スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
++秋の行楽シーズン++今週のを一まとめ+++
子供たちとここ数日は、行楽三昧。
前の日曜は、動物三昧。(こちらはブログに書きました)
月曜は、河川敷Aで、ゆ~っくりあそんで・・・。お弁当もって、のんびりのんびり。

2006.10.ads19.jpg

061017_1017~0001.jpg

火曜は、保育園の遠足かわりで、公園での園外保育に自由参加。
で、帰りに、お弁当ぶら下げて、河川敷B(車で家から5分ぐらいの近場)でゆったり遊んで。息子はばったを追いかけ、走り回り、娘も、動物の乗る遊具しかなかったんだけど、それに乗ったり、息子と一緒に走り回って・・・。


061018_1212~0002.jpg水曜は、銀行に行く用事があったので、銀行・そしてそのまま食材の調達へ。で食材はクーラーボックスに入れて、車の中においたまままたまた、河川敷Bへ。でもって、銀行のATMの出口で、ポケットから落ちたって感じの折りたたまれてくしゃ~ってなった1万円札をみつけた!!思わず魔が差しそうになったけど(笑)落とし主はこまってるからと、銀行の窓口に届けて。

木曜は、同級生(息子)のお友達《息子》&ママたちが、
つき1回、柔道場を借りて自由にあそんでるのよ~っ、くる??ってさそわれたんで、そこに行ってきました~(先月も行って2回目です)
柔道場を借りる費用を折半するんでとりあえず会費として200円だけいるんだけど。
娘ものびのび遊べるんで喜んでいかせてもらいました。。。今日は小さな子も多かったです。。。
その後、私たち3人は、かわらでお弁当を食べて帰りました。

061018_1213~0001.jpg金曜は、私の買い物があったので(折りたたみ式角ハンガー)を購入しに。ついでに動物や魚見てきて。で、そのついでに畑の腐葉土・バーグ堆肥(木を熟成させた肥料)苦土石灰を合計10キロも購入し、それを担いで畑に。息子はそこで、ばったを4匹も。おんぶばったも見つけておおはしゃぎ。
※話はそれるけど、洗濯・ピンチ・ハンガーって、安いプラスチックのだと、すぐに折れてしまったりよれてしまったりで買い換える事になるので、今回はステンレスの物に。少し高かったけど結局数ヶ月単位で買い換えてることをかんがえると・・・。そのことに8年目で気がついた私。遅いよ・・

土曜は、パパが休日なので、午前中はパパと出かけね。会社にちょっと用事があるそうなので、一緒に山の上?の会社&その周辺であそんできたらしい。1時間ちょいだけで、すぐにもどってきちゃったけど。
そして、明日は幼稚園の運動会。

最近息子は、毎朝、今日どこ行くの??っていう。
出かけるのが当たり前で。出かける・・といっても、近場の戸外で遊んでるだけだけど。
出かけるのが特別なぐらいの方が、いいのかもだわ~っておもっちゃう。だって、体力もつきすぎて?、昨日のように買い物してから、畑で土遊び&虫取り遊びだけだと、お昼ね、ぱたって寝れない。家でも遊びまくって・・ヤット寝た。朝は7時過ぎから起きてるのに、結局お昼寝は3時から!!遅いよ~。なので夜もなかなか寝付きにくく布団でごろごろ・・10時半・・・。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。


2006 / 10 / 21 ( Sat ) 13:12:47 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<幼稚園の運動会++たんぽぽ組++ | ホーム | タートルつくりました~>>
コメント
タイトル:

今日は、幼稚園の運動会ですか?
この前つくった、ちょうちょさんの出番ですね!
カズくん、がんばってねぇ~!

ところでピンチハンガー、わたしも今まではプラスティック製。
ちょうど、ステンレス製に買い替えたいと思ってたところなんですよ。
やっぱりプラスティックはすぐに割れたりしちゃいますもんね!


名前: tomboy : 2006/10/22 06:58 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

今日は幼稚園の運動会です。
息子は楽しめるかしら??前の保育園のは、年齢層が低すぎて??まったく楽しめてなかったので・・。
今度は楽しめるといいな~。

で・・・そーなんです~。
集合住宅なので、干すのは、ベランダなので、ピンチハンガーがないと干しきれなくて。子供が一人の時は、ピンチハンガーも1個で何とかまかなえたけど、今は大き目のものを2個です。
で、たくさ~ん吊り下げるから、重みもあって300円~400円のおやすいの狙いで購入してたら結局ひどい時は1ヶ月で折れてしまったり・・・
まだ1つは、プラスチックのままですが・・。
主人に言ったら、「でも、それでもすぐに折れたり、壊れたりしてな~・・」って。v-12どうなのかしら???でも、やはり丈夫そうです~v-22
名前: bonbon : 2006/10/22 07:15 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/362-1e121af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
