スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
アイスボックス クッキー
久しぶりにアイスボックスクッキーを焼いてみました。
2006.11.10q5.jpg

昔は結構焼いてたんだけど、最近はすっかりご無沙汰なお菓子作り。
子どもたちのおやつに、時には手作りの物を食べさせてあげたいなぁ~って作ることに。


2006.11.10q6.jpg息子は、お料理のお手伝いが大好き。
男の子なのに、私がお料理してると所狭しとやってきます。
そしてそこに娘もやってくるから、狭すぎる~!!
僕は?僕は?と自分もしようとするのですが、その行動が・・・。
でも、卵を混ぜたり、野菜のへたとり??などを手伝ってもらってます。

2006.11.10.e1.jpgさてさて。。
ホントは卵黄だけ入れるのに、全卵入れてしまって・・実は失敗~!
なので生地がゆるいので、途中から 半分にココアをいれ、そしてそこにナッツのスライスを入れようと思ったら・・・ない~!!!
冷蔵庫をゴソゴソしたら、卵ぼーろがあったので、(前日の食べ残し)
それを適当にくずして混ぜ込みました。これがなかなかグッド!

2006.11.10q4.jpgココアはノンシュガーなので少しほろニガですが、子どもたちは気に入ったようです。ホワイトのシンプルな方は、全卵を入れてそのままに成型させてしまったため、少し柔らかなバタークッキーのような感じに仕上がりました。
次回は成功するかしら??

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 23:15:32 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<★カウプレ実施中★ &主人のブランケット | ホーム | ★カウプレ実施中★ & カサカサの季節~>>
コメント
タイトル:ほんと!

クッキーの記事がアップされてたのですね~!
一緒☆☆
アイスボックスって名前は、なぜアイスボックス?常識だったらごめんなさい。知らなすぎかしら。

ココアのおいちそ~!
食べたいな~。

みんなで楽しそうですね。近くで見るのは一緒ですね~(笑)
ちょっと動きがとれないですよね~。二人となると益々かな?(笑)

でもそういうのも楽しいですよね(^^)
名前: nanakusa : 2006/11/12 23:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa さんへ

nanakusa さんのブログに紹介されていたクッキー。ぜひ作ってみますね!
まずは、メイプルシュガーかってこなくちゃっ!!

アイスボックスクッキーって、冷凍庫で凍らすからアイスで成型を箱見たくするから、ボックスなんだと思ってたんだけど、違うんかなぁ~??

わたしもはっきりとわからないの・・・

我が家の台所では、息子をよけようとして動いてると、足元にはびこってる??娘につまずいて、私が転びそうになります・・・・(笑)
名前: bonbon : 2006/11/13 14:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/390-8b7b8b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
