スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
★カウプレ実施中★ & カサカサの季節~
mimi2.gif只今、カウプレ実施中です~
もしよろしければご参加くださいね!
+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++

朝晩、かなり冷え込みだしましたね。
でも昨日のように日中は暑いぐらいになるのでしょうか?気温の変化激しいですよね~
2006.11.9.1.jpg2006.11.9.p1.jpg

こちらは、超大判サイズ&厚手ふっかふかブランケット)



さて、先日の1ヶ月も早い木枯らし1号の時、私たち親子は公園で遊んでいたんですが、やはり寒いのでフリース素材の洋服を持っていき、寒かったら着ようと・・・。
で、やはり寒い!!徐々に寒くなっていれば、体も慣れてくるのでたいした寒さではないのでしょうが、急激に寒くなりすぎたので、思わず厚着です。

で・・・・!!!!
フリースを着て、車のドアノブ触ったら・・・・
バシッ!!
今年もこの季節がやってきたのです!!!!!!!
静電気~!!

わたしの肌は、乾燥してるからか??電気体質だからか??
かなり静電気帯びやすいようで。パチパチくん到来です。

今まではそんなことなかったのですが、毛布も直接肌に当てると、温かいけど、変な違和感が・・・。
そう、それは静電気。ふにょ~んと言う感じのへんなまとわりつきがいつもあるんです。
特に足元に毛布をかけたら、足元はコットンのズボンをはいてても、化繊物が静電気を帯びるからか変な感じ・・
どうして今年は特にそうなのかしら??
今年はかなりの乾燥体質になってる模様・・・。


なので眠る時は、今日もガーゼケット。
これに、足元にマイヤー毛布を重ねてやると気持ちよくあたたかで。
子どもたちもそれぞれの秋冬用ガーゼケットに包まり、私の薄手のwサイズマイヤー毛布を横長にして、一緒に入っています。
でもマイヤー毛布は、薄手だけど暑いのか、すぐにのけようとするんですよね・・。集合住宅なので気密度が高く、冬場もみんなで眠ると室内もあったか、お布団もあったかです・・・。
でも実家に帰ると、部屋が広いし木造一戸建てなので、隙間風もとおり、我が家より寒いな~。


さて・・・主人は寒がりです。暑がりで寒がり。まったく困り者です~
で、主人には分厚~い毛布(2~3㎝ぐらい厚みがある)をかぶせてます。
でも最近、文句を言うんですよ~。痒い痒いって・・・。
主人の足は粉ふき芋。かさかさ~。わたしは老人性乾燥肌ね~っていってます。(笑)

昨夜、主人が、やっぱりこの毛布いやや!!っていって、まずは私のブランケットを奪おうとし、次は子どもたちのブランケットを・・・。毛布痒い~って。
毛布の下にガーゼケットしてると痒くないし気持ちいいのよ~って言うと、俺ノンないやん。って。
あんた、イラン~!って言うたん忘れたん??
主人が、冬はガーゼいらん~。別につくらんでええって言ったからよ~。

2006.11.9.2.jpg

あ~仕方ないなぁ~。作りますか・・・。
でも今はパーカーや、スカート作りにはまってる最中の私。
なので、先に作ってた超大判160サイズバージョンを主人に回すかぁ~?この超大判&ふっかふか厚手ブランケットは、もう作るの面倒だし。でも・・なんか惜しいな~(ごめん・・・



nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~ ポチッっと日1クリック応援ポチ、ありがとうございます~。+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 07:11:43 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<アイスボックス クッキー | ホーム | 懐かしの ベビードレス>>
コメント
タイトル:もしかして・・・

確か6月位から時々お邪魔していました。先ほど過去の記事を拝見していて気がついたのですが・・・近いかもしれません。ローラーの滑り台の公園って産婦人科の向かいにありませんか?
その産婦人科で下の子は誕生しています。住まいは近所ではないのですけど。

もしそうだったら・・・ビックリです。
名前: そののん : 2006/11/11 13:55 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そののんさんへ

きゃ~そうです~!!
何個かローラー滑り台の画像があるので、どれがどれなのかがちょっと分かりませんが、もしかしたら??
いえ、おそらくおっしゃる産婦人科の向かいの・・・だと思います~。

うちも、下の子をそちらで出産したんです。
私も、住まいの近くではないですが・・・。実は、上の子を出産していた産婦人科に、下の子の時もかかっていたのですが、出産を突然取りやめられて、至急新しい産婦人科を探し何とか入れてもらったんです。それが妊娠5.6ヶ月ぐらいの時だったと思います。

健診の時など、息子がそこでよく遊んでいたもので、時々そちらに遊びに行くんです~。
名前: bonbon : 2006/11/11 14:59 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もしかして・・・Ⅱ

待合室でご一緒してたのかもしれませんね~。6月生まれですから。
人気の産婦人科ですから、途中から受け入れていただくの、大変でしたね。近隣は知っているだけで、3件が出産取り止めていますし。

お近くの方でなんだか嬉しくなってしまいました。
名前: そののん : 2006/11/11 16:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:もしかして★

そうですね。もしかしたら、待合室でご一緒していたかもしれませんね!


お近くですね!なんだかうれしいです~!
名前: bonbon : 2006/11/12 08:13 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/387-4453d79c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
