-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ぱぱぱぱ・・・・   
2006.9.23.4.222.jpg柔らかくて。でも少し厚手の・・・肌触りのいいwガーゼで・・・。
肌側も、優しい仕上がりに・・・
なーんて・・・・。

これは子供用でもベビー用でもないのだ。
でもって、わたしのでもない。     となると・・・・

2006.9.23.1.jpgそう!パパさんの。

ぱぱぱぱ・・・・・
ぱんつ~!!
・・・つまり、トランクス~

主人のトランクスを作るのはこれで2度目。
昨年の夏に一度仕上げたんだけど、でかすぎ~!!っていわれて。なので今度はMサイズ!

2006.9.23.3.jpg前回は、生地の残っているものをいろいろ使いまくって《パーソンズのあひるちゃん生地とか、子ども柄のロボット生地とか・・・《笑》》
で、4.5枚仕上げて。もちろん市販で買ったパンツもはいてます。でも、安いパンツだと生地&ゴムがすぐよれよれ~になっちゃうんだけど、作ったものは、まだまだ健在!仕方なしにはいてる様子《笑》
 
今回は柄をシンプルに。。。そーっと、たんすんの中に入れてます~。
ブロックチェックの生地、思ったより薄くて、バックなどの内布や、カーテン間仕切り用とか、ちょっとした目隠しカバーぐらいにしか使えそうもなくて。タンスの肥やしになる前にパパのパンツに。

a-dog3.gifそんなパパと子どもたちと一緒に、昨日は畑のサツマイモを一挙にすべて収穫しちゃいました。地面と水平に植えた物は細めでたくさ~ん。垂直植えしたものは、子どもたちの顔より大きい!ツルに2本しかなってないけど。斜め上ぐらいが適度な大きさ。
40リットルゴミ袋、いっぱい!今、ベランダで広げて干してます。
毎年,鳴門金時を植えるんだけど、ことしはなぜか 紅あずまに。
品種が違う事と、雨が多かった事もあってか、例年より少し甘みは少ないんだけど、やはりサツマイモなのでおいしい~。

いつも娘に、三輪車を借りてる《息子と色違いでおそろい》お友達宅にお芋をおすそ分け。

もっと芋が軽ければ、カウプレでお送りしたいのに~!!
なんでカウプレが芋なのよ~??ってダメだしきそう。
でも結構真剣だったりして??


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック
応援ポチ、ありがとうございます~。
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 23:30:38 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<おそろい幼児&キッズエプロン | ホーム | 秋の行楽シーズン++遊園地へゴー!++>>
コメント
タイトル:ステキ!

トランクスのハンドメイドなんてステキ!
ふわふわで気持ちよさそうv-238
だんな様、お幸せですね。

”わたしも!”と思ったけど、
半年くらい前から、ボクサーパンツに変更になったんだったわ。残念!
名前: tomboy : 2006/10/11 13:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

手作りのトランクス、気持ち良さそうですね。
旦那様、仕方なくじゃなく嬉しく穿いてると思いますよ~。

さつま芋、40リットルの袋いっぱい収穫できたんですか?
すご~い\(◎o◎)/!
カウプレがさつま芋っていうのも嬉しいです(#^.^#)
でも確かに重さが・・・ですね♪
名前: みどい : 2006/10/11 17:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboyさんへ

主人いわく、わざわざ時間掛けて作らんでも、こーてきたらええがな~。
ははっは・・・それはそうです。。。

買ってもいるんですけど、横を見たらたくさん生地あるんで使わなくちゃッ!!となってしまって。

名前: bonbon : 2006/10/12 06:12 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みどいさんへ

うちの主人は別に着るものにはこだわらない人なので、何でもいいようです??
が、オレのはつくらんでえーから・・というのが本音のようで。v-12
でも、嫌がってるようでもないので、勝手に作り続けています。。。さりげなく、よりよくなるように改良しつつ。。次回の改良点はウエストゴム。もっと柔らかくて幅広で市販で使われてるようなのを探してこなくちゃ・・・

いつか、作ったパンツどこ~???って言ってくれる日を願って????
名前: bonbon : 2006/10/12 06:18 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/331-5bf0d6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
