-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ガーゼ&ワッフルパイル ブランケット
パイル&ガーゼブランケット早速仕上がりました。肌寒い日を意識した仕上がりです。

2006.9.24.81.50.jpg
+++ブランケットについて+++
素材 ガーゼ&ワッフルパイル(コットン100%)
サイズ 106センチ×87センチ
重さ 470グラム。
適度な重みがあるのでこれからに最適と思います。

2006.9.24.3.50.jpg
wガーゼ1枚とワッフルパイルのみで仕上げようかと思ったのですが、なんとなく厚みが物足りなく思えたので、もう1枚wガーゼを重ねました。
2006.4.24.83.jpg

2006.9.24.91.jpg

ワッフルパイルは、私のお気に入りの生地で、ガーゼ&パイルハンカチとして作ったいたものと同じ生地になります。☆詳しくはこちら☆
お色はクリーム色です。ピンクや水色が色違いであったのですが、在庫が足らず・・・。このパイル生地は、またハンカチ用に・・と残していたものなのですが、今回思い切って使ってしまいました。
私もハンカチとして使っていますが、かなりお勧めの生地です。

2006.4.24.5.1.50.jpg2006.9.24.1.2.5.jpg落ち着いた、でも可愛い、苺ミルク・ドットwガーゼ。アポロチョコの苺の部分を思い出す色目~。
4重ガーゼ&パイル・ブランケット。
タオル好きのベビーにはたまらない??ブランケットです。


2006.9.24.92.jpg2006.9.24.950.50.jpgタグ風に縫い付けているガーゼたちは、生地あわせが歪んでたりもするのですがそれも味のひとつと思われる方、もらってやってください~。
私の娘もタオルが好きでした。なので、いつもタオル&ガーゼハンカチをキュッともって寝ていました~これならば、タオルいらずですね。。



wガーゼ2枚とパイルを重ねていますので、厚みもあり適度な重みもあり・・・。可愛いベビーに使ってあげてくださいね。このワッフルパイル、後もう1枚作る分のみ残っているので、もう1枚は娘のために仕上げるつもりです。


ブログランキングへ! ポチッっと日1クリックありがとうございます。
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 01:17:17 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<+++娘の成長記録+++1歳6ヶ月ごろのこと①・・・《行動面) | ホーム | マナ・1歳6ヶ月健診  & 母乳と虫歯の関係>>
コメント
タイトル:こっコレは・・・

ハンカチの生地だ!!
その節は本当にありがとうございました。
bonbonさんのブランケットって、ホント気持ちよさそうだよねぇ。
寝付けなくて遊びに来たアタシ・・・
この肌触りを想像しながら寝れるかも・・・
名前: ちょこび : 2006/09/25 01:21 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そう!こ・・・これは!!

ハンカチの生地ですよね~!!

まるでハンカチのビッグバージョンで。
厚みはもっとあるんですが、表裏はおなじですよ~。
お出かけにバックに1枚・・・はちょっと無理ですが、
かなり使い心地のいいケットなんです~
ぐっすり休んでくださいね~v-218
名前: bonbon : 2006/09/25 15:52 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:気持ちい~

私も以前ハンカチ購入させていただいたけど、すご~い肌触りのいい生地ですよねv-238このブランケットかなり気持ちが良さそ~v-81いいないいないいな~v-218
名前: LOVE2CHILD : 2006/09/25 18:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: LOVE2CHILD さんへ

そうなんです。ハンカチより厚手の、でもハンカチの大型バージョンです。

お風呂上りにそのまま使ってもらえると思います。
もちろん、ネンネタイムにも・・・。

このワッフルタオル生地、時々ネットめぐりしつつ探しまくってるんですが、もう出会えない見たいで《涙》。
ハンカチなら作れる大きさ、そして、もう少し小さめなら作れる大きさが残ってるので、大事にしまいこんで??います~。
名前: bonbon : 2006/09/26 14:50 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:なるほど!

お風呂上りにもgoodv-238なんですね~。よく水を吸収してくれそうですもんね!
大事にしまいこんで?の気持ちよく分かりますv-22私も娘の物など作ったりするので、特売の日にあれもこれも買い込んで出して眺めては何作ろ~ってv-238ウキウキ一人で楽しんじゃってます!!
名前: LOVE2CHILD : 2006/09/26 16:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:そうなんです~

お気に入りの生地で、棚がいっぱいにっていてもまた、購入してしまう・・・。大好きな布買いは、とめられません《笑》
名前: bonbon : 2006/09/27 01:42 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/330-854b6c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
