-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
私の実家
栗ひろいのお誘いの事もあって、急だけど実家にも行って遊んできました~!
子ども達は、お昼寝もそこそこに遊びまくり・・・
060917_1710~0001.jpg
なぜか、台所と居間のつなぎになってる廊下??で落ち着いて?くつろいで遊んでる3人。そして、少し離れて↓一匹。

この廊下??みたいなところは実は半分外??なのです。上は、半透明のとたんみたいな波板なので、光がいっぱい入ってきます。父が作ったもの。
実は奥の台所は 元は土間だったのです。
昔の古い台所はそのままで、35.6年前に家を新築しました。(もう新築ではないけど。)台所には、かまどで炊くお風呂があり、工場の木材を使ってお風呂炊いてて。なので、とっても風呂焚きが大変だったのを覚えています。気持ちよかったんだけどね。お風呂は。
今はもう大変なので、お風呂部分は壊して、新しいお風呂になりましたが。ここ10年ぐらいで父が少しづつ手を加えてます。


060917_1709~0001.jpg
でもって、台所と居間をつなぐ場所も土間だったのですが、そこも床を父が付けました。だけど、どうしても段差があって・・。

うちの可愛い愛犬ゴンはもう16年います。もう80歳近いはずです。
グッと老いてしまって、ずっと足が痛いのでとってもつらそうです。
特に最近とてもひどくなって。。。


なので、バリアフリーまでとはいかないけれど、父がまた手を加えました。
なだらかなスロープになってます。その上にはカーペットも引き、優しいつくりに改造してくれました。ゴンも過ごしやすくなったとおもいます。。

そんな廊下で子ども達は遊んでいます。。
 nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
 
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 23:05:53 | ちょっとお出かけ | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<栗拾い | ホーム | 手作り野菜で 大学芋  ②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/318-37358152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
