スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
超ふっかふか~ガーゼ プレイマット&お昼寝マット 大判
++wガーゼ+ガーゼキルト+厚手キルト綿入り++ベビープレイマットです。

少し大き目のプレイマットを仕上げました。

2006.9.19.4.jpg

06.9.20.1.jpg


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・2006.9.18.51.jpg
使用参考画像は、同じタイプのものを我が家で使ってる画像になります。
画像には1歳7ヶ月の娘&息子4歳が気持ちよさげに座ってます。。

ごろごろすると気持ちいいですよ~。
もちろん、掛け布団としてもお使いいただけます。。。



2006.9.19.2.jpg☆ガーゼは、肌触りも優しく、
そして、通気性&適度な保温性&保湿性に優れたコットンです。
とっても優しい素材です。
そのガーゼを使って、ふっかふかの、優しいマットを作ってみました。
前回サイズはかなり大きめでしたが、今回は大判サイズの出品となります。
ベビーのお布団程度ぐらいです。
前回使ったキルトはもうないので、いろんなキルトを見ては探していたんですが・・・。
結局、お値段は張りましたが(汗)、可愛いぷくぷくキルトを使用することにしました。ちなみに1800円/m!!つまり、マットの片側の生地だけで約1mなので、1800円・・・。もう片面のガーゼもキルト綿2枚分費入れてませんよ~。なので、超大判サイズは出品用に作るのはお高くなりすぎて思いとどまり、出品用にはこの大判サイズまでとしました。。
ちび丸ぷくぷくキルト・キャメル といいます。
このキルトは、そのショップで売られてるものより1枚キルト綿を多く重ねて仕上げられてるキルトです。
中綿は通常の倍量を入れ立体感を強調されてて、可愛いです。
《通常のキルトと比べ、中綿2倍なので他のと比べると厚みありますが、
以前私が出品していたキルトより、細かくキルティングされているからでしょうか、ボリュームは控えめに思います。
なので、私はキルトと、wガーゼの間にキルト綿を2枚挟んで仕上げました。
☆お色は、キャメルとありますが、ベージュ・ミルクティ色と思います。。
もちろん、両面使っていただけます。 

DSCF1255.jpg
ちなみに・・・普通のブランケットのように4回折る・・・つまり、八つ折りしようとするとこの状態です。八つ折りは無理なぐらいのふんわか~さなんです。でも、まったく重くないですよ~
DSCF1248.jpg  商品説明**ガーゼプレイマット・お昼ねマット・オムツ替えに・・・**

サイズ***104×88センチほど。

大きめサイズです。
素材*****落ち着いたいい色合いのブチョコレートブラウン・ドットwガーゼを表全面に使用。
裏側には、ミルクティ・ベージュ・ぷくぷくキルトのガーゼキルトを使用。

間に厚手のふっかふかキルト綿《ノンホルマリン》を2枚も!!挟んで仕上げてみました。
周りの2面は、パイピングみたく、片面のwガーゼでくるんで仕上げています。。


お洗濯は、ネットに入れてお洗濯していただくか、押し洗いをお勧めいたします。。
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
 
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 02:15:47 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<超大判・キルトwガーゼ&フランネル ふんわりマット**自宅用** | ホーム | 昔バトン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/326-2eebd802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
