-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
遊べそうな公園ないかぁ~??
前日の夜から雨が降っていたので、戸外で遊ぶのは無理かな~?
と,隣市の子どもの館で、室内遊びでおもいっきり遊ばせてやろうかな!
息子も大張り切り!娘もウキウキ!


061005_1034~0001.jpgでも途中で道が分からなくて。私ってかなりの方向音痴。
結局かなり行き過ぎていたので、
わき道に外れつつ・・・戻っていたら・・・
ちょうどいい感じの公園が!

ここって、以前来た事があるよ~。なつかしい~!
しかも誰か遊んでるよ。ぬれてないのかしら??
《この画像の奥に映ってないけどもう1個大きな総合遊具が連結!》


昨日は、隣の市の、交通公園というところに来ました。
かなり以前には、この公園の隣にくっついてる施設が、本来あった公園のようで、ミニ遊園地が 昔は稼動していたようですが、今は閉鎖 

061005_1102~0001.jpg

なので思いっきりさびれてますが・・・。
だけど中には入れるのであそべるんです。
自転車&三輪車もって来て遊んでも楽しそうだね!






061005_1058~0001.jpg061005_1106~0001.jpg






061005_1037~0001.jpg
061005_1047~0001.jpg

でもって、公園です。
ひろーい!!
とっても大きな巨大総合遊具が
2個も連結してて・・・
いっぱいあそべます~。

061005_1036~0001.jpg061005_1035~0001.jpg




061005_1054~0002.jpg


はと~!!
娘がついていっても飛立たないので、ず~っとついて歩きました。
50センチぐらいの近さでもちょこまかと歩いていくだけなんで、こちらが楽しくなっちゃいました。

午後からは雨がザーザー。午前中遊べて本当によかったです。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック1日1回のクリックしてくださるとポイント加算されます。ありがとうございます!
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 07:38:38 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<バトン、受け取りました~ | ホーム | 腹巻娘、ブロックに夢中!>>
コメント
タイトル:雨の日はね~・・・

外で思いっきり遊んで、サクッとお昼寝してほしいこの頃・・・
雨だとホント、パワーをもてあまし気味。
よつ葉は、家の中をグルグルランニングしてます。(雨の日は、洗濯物も部屋の中だからランニングもイマイチ!?)
室内で遊べる「こどもの館」、県民だよりで見ました!
近くにこんな施設があると助かりますよね~。
雨の日だって、子どもたちには関係ないですもんね。

bonbonさんエライですよ~~~v-425子どもたちのために、楽しそうな公園を探してあげたり、連れて行ってあげたりe-266
アクティブな母を目指して、ワタシもがんばりたいんですけどv-356重いオシリがなかなか上がらないv-389

今の気持ちのイイ時期を、しっかり楽しみましょうね~e-319ワタシもがんばりま~すe-271
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/10/06 13:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

方向音痴が幸いした!って感じですね。
楽しそうな公園ですよね。
たくさん遊んで、たくさん寝て!
・・・ってわたしだけ?

bonbonさん、”昔バトン”のおかえしに新たなバトン、受け取っていただけますか?
名前: tomboy : 2006/10/06 15:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:さくっとね!

さくっと寝てほしい今日この頃。
中途半端に遠出をしたら途中で寝てしまって、家で布団に移そうとしたら、そのまま・・・ぱちっ!v-12おきてもた・・・・。
ってことが多い、もしくは、5分ほど眠って、車がつくと起きて、そのままハイテンション・・・とか。
なので、眠らないように戻れる距離の範囲で出来るだけ遊んでます~。

無料で楽しく遊べるのがいいですよね~。いっぱい遊んで、もし機嫌が悪くなっても気兼ねなく帰れるから。

秋雨前線が停滞するまでに、行楽シーズンを楽しまないと。。。と思うので、ちょっと有料施設にもいってみようかしら?ともおもってます~。
名前: bonbon : 2006/10/06 21:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy さんへ

バトン、オッケーです~。
早速少しづつ書きこんでいってますが、まとまりがつかない&悪いくせで脱線してしまう・・・のでまとめるのでまだ時間かかりそう・・・v-12もう少し待っててくださいね!

わたし、めっちゃ方向音痴なんです。
同じ場所に4.5回はいかないと道が覚えられません。もしくは4.5回いっても覚えられません・・・。
1時間でいけるはずなのに、2時間以上かかってしまったりする凄腕ですから。

少しわき道にそれだすともう方向が分からないのでホントだめです~。


子どもは、たくさん遊んでたくさん寝て・・・。これが一番!!
ママも嬉しく子どもも嬉しい~!
名前: bonbon : 2006/10/06 21:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:楽しそ~

公園楽しそうですね~。
こういう公園とかが家の近くにあったら娘も楽しいだろうなぁ。

っていうか私も遊びたい!
娘が笑っちゃうくらいすべり台とか
思いっきりすべったりしてしまう私(笑)
ブランコとかこいでる姿を見て
「ママ危ないよ~」なんて3歳児に冷静に言われちゃうんですよね~。

想像して笑って下さい。

今日は神奈川もすっごい雨風で家にひきこもりしていました。
名前: nanakusa : 2006/10/06 22:11 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusa さんへ

大丈夫でしたか?ニュースで見て雨の量にびっくりしてます。台風みたいな暴風雨で・・・。


nanakusaさんの姿、なんだか目に浮かぶようです。といいつつ、空いてる公園では私も遊んだりしてますが、まだまだ娘に目が離せないので娘といっしょに・・・の程度です。。
子どものころはブランコ好きだったのですが、ブランコにあまりとばして乗ってるとブランコ酔い??みたくなることが・・・。昔みたく、きっもちいい~!!って感じで乗りたいものです。
名前: bonbon : 2006/10/07 06:21 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/344-ec02415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
