-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
むすこの幼稚園のふれあい保育 《初参加》
今日は、運動会に使う簡単な道具づくりと、フォークダンスの練習。
のりとハサミを持参です。

061003_1102~0001.jpg
玉入れ。
息子は夢中!結構入ってて楽しそうでした。
娘もさりげなく参加。


むすこが運動会の時に装着する、ちょうちょ。
まずは、遊戯室でこれを製作。
そのあと、試着~!!
娘も、むすこのを貸してもらって試着☆
これは、本番当日まで自宅で保管しておきます。



その後、ダンスの練習。親子体操が混ざったような感じで、二人子どものいるママには結構大変・・・


061003_1035~0003.jpg061003_1028~0001.jpg
息子にはブルーや、ネイビーのほうが似合った気がするけど・・・??でも自分絵選んだ色だしね~。。。

061003_1035~0002.jpg061003_1029~0001.jpg
ママ、とばれへんで~!!って息子。
羽を付けたら飛べるといいね~

実は、幼稚園でもそういう教室が開かれてる事をつい最近までしらなくて。
出遅れたけど、申し込みしたら、参加させてもらえる事になりました~。参加費用も 一人100円を毎回、当番さんのおやごさんが受付をし回収するそうです。幼稚園は、保護者参加&協力必須ですね。


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック1日1回のクリックしてくださるとポイント加算されます。ありがとうございます!
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 14:16:00 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<腹巻娘、ブロックに夢中! | ホーム | 長袖カットソー>>
コメント
タイトル:練習お疲れさま~!

運動会の時期ですよねー。楽しそうe-343
まなちゃんのちょうちょ姿もプリティーe-272
準備も練習もあって、本格的な運動会になりそうですね。当日が楽しみe-247

よつ葉も育児サークルの運動会がもうすぐあるんですよ。
こんな本格的なのはまだまだできないけど、
今から楽しみにしてます。

かずくん、がんばってね~v-22
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/10/03 15:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さんへ

練習というほどの事もなく、あっという間に楽しく終わってしまいました~。製作の時間のほうが長くかかったような・・・
よつ葉ちゃんも育児サークルに入ってるものね。たのしんできてね~!

うちは、幼稚園の運動そのものにしっかり参加させてもらえるみたいで。しかも、4種目も!なので息子には結構いいみたいです~!
まえに保育園の運動会も行ったのだけど、マナは喜んでいたんだけど息子にしたら・ものたりなく・・・。私も、そこにいるのが退屈なぐらいで・・・。
なので、今度は楽しみなのです!
名前: bonbon2002 : 2006/10/04 07:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:本格的ですね!

v-352準備も練習も本格的ですね!
4種目も参加できるなんて、見ごたえありますね。

そういえば、カズくん幼稚園に決めたんですか?
保育参加が多いとなにかと大変ですけど、楽しいこともいっぱいですよね!

それにしてもかわいいちょうちょv-238
ほんと、飛べるといいのにね
名前: tomboy : 2006/10/04 10:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:結構、楽しみなんです!

練習といっても、うちあわせ程度ですが、こういうことをすることで期待感も生まれより楽しみになりますよね!

息子は、昨日はとっても楽しそうでした。帰り際、幼稚園の園庭で遊びたい~!!!とつき合わされましたが・・・。

主人と相談して、保育園に預けるとなるとうちは2人だから、二人目割引が適用されたとしても月額6万!割引が適用されない、もしくは改正により割引額が減らされると7~8万。
家庭に負担をかけない程度に働きに出て、パートだとその収入はすべて保育代に・・・。
なので、息子は来年から公立の幼稚園に行かせることにしました。雰囲気もいい園です。園長先生のお人柄もとてもよく・・・。
娘はあと2年私の手元で過ごす事にしました。幼稚園は来年から2時まで毎日見ていただけるようになるそうです。願わくば、3年保育も始めてほしいですが・・・

私も、子どもと一緒に、空を飛んでみたいです~。
私、夢でウルトラマンになって空を飛んだことよくありますよ~!!
名前: bonbon2002 : 2006/10/04 14:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

カズくん、幼稚園を気に入ったみたいでよかったですね!
とっても良さそうな園ですよね。
それにしても、未入園児にこれだけのことをしてくれるとは・・・
公立の幼稚園だったとは驚きです!

名前: tomboy : 2006/10/04 15:47 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:とってもいいです~

私は今まで、保育園のそういう物しか参加した事なかったのですが、
こちらの方が息子にあってますし、断然いいです。
娘も、勝手にそれなりに参加してますし。
娘は、今日は箱の中に、ほっ!ほっ!っていいながら、布のボールや、ゴムのボールを入れて遊んでました。といってもはいってませんけどね!

玉入れのようです~《娘は本番は、参加できないと思いますが・・・》

運動会、かなり楽しみにしちゃってます~!!
名前: bonbon2002 : 2006/10/05 07:26 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/343-8318a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
