スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘の発熱
DSCF2006.10.23.14.jpg実は娘が昨夜から発熱なんです・・
夜中に何度も起きると思ったら・・。38.6ありました。
多少しんどそうですが、機嫌は悪くなく、息子と一緒に遊んでいます。今日は、戸外にいく~って言いません。おんぶして、郵便ポストを見に行ったぐらいです。
息子にもそのことを伝えると納得してくれ、久しぶりに、おうちでの遊びをたっぷりしました。パン屋さんも盛り上がってて。。
 2006.10.23.23.jpg
アンパンマンのふりかけケースです。主人が、欲しがって??買いましたが、結局しまいこんでいました。中身のふりかけは、甘すぎて子供たちにも不評.私たちも不評.で,中身は入れ替えて使ってます。

食欲はあまりないのですが、機嫌はさほど悪くありません。
今、実は卒乳への道を歩みだしていたところだったのですが
(といっても日中も夜も飲んでて、徐々に回数を減らしてたんです)
おっぱいしかほしがらず、大好きなご飯もおかゆも食べなくて。

2006.10.23.s1.jpg夜中寝なかったからか、今日はお昼寝、すごく寝ています。
昨夜は座薬入れなかったのですが、お昼寝前に座薬を入れました。
あまり食欲がないことと、寝不足で、体力がなくなっては大変なので、せめて寝てもらおうと・・・。
予想では、またすぐに起きてしまうだろうな~って思ってたんですが、かなり寝ています。そして息子もかなり寝ています。
(↑画像は昨夜の様子・・・)

最近の疲れを取るかのように、一気に・・・。
今日は寝かせておきましょう・・・。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
 補足です。。。
結局娘は3時間近く寝ました。息子まで2時間ちかく・・。

只今お昼寝からすっきり目覚め、、おやつを食べてます。
娘も食べてます。食欲も出てきたようで、ほっとしています。。
今夜もすこしは気になりますが、もう大丈夫でしょう~。
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 15:20:45 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<♪まだまだ続くよ タートルが~ | ホーム | 幼稚園の運動会++たんぽぽ組++>>
コメント
タイトル:早くよくなりますように!

寝冷えからかな?
朝晩冷えると思っても、子どもたちは元気に布団をはねのけ、かけてもかけてもはいでてきますもんね。
食欲がでてくれば安心だけど、ないとホントに心配になりますよね。
bonbonさんもお疲れがでませんように!

まなちゃん、卒乳へ進まれているんですね!よく、そういうときに体調を崩したり、発熱するっていうお友だちがいます。だから、まだ卒乳できてないいって・・・。
よつ葉は、また最近飲む回数が増えてきています。困ったにゃぁ~e-251
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/10/23 17:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さんへ

朝晩と日中の温度差も、子どもにとって、厳しいものだと思うんですが、それよりも何よりも要因は私にあると思います。
秋の行楽シーズンだから・・・ということと、息子にもっと遊ぶ場を与えてやりたいと・・と、毎日戸外で過ごしまくり、それに娘を付き合わせすぎました。
ここ3週間の間、週末は遠出だったり行事があったり、平日も息子関係のお出かけも何度も。そして、毎日ゆったりと過ごしてはいても、毎日戸外に出ずっぱり過ぎました。
子どものためと思ったことが、あまりにも毎日すぎて、疲れが出たのだと思います。
もっとのんびり・・いきます~。
娘は、まだすこし微熱がありますが、げんきになりました。
卒乳への階段は、完全に後戻りしました。ま・・・気長に行きましょうにゃぁ~
名前: bonbon : 2006/10/23 22:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:いかがですか?

あら、マナちゃんもお熱でしたか。
子供って本当に突然熱をだしますよね。でも、決してbonbonさんのせいじゃありませんよ!
最近わたしは、”これだけ楽しかったんだから、もし熱がでても本望でしょう!”と開き直ってます。

卒乳、後戻りしちゃったとのことですけど、お熱のときにおっぱいがあってよかったですよね! 水分と栄養補給、精神安定と万能ですものねe-278


名前: tomboy : 2006/10/24 06:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます~!

もうほぼ大丈夫です。昨夜もぐっすり眠りました。今日は、熱も下がっています。戸外では遊んでいませんが、すこし気分転換にお散歩はしました。

卒乳への道のりはまた遠ざかってしまったけれど、ホントtomboyさんのおっしゃるとおりです。そんな風に言っていただくと、私もなんだか肩の荷がふっと軽くなったような気分です。
名前: bonbon : 2006/10/24 14:36 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/366-3d76519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
