スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
+++娘の成長記録+++1歳6ヶ月ごろのこと①・・・《行動面)
 +++娘の成長記録+++
どこか2人目ともなると、いい加減になっちゃって・・・反省です。
写真は残していても、成長の記録がきちんと残っていない。しかも頭の中にもあやふやにしか残っていない・・
せっかくの可愛い時期なのに~!!
なので、大好きなブロガーさんを見習ってちゃ~ンと書き留めておくことにしました。。。

060926_1219~0002.jpgいろんなことを自分でやりたがるようになって。自分でするのが、そして出来るのが嬉しいのです。自我も出てきて、それに付き合うママは大変な事もあるけど。
マイペースでちと困りますが、可愛い娘です~。


最近、お風呂の時など、自分でズボン脱いでます。
上手く脱げたら、ご機嫌でウキウキしながら見せにきます。
で、オムツも半ずらしで、やってきまス・・・
↑とここまで書いて、そのままにしてたら・・・・、
1歳7ヶ月後半からは、ズボンをはくのが楽しくて。その様子を見るととってもおもしろい~。
でも、手もかかるのでちと大変。だって、3枚ぐらい重ねてはこうとしてしまいに上がらなくて、ギャーぎゃーいってたり・・・(ぷぷっ)

先日は、遊んでいたら、突然ズボンを脱いで、そしてそのズボンを頭にかぶってごきげんで・・。
で、次、また向こうへ行ってゴソゴソしてるな~と思ったら、オムツを出してきて今度はオムツをかぶり、
おしりにもオムツ、アタマにもオムツで、オムツサンドの出来上がり~??

話は戻って、ホント学ぶは「真似ぶ」だね。私の大好きなブログ友達が言ってて。。
そうだよね~て共感です。毎日、可愛い行動いっぱい見せてくれてます。


060926_1216~0001.jpgどこかで人に出会ったら、チャッ!《こんにちはの事》って言いながら会釈する娘。それが誰であろうとも。。。
会釈に笑っちゃうけど。これ、私の真似。
全然知らない人にでも、突然↑のようにもする事があるんで笑っちゃう~。

食器運ぶお手伝いがすき。
私の真似をして。。。で、以前にそれでほめてやってからは、病み付き??
最近は、自分でご飯を運ばないと納得しないようで。ママとしてはこぼしそうで怖いので、ご飯をすこ~しいれてやるとご機嫌で、早速座って一人で食べ始める
うれしそ~に、笑いながら運んでる様子がほほえましいのですが、その後ろを拾いながらついていく私は・・・・

洗濯物も~。
うちはベランダで、はだしで歩けるようにマット敷いてる。娘も取り込みのお手伝いで、1枚づつ渡してやると部屋に掘りこみに?行ってて面白いです。
雨の日などは室内で干しているので、mも干してます。吊り下げられた洗濯物が面白い。でもせっかくママが干した洗濯物まで、もう1度自分で変な形で引っ掛けて干しなおすのはやめて~です・・・。
可愛い成長~☆息子の時もこの時期可愛かったんですが、やはり、女の子は3倍ぐらい??かわいい~《ごめんk)
《画像は、昨日公園に行った画像です・・いっぱい遊びまくりました。娘もアスレチックをやるとするので、ついていくのが大変でした。。。》
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
 
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 23:23:15 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<スクエア スタイ ふんわり*ガーゼ&ワッフル | ホーム | ガーゼ&ワッフルパイル ブランケット>>
コメント
タイトル:鏡ですね~

bonbonさんの作品とともに、かずくんやまなちゃんの記録を残されているのって、本当に大切な宝物だと思います。
ワタシなんて、ただ羅列しているような・・・v-356

子どもって日々成長しているんだけど、ここ最近はめちゃめちゃスピードアップしてるというか、スポンジのごとく吸収してるというか・・・。
よつ葉の言動で、ふと我に返り反省することもでてきてマス。
こうやって人間ってつくられていくんだ~なんて感心しちゃったりして。
責任の重大さをひしひし感じているのに、忘れちゃうんですよねー。気をつけないと。。。

本当に純粋でかわいいまなちゃんの行動を、実際にこのv-416でみてみたいです~v-344
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/09/28 14:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

子どもは、本当に親の姿をうつしてるよ~。特に、幼児期の子どもは一日中ママと過ごしているものね。ママの影響をもろにうけてるよなぁ・・・なので、私も反省の毎日です。。。

最近の娘は
、ホント、スポンジのごとく~!!です。今は急成長の時ですね。
うちの子、最近めきめき背が伸びてるし・・。
乳児からすっかり幼児へ・・・ですね!
名前: bonbon : 2006/09/29 06:15 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/316-e6a6293e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
