スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
 実家から戻りました☆
2006.11.2.q2.jpg
2006.11.3.1w1.jpg
実家から戻ってきました~。
結構ゆっくり過ごせました。
そして子どもたちは、あそびまくって 楽しく・・ご機嫌な数日間で。

手の届く低さのところに柿が鈴なり。
木の高さは2mないくらい?でも、実は50個はなってるみたい。

20061105075549.jpg2006.11.q2.3.jpgさてゴンちゃん。
かなり持ち直していました。半分目が見えなくて、頭も斜めに傾いてて、まっすぐは歩けなくて、足もプルプル震えてるような状態ですが、一日に2回ほど、室内の大型ベット&サークルから出してもらって庭などでゆったり、少しお散歩したりくつろいだりしてます。今は、介護されつつ一日を過ごしています。
2006.11.2.a6.jpg2006.11.2.a5.jpg
数日間の峠のような状態から何とか持ち越し、状態はかなりよくなってました。が、これ以上は元気にはならないようです。

我が家のゴンは歴代5代目です。
ゴンって・・・なんて名前なのかしら???って思われませんでした?
うちは、昔からすべての名前がゴンなのです。
私が生まれる前には、祖母が猫が好きでネコをかってる事もあったそうですが、ネコの名前もゴンだったそうで。父は、犬の大会とかに出すようなのを長年かっていました。その名前も通称ゴン・・・土佐犬で。2匹ぐらい続けてかっていたそうです。
私が小さいころまで。私の姉には記憶がありますが、わたしにはあまり記憶がありません。
私の中では、今のゴンだけが一緒に過ごしたゴンです。


実家の家族ともゆっくり過ごせました。ゴンや家族とゆったり時間を過ごせ、たのしかったです。
わたしは、今回の帰省では、手芸関係のものをまったく持ち帰りませんでした。いつもは何かしら持っていくのですが・・。
お昼寝も子どもたちと1.2時間。夜も一緒にスヤスヤ・・・。
心も体もゆっくり出来たお休みでした。

只今、カウプレ開催中です。もしよろしければご参加くださいね!+++20000HIT記念カウプレ応募の詳細はこちら+++

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 15:02:31 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(12) | トップ↑
<<★カウプレ実施中★ &子どもたちのブーツカットパンツ | ホーム | +++20000HIT記念カウプレのお知らせ+++①>>
コメント
タイトル:お帰りなさ~い!

ゴンちゃんとご家族と、ゆったりとした時間を過ごせたとのこと、よかったです。ゴンちゃんの記事を読んでから、無事ゴンちゃんと会えることを願っていたので、本当によかったです。

bonbonも本当に”心も体もゆっくり”できたようですね。文章から伝わってきました。よいお休みでしたね!
名前: tomboy : 2006/11/05 19:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

ただいま~v-22帰ってきました!
とってもゆっくり過ごしました。
いっぱいしゃべって、いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・。
睡眠をいっぱいとったわぁ~ってかんじです。
子どもたちも楽しめていて・・・。家族とゴンちゃんとも いい時間が持てました。温かいお言葉ありがとうございます。
そしてカウプレ応募もありがとうございます~!!
名前: bonbon : 2006/11/05 21:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お帰りなさ~いv-258
ゴンちゃん持ち直してくれたみたいで安心しました☆ゴンちゃんもbonbonさん一家に会えて嬉しかったでしょうねv-238
ご実家でゆっくり出来たようで何よりですv-273自宅じゃなかなかゆっくりは出来ないですよね・・・あれもこれもやらなきゃ~ってな感じで(笑)今日は休むぞ~って決めてる日に限って用事が出来たりv-12普段からbonbonさん体大丈夫?っと心配だったので良かったわ~☆
名前: LOVE2CHILD : 2006/11/05 22:54 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:☆お帰りなさい☆

ゴンちゃん、回復してたんですね。よかったe-278
とてもゆっくりとした時間を過ごされたようで、bonbonさんも充電満タンOKデスねe-319

ワタシは、昔ひよこの“ぴーきち”を飼っていました。2代目までいたんですけど。。。
犬も大スキで飼いたかったけど、飼うスペースがなくて何度か断念しました。
長い間一緒に過ごしたゴンちゃん、あったかいご家族と一緒でハッピーだねv-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/11/05 22:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ゆっくり出来て良かったですね。

 ゴンちゃん,やっぱり待っててくれたのですね。
 ところで,ゴンちゃんって毛並みがいいですね~。
 ご両親にとても大切にされているんだなあと改めて思いました。
 bonbonさん達が帰って来てくれて,ゴンちゃんもご実家の皆様も嬉しかったと思いますよ。
 カズ君もマナちゃんも楽しかったんでしょうね,とてもいい表情です。
 やはり実家は落ち着きますよね。
 余談ですが,私は金魚しか飼ったことがありませんが,小学生の頃,ぬいぐるみに当時好きだった男性アイドルの名前を付けていました。
 年がバレるので,具体名は伏せます。(笑)
 
 
名前: Kママ : 2006/11/06 02:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:LOVE2CHILDさんへ

v-22うれしいお言葉&あたたかいお気持ち、ありがとうございます!
かなりゆっくりして帰ってきました~!
実家では、掃除も洗濯も食事つくりもしてもらえてv-345
わたしは、食後の片付けだけはするわ
~ってさえてもらいましたが、後はまかせっきりで本当にゆっくり出来ました。
月に一度は、お泊りに行こうかしら??

そして・・v-353カウプレ応募していただいてありがとうございます~
名前: bonbon : 2006/11/06 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ハッピーよつ葉さんへ

いつも、気に掛けてくださってありがとうございます~!
ゴンは、かなり回復していました。
もう駆け回ることは出来ないけれど、私の心の中では元気なゴンちゃんが、飛び跳ねています。
ゴンも少し回復して体調がいいので、もう自分の体が無理が利かないことさえ忘れて??突然駆け出そうとしたり、段差を飛ぼうとしたり??してました。出来ないのですが、しようとしてる姿を見て、随分元気になったのね。ってうれしくなりました。
段差などは、母が介助してやってます。後ろ足が弱っていたのですがその後ろ足を守るために前足を酷使しすぎ、前足までもかなり弱ってしまってるんです。
うちはバリアフリーではまったくなく、老人&ベビーには危険な家??なのですが、父がかなり段差をなくすために手をくわえていてるんですが、やはり小さな段差は多くて・・・。

ひよこの“ぴーきち”ちゃん。v-521私も、何度か子どもの頃母に頼んだけど、却下されたなぁ~。
すぐに鶏になるで!!ていわれて。その他いろいろ立て続けについでに起こられて・・・(笑)ひよこ、鶏になりました??

さてさて・・・今回もv-353カウプレ応募していただいてありがとうございます~
名前: bonbon : 2006/11/06 06:32 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:Kママ さんへ

v-344またまた温かいお言葉ありがとうございます~!!
回復していたので、今年いっぱいは大丈夫そうです・・・。
娘も、おんちゃん・・っていってなぜなぜ。娘はかなり大好きのようです。
息子も、なぜなぜしてますが、ゴンは柴犬のくせに大きくなりすぎ(太りすぎ)かなり中型犬見たくなってますので、大きすぎて、怖がりの息子はドキドキしながらなぜ。
ゴンの毛並みとっても気持ちいいです。両親が少なくても月に2回は洗っています。ブラッシングをしてやると気持ちもいいし、血行もよくなるからと、丹念にしてます。

でも実は、ゴンの世話を焼いている母も、最近、腕が上がらなく&力が入るりにくくなって、医者通いしてるんです。寝るときに肩を温められるものが欲しいって言ってたので(夏も、肩ににタオルを当てて寝てたんです)キルトニットで半袖ボレロを作って、パジャマの上から着て寝れるように・・・と2ヶ月前に渡したのですが腕の太い母はどうやら腕だけがきつかったようで、眠る時、ゴンに丁度いいからと背中に掛けてやってたすです。(笑)でも、ゴンの体調がかなり悪くなった時に、かなり汚れてしまい、洗ったけどにおいが落ちず、ごみ行き・・・。
ゴンに丁度良かったわ~って母。もしもし???
なので、母にはもう一回り大きめに、そしてゴンにはあのサイズで作っておくってやりたいと思ってます。

金魚、私も昔、かってましたよ~・
夜店の金魚すくいで持ち帰った金魚。
昔はすぐに死んでしまってたけど、大人になってからは、ポンプを入れてやって本格的におおきくしちゃいました~。あの金魚って8~10センチほどに大きくなりますよね。今も実家で生きてます~。
名前: bonbon : 2006/11/06 06:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさん、おかえりなさ~い!

ゴンちゃん持ち直したようで、ホントによかったです。
私の実家でも、昔犬を飼っていましたが、bonbonさんのおうちのようにはかわいがってあげられてなかったです。ゴンちゃんはとっても幸せですね。

bonbonさんもゆっくり休めたようで、なんだかホッとしました。
名前: ももすけ : 2006/11/06 10:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ももすけさんへ

温かいお言葉ありがとうございます~。
ももすけさんのご実家のワンちゃんも、ご家族と一緒に過ごせた事で、いっぱい幸せだったともいますよ!
犬って、愛情を掛けてやればやるほど、向こうも相手を思ってくれるようなところが大好きです。そんな姿を見ると、また愛しさも倍増です。

本当にゆっくり出来ました。
ももすけさん、今回もカウプレ応募してくさってうれしいです。
そして、コメントもまたまた残してくださってとってもうれしいです~!!
名前: bonbon : 2006/11/06 13:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

bonbonさん、こんばんは。
ご家族とゴンちゃんとのゆっくりしたときを過ごされたみたいで良かったです。
ゴンちゃん、本当に大事にされていてとっても幸せですねe-266

昔、私もロンという柴犬の飼っていました。
ゴンちゃんと似ているので自分のことのように思えて・・・。
時々、ロンのことを思い出していましが、ゴンちゃんをみて本当に懐かしく思っています。
今でも私の心の中には、元気だったかわいいロンがいますv-344
今は、夜店の金魚が5匹います。
3年物です(笑)
名前: mokomoko : 2006/11/06 20:37 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: mokomoko さんへ

ロンちゃんと、ゴンちゃん・・。同じ柴犬、そして金魚まで・・(笑)
とっても似てますね!

ゆっくりとした、楽しい週末を過ごせました。温かいお言葉、とてもうれしかったです。
そして、いつもブログに遊びにいらしてくださってたのですね。そして、カウプレ応募もありがとうございます。

3年ものの金魚大きくなってるんでしょうね。慣れてくると金魚も、なんだかなつきますよね~
名前: bonbon : 2006/11/07 06:39 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/379-165fe02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
