スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
バトン、受け取りました~
nui nuiさん(tomboyさんのブログ)から、バトンを受け取りました~!
もしよろしければご覧くださいね~。。。061006_1215~0002.jpg

雨上がり。
自転車に乗って遊んでます。
息子は今日は補助輪付自転車。
娘は、足コキ車??


ではでは・・・バトンです~↓

1.布在庫はどのくらいですか?

山のように。
まず、とても大きな段ボール箱に入っている分でざっと6~7箱+衣装ケースに2箱。
クローゼットの半分、つまり作り付けのクローゼット大体1畳分スペースがすべて布。
そして、オープンラック(高さ160センチ×1m)にぎっしり・・・布。
はぎれ ・・・ダンボール箱×2~3箱ぐらい。。。ホント多すぎ
このような状態なので、この生地はどこにおいたかしら・・・とよく生地を探しています・・。

・・・・・ってここまで書きつつ、バトンを受け取った方のそのまた先のそのまた先の方々のも見せてもらおうとたずねていったら・・・・。質問は、バトンを渡してもらった人が質問された3つだけでいいようでした。なので・・・・軌道修正して・・・・。

バトン続きは↓に・・・
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック1日1回のクリックしてくださるとポイント加算されます。ありがとうございます!

1 ハンドメイドをするうえで、一番気をつかうところは?
生地選びと、着心地ち、そして長く着れるように・・・というところかな。。

2 今までで、最高のハンドメイド作品は何?

まだまだ修行中の身なので、最高・・・といえるような大作はないし、普段使いのものばっかり作ってるから・・・・悩んだ末、そのなかでも、お気に入りの物を選びました。
ノースリーブ/半袖・カシュクールカットソー《チュニック風》かしら・・・。これは、細部にまでこだわって仕上げた数着で・・・。もう邪魔臭くて作る気にもなりませんが、すごく気に入って着せています。2006.8.1.3.jpg2006.5.19.4.1.1.jpg
2006.6.14.610000.jpg
あとは、ガーゼスモックブラウス。私のものでは、今はトリプルガーゼのピンタックブラウスを気に入って普段着にいっぱい着てます。あとガーゼブランケットは、手放せない1枚です・・・

3 今、一番やりたいことは?
一日中一人っきりで、ミシンしたり、したいことを次から次へとしていきたい・・・。何をしようかな~・・・なんてゆっくり考える時間をもちすごしたい~。出来れば、一日では時間が足りないので1ヶ月ぐらい??そのぐらい時間があれば、お裁縫もゆったりできるし、余った時間で、書道も出来そう・・・。そして、気分転換に、どこかのチームで??ママさんバレーでも。ソフトバレーは嫌で、固いボールのでしたいです~
な~んて・・これは夢ですね~
やりたいことは・・・と聞かれてるのに、
もしできるとすれば・??の返事みたいでごめんなさい。。
やはり、服を作って在庫を減らす事が、最もやらねばならないことですね!。
 
4.は次の人への質問を3問考える
1.今までで、お気に入りのハンメイドは何?
2.使っているミシンは何ですか?何台ですか?
3.自分の時間の作り方 

 
5.バトンを渡してくれた人にメッセージ

 tomboyさん、いつも仲良くしてくださってありがとうございます!
これからもお付き合いよろしくお願いいたしま~す!
これからも、たくさんのお洋服を作っていきましょう~。
それと、ドレスやお出かけ服をまた教えてください~!!!

6.バトンを回す人3人を紹介

ハンドメイドつながりで仲良くしていただいてる、そして前にバトンをお渡しいただいたnanakusaさんhttp://nanakusa812.blog46.fc2.com/に。。。
今回はお一人にお願いしよう・・・と思います。いつも、素敵な作品をいっぱい作っておられます~
お時間がございます時にでもよろしくお願いします~。でも、忙しかったらスルーしちゃってくださいね。

テンプレ貼っておきます♪
1.今までで、お気に入りのハンメイドは何?
2.使っているミシンは何ですか?何台ですか?
3.自分の時間の作り方 
4.は次の人への質問を3問考える
5.はバトンを渡してくれた人にメッセージ
6.はバトンを回す人3人を紹介



興味のある方はお持ち帰り大歓迎です。

私が受け取ったバトン、内容がかなり余談にそれてしまったりしてて・・・・・・・
お付き合いくださり、ありがとうございました。今回バトンをお渡しする人は、お一人にさせていただきましたが、お渡ししていない方も、コメント欄で、お教えくださると嬉しいです~。お好きな質問を選んでお答えくださいね~。
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 05:44:16 | ●その他  | TrackBack(0) | Comment(7) | トップ↑
<<秋の行楽シーズン++遊園地へゴー!++ | ホーム | 遊べそうな公園ないかぁ~??>>
コメント
タイトル:今までで、お気に入りのハンメイドは何?

bonbonさんの作品だけれど・・・
アタシはやはりガーゼブランケットがスキ♪
あそこで寝てみたい!!!
という衝動に駆られます。
名前: ちょこび : 2006/10/07 14:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございました!

バトン受け取っていただいて、ありがとうございました。
そして、軌道修正もありがとうございます!
まったく、はずかしいです。
わたし慎重さとか丁寧さとかに欠けているので、”なにかおかしい?”と思いつつ、そのまま・・・。
bonbonさんは、ほんとどこまでもステキな方ですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしま~す。

カシュクールカットソー、かわいい~!
わたしもパッチ風ってかわいくて大好きなんですけど、組み合わせるのが苦手で・・・。
でもやっぱりかわいいし、がんばってみようかな!
名前: tomboy : 2006/10/07 16:01 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:受け取りました~

先ほど、バトン受け取りました~。
bonbonさんの様に文章力がないので、つまらないかもしれませんが見てみて下さいね。


名前: nanakusa : 2006/10/07 17:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

私の作品をお気に入りにえらんでいただいて、なんだか嬉しいです☆
嬉しいお言葉に
ちょっとしたひざ掛けとしても、車の中でもつかっていただきたいと・・。
とりあえず、ちょこびさんの一声??で、今回ものカウプレも、ブランケットをご用意させていただこうかしら・・・という気持ちが。
カウプレまもなく・・・です~。
でもまだそろってないので、しばしおまちくださいね~
名前: bonbon : 2006/10/07 22:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

私も実は、質問全部書き込んじゃってたんですけど、これでいいのかしら??
って感じがして、前の前の前の人・・・・とどんどんたどっていくと、前の人の質問だけに答えたらいいみたいだったので、
勝手に変えさせていただきました
。勝手にかえちゃってごめんなさい~。

私も、慎重さにかなり欠けてます。そして、結構大雑把で、目分量・・・が大好き。(ホントは邪魔臭がりや)その結果、よくお裁縫でもお料理でもとんでもないものを作ってしまうことがあります。結婚当初、主人に、あまりあれもこれもと、アレンジしまくらんといて~
《つまり冷蔵庫の残り物を何でも掘り込んでの料理はやめて~》
っていわれることもしばしばありました~。

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします~。
名前: bonbon : 2006/10/07 22:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

お忙しい時にバトンを受け取っていただき本当にありがとうございます~!
それも、すぐにアップしてくださって・・。感激です!
早速、遊びに行きますね!

私は文章をまとめる能力に欠けてて、いつもだらだら・・ながくなってしまうので、直さないとアップできないんです。
話もあっちこっちに飛んでしまうのが悪いくせです。なのでとりあえず書き込んで、それをまとめていかないと、なんのこった???ってかんじで・・・。
なので、さらりとした、素敵な文書にまとめていらっしゃるnanakusaさんのような方に出会うと、素敵だな~って感じてしまいます。。。

名前: bonbon : 2006/10/07 22:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/10/08 20:23 : [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/345-0bf55ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
