スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
秋の行楽シーズン++遊園地へゴー!++
行楽シーズンなので、ちょっとお出かけです。
息子が好きな、キャラクターショーが開催されてるとのことで、いってきました。
片道1.5時間。ママは頑張りました!私の実家の地元付近なので、私が運転です。
娘とパパは途中から爆睡~!息子は、歌を歌っておお張り切り!


私の実家の付近の道を通り抜け、どんどん山奥へ。
ショーをやってるけど、そんなに混んでないよね~なんていう憶測は見事におおはずれ!!
大混雑~!!!
混みこみです~

駐車場は第3駐車場まで回される始末。
切符売り場もちょうだの列!
中に入ると、まずはショーのところへ。  こちらも混みこみ~!!でも何とか座れたよ。

2006.10.8.11.jpgショーはとっても喜んでみてました。娘も結構真剣に??
時間がお昼時だったので、あちこちからいいにおい。
なので、娘は少しグズグズ・・・。
お弁当のおにぎり《栗ご飯》を食べてしのぎながら、過ごしました。《食べるとご機嫌

2006.10.8.1.jpgショーが終わり、まずはランチ!
簡単な手作り弁当だけど、許して~・
メリーゴーランドの前のベンチで食べました。
食べ終わったころに息子と娘とパパはメリーゴーランドへ。


2006.10.8.3.jpg
フリーパスポート券を購入してたので、たくさん乗らなくちゃ!!と思ってたんだけど、
ここはディズニーランドか??とまでは いかないけど、それぐらい混みこみ!!
~画像右は、只今並んでるところ。ママは立って列にいます~
1コ乗るために30~40分ぐらい並ぶの。子どもたちと遊びつつ結構楽しく並べてたんだけど、あ~こんなに並ぶとは。今日は3連休中だったし、日曜だったし、ショーもあったから、すごい人人人~!!

ここの遊園地は、昔私が子どものころ無料招待券とかもってよく行ってた。フリーパスポートを購入し、全部の乗り物を3~5とおりぐらいは乗って回っていってたな。遊園地の名前も経営者も変わってしまってるけど。
今回大人1枚は、入場券だけに。大人1枚&子ども1枚はフリーパス券を購入して。
新聞屋さんに問い合わせして無料券もらおうと思ったけど在庫切れらしく・・。なので。地元のウェルマートにおいてある割引券をもらって入園料だけなら1枚200円引き。キングフリーパス付の入園券なら1枚700円引き。
で、券を回しつつ順番に乗りました。《娘は無料です。乗れないものもあるけど、結構年齢低くても乗れるものが多くて。マナも乗れてご機嫌でした》

元は取れたか取れないか・・・ギリギリでした《汗》。混みすぎててあまり乗れなくて残念。小さな子ども用の無料遊びスペースも足の踏み場がない~。なのでそこも断念・・・。
今度平日に行こうかしら?リベンジ~!
でも、子どもたちは楽しめてよかったです。久々の遊園地でした!

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 23:36:39 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<ぱぱぱぱ・・・・    | ホーム | バトン、受け取りました~>>
コメント
タイトル:お疲れさまで~す!

混んでたんですね~! 遊園地。

それにしても、さすがbonbonさん、賢い!
わが家は3人とも入場券のみで入って、2千円の乗り物券を購入。
しかし、思いがけずむすめが乗りまくり、何度も乗り物券を買いたすことに。
”大人1枚入場券。大人と子供1枚づつフリーパス”が最善との結論に!
bonbonさん一家は最初から気づいてたのにね。

それにしても遊園地って楽しいですよね。
子供が一緒だとなおさら・・・。
名前: tomboy : 2006/10/10 09:26 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

混んでました~!
でも楽しかったです。

私は、怖がりなんだけど、久々に乗ってみたくて。
スピード感は好きなんです。
でも、回転と、まっすぐ落下と、バイキング??っていうのかしら?ブランコの超大型みたいなので揺らされ続けたりするのは、かなり苦手です。でもってホントは、高いところが苦手なんです~少し。
だけど、乗ってみたくなっちゃうんですね。。。もう10年以上乗ってないから・・・。
子どもがいるとまた楽しいです~。
名前: bonbon : 2006/10/10 21:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/10/10 22:07 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/350-08686227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
