スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘が風邪・・・・
娘が風邪ひいちゃいました・・・。インフルエンザではないけど、今日の日中は39.3まであがってしまって・・・。座薬を入れると、少し落ち着きましたが、あまり下がりません・・・・。
ぐったりしていて、かわいそうで・かわいそうで・・・。抱っこ&グズグズ・・って、甘えますが、上の息子が、風邪をひくと、娘の5倍以上は大変だったので、夜中も結構起きても、甘えても、少しぐずっても、私的にはまだまだ、助かって&いい子ちゃんな娘です。。。。お昼寝も3~4時間寝てくれます。息子の時は、夜は30分おきに起きて、お昼寝も抱っこしてないと寝なかったな。今も、風邪ひいても病気しても、寝てくれると助かるし、早く直るのに、上の息子はあまり寝ないでグズグズ・・・。”寝る子そくさい親助け”言うことわざ、そのとおりです。...の部分は、なんだっけ??寝る子息災親助けだったか??「寝る子は育つ 親助け」「寝る子は息災(そくさい)」・・・無病息災の略。私は、この二つが混ざって、覚えてるのかも・・・。私の親がよく言ってたな~。で、私たちは、中学入るまでは、夜8~9時までに寝てた。(中学の時も普段は9時に寝てた》おかげて、中間テストなどの時に勉強しようとしても、10時まで起きてるのが精一杯で・・・。勉強というよりは睡魔との闘いやったかんじだな。私は二人姉妹。二人ともよく寝た~。特に姉はよく寝てた。うん、よく寝てる。今も・・・。


 さて、本題・・・・。娘は、高熱が、昨日の夕方頃から続いていて、今日はやはり、下がらないので医者に行きました。ネットで予約してからいけるので、朝早くに予約入れました。その予約時間の5分前に受付をすれば、すぐ見てもらえて助かります。病院で病気もらったらいやだし、待ち時間も長いと大変ですし・・。
 のどがはれているそうです。風邪という事です。わたしは、突発性発疹かな~なんて思ったけど湿疹でてないから、やはりただの風邪??
早く元気になってね。
2006 / 01 / 24 ( Tue ) 17:14:34 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<すごい高熱!やはり、突発性発疹かも。 | ホーム | くるみボタン作り&(**私の実家のご紹介も**)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/33-2e2f2618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
