
もうしばらくお待ちくださいね・・・。

さて・・・・
昨夜のうちに、クッキー生地を作って冷凍庫で凍らせておき、
今日は朝からクッキーを焼きました。
主人が朝8時から野球の試合に出かけていたので、
10時のおやつタイムに、その山の上のグランドまでいっておやつにしようと思って・・・。
息子は、野球を見に行くのを楽しみにしています。

クッキーを持ってお出かけです。

2006.11.12.1p1.jpg

2006.11.12.p2.jpg今日焼いたクッキーは、前回のより、かなりグッド!
でもね・・実は無塩バターがなかったので、風通のマーガリンを使ったの。塩分があった分少し甘みがほんの少し、くどくなっちゃった。
そうなるのが分かっていたのでお砂糖は10グラムも控えたんだけどな。
サクサクしてておいしなぁ~って いっぱいパクパク~。

2006.11.12.p3.jpg ナッツ類が入ってるクッキーは、とってもおいしいですよね。
でも、お友達のブログで粗めのメイプルシュガーを入れるとおいしいって書かれていたので、ぜひやってみたいわ~。

あ・・・以前、いかなごのくぎ煮を作ったときのザラメならあるんだけど。。。これじゃ~だめだよねぇ??
+++今日のクッキー+++
ココア・クラッシュアーモンドクッキー
クラッシュ・ピーナツクッキー
前回の残り生地も少し焼いたので、ココア・卵ぼーろクッキー

の3種類を作ってみました~

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 23:58:54 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<20000HIT カウプレ・・・~抽選発表~☆ | ホーム | ★カウプレ実施中★ &主人のブランケット>>
コメント
タイトル:おいしそ~!

ううっ、お腹すいた! 食べたい!
すっごくおいしそうです~v-10
やっぱりナッツ入りはおいしそう!
わたし、アイスボックスクッキーは大好きだけど、あまり作らないかも。すぐ食べたいから、待ち時間が惜しくて・・・。
でも、bonbonさんのクッキー見てたら作りたくなりました~v-238
名前: tomboy : 2006/11/13 17:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お店のみたい!!

めっちゃおいしそう~~~e-266お店で売れますよ~v-154
実はワタシも最近クッキー作りた~いって思っていたので、
めちゃめちゃタイムリーでしたe-287
でも、こんなにうまくできるか不安・・。

ご主人様の野球の試合結果はいかがでしたか?
スポーツをする人ってイイですよね。
しかも、奥様のおいすぃ~クッキーつきで応援なんて、イイナ~v-226
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/11/14 00:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

うんうん、つくりましょう~!!
クッキーって簡単だし、おいしいから大好き~!
でもそうなんですよね。
アイスボックスクッキーは、冷やし固める時間が要る&焼くのにも15分程度かかるから、すぐに食べられないので、待ち遠しいんですよね~
名前: bonbon : 2006/11/14 06:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

秋・冬ってお菓子作りの季節なのかしら?なんだか作りたくなるし、食べたくなる~。。。
しかし・・・私、前ダイエットしなあかん~って言ってたでしょう?
そのとき、食べてやせたいから、夜だけお鍋にして、主食は減らしてみよう・・と、お鍋しまくってたらす~って減りかけたんけど、その後TVの影響で、やはりお肌の若さが大切よね・・って、その栄養素をとるべく、余計に食べまくってたら・・お肌の調子はよくなったけど、体重も加算してしまったよ。仕方ないので??甘い物もパクパクしちゃってるし~。
食べてながら、やせる体質になりたい~
あ・・・主人の野球チームは、練習なしで、試合だけという、おっさん野球チームなので、若者チームと対戦し、潔くぼろ負けです(笑)
名前: bonbon : 2006/11/14 06:27 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/392-64bb1982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
