スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
娘&息子の風邪《のど・咳》
kir2.gif
秋になりましたね。
肌をなぜていく風に、秋を感じます。
涼しくなったのはいいのですが・・・


子どもたち風邪を引いてしまいました。


金曜~土曜にかけて息子は微熱で。
夜も細切れに起きます。寝ていると熱も上がるようです。。。

icon2.gif息子は、寝相が悪いのです。
というか、夜中に1.2歩立ち上がって歩いて移動するので、そんな息子にブランケットはついていってくれません・・・。
なので、そのままいた間に寝てたり私の足を枕に寝てたり・・。私も夜中に数回、ブランケットをかぶせてやりますが、そんなずっと起きられませんから・・・
真夏の間はよかったのですが、最近の夜中の冷え込みの為に、うっかり風邪を引かせてしまいました。それにここ数日、急に蒸し暑くなったり、熱帯夜みたくなったり、肌寒くなったりしてましたし。

息子の風邪は、熱から、鼻かぜへと移り、今はのどが真っ赤。
娘も、鼻かぜ。熱はなし。咳が良く出ます。特に夜中はひどいです。
子どもたちの症状は土日がひどかったのですが、お休み明けを待って今日お医者さんに診ていただきました。
子ども達は結構元気になってはいますが、念のためです。ネット予約も昨日にしていましたし。。。

診察結果   やはり風邪。
息子は、のどが結構赤いとのこと。熱がまた出るかもしれないので注意してくださいと。
娘は、鼻と咳のお薬をいただきました。娘の症状は軽めです。
夜寝るときは長袖で寝かせてあげてくださいねとも言われました。

息子は、昨夜のどが痛い~!!っと物を飲み込むのに苦労していました。。《本人は中の方の歯が痛い!!っていうのですが)
とりあえずお薬もらって安心です。日中はとても元気な子どもたちです。
咳とのどが治ったら、社のにーにーとこ《私の実家》に行こうねっていったら、もう直った!!っていってましたが。
オークションもひと段落着きましたら、今週松は私の実家に行く予定です。。。ちょっとしばらくゆっくりしてこようかしら??と思ってるんです・・
***カウプレ情報記載してます***↓
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
 a-dog.gif
こちらにも・・・ついでのように??極秘情報です・・・・。
まもなく・・・15000hit、もしくは20000hitを迎えましたら、カウプレさせていただこうと思ってます。10月~11月ごろになると思います。。。
まだまだ、構想中なのでどうなるかは分からないのですが、とりあえず予定してます。いつもお世話になっている感謝の気持ちのカウプレです・・・
ではでは・・・。その情報はまた後ほどです・・・・

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。

2006 / 09 / 11 ( Mon ) 15:10:28 | 育児*子どもの病気など | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<サツマイモ収穫 | ホーム | 実物大お人形*モデルちゃん3号?>>
コメント
タイトル:

お子様たち風邪は大丈夫ですか?
うちも上の子が夜中に立ち上がって移動します。なので腹巻がかかせません。
いつもガーゼケットしてたためしがないです。

2人同時だとママさんは大変ですね。
同時に2人から甘えられたり・ぐずったりしないですか?

元気な時はもう少し静かにしてって思いますが、病気でぐったりしてると可愛そうで見てられませんね。
やんちゃでも元気が一番!
早く良くなりますように(*^。^*)

週末はご実家ですか♪bonbonさんもゆっくり身体休めてきて下さいね。

極秘情報、読みましたよ~ヽ(^o^)丿
カウプレすっごい楽しみだなぁ。
bonbonさんの手作りかなぁ・・何だろう♪

ブログにコメントありがとうございます。
bonbonさんだとすぐわかりましたよ~。
嬉しかったもん(#^.^#)

名前: みどい : 2006/09/11 16:46 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:早く元気になりますように。。。

最近、朝晩冷えますもんね。寝冷えで風邪ひき、要注意だと思ってました。
汗かいて冷えても風邪ひくし・・・。
9月って、こんなに涼しかったかな~って思うくらい、朝晩はすずしですよね。
せっかく外遊び日和になってきたから、早く元気になってほしいですv-22
ご実家に行かれる時には、スッキリ治っていますようにe-271

bonbonさんがご実家に行かれる時に、チャンスがあれば是非合流したいv-344なんて思っているのですが・・・v-319
でも、いい気候だし、bonbonさんも子どもたちとゆっくり楽しんでくださいねv-530

v-352スゴイhit数ですねv-354ワタシも楽しみにさせていただきまーすv-441
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/09/11 20:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:お大事に。

子供が具合が悪いのってツライですよね。でもママが具合が悪くなると子供も親も精神的にツライですよね。 bonbonさんも看病でお疲れでしょうから、体調管理に気をつけてくださいね。

そしてカウプレの件! 新参者ながら
わたしも応募させていただいていいでしょうか? ぜひにお願いします!

お子さん達の具合が、早くよくなりますように! お大事に。
名前: tomboy : 2006/09/11 21:24 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:みどい さんへ

ありがとうございます。
子ども達は比較的日中はご機嫌に過ごしてくれてます。
土日は少しグズグズも言ってましたが主人もいましたので、グズグズに対応する人でも2倍で助かりました・・・。
みどいさんのお子さんも、歩いて移動なんですか?本当にこっまちゃいますよね。うちの息子にも、腹巻作ってはかせてます。作って・・・といっても、いらない?リブニットの大きさを子どもに合わせて縫って腹巻代わりに。。。ただ端を一箇所縫っただけで端はロック処理の恐ろしく簡単な腹巻ですが・・・。
風邪を引いてから愛用中です・・

カウプレは、本当はも少し早めにしたかったんですけど、私が思ってたよりカウンターが刻まれていくのが早くて15000~20000ぐらいにさせていただきました。よろしければご応募くださいね!まってます~
ブログ、また遊びに行きますね!



名前: bonbon : 2006/09/12 01:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉 さんへ

いつも気にかけてくださり本当にありがとうございます!
汗もかきまくりますし、寝冷えもしますし、本当毎日悩みます。。。

今年は9月にしたら、涼しいですよね。いつもはこんなに涼しくなかったですよね~。。。

さて、実家には、週末行く予定です。今回は主人抜きで私たちだけで行く予定。
主人に尋ねてみて,いくと言ってくれたら一緒にいきますが・・・。
主人に、あなたはいかなくてもいいからね見たいな事を言うと、喜んでくれるのかと思いきや、実は、自分は必要ない?邪魔?ととる事もあるみたいで。私だったら、一人にさせてもらえるなんて、めちゃめちゃ嬉しいんだけどな。。。

もし、主人が行かないって言ったなら、金曜~月曜まで実家に滞在予定です。主人が行くならば、土曜~月曜かな。もし、お天気が良かったなら、戸外で合流して遊べると嬉しいです~。でもお天気がぁ~。秋雨前線ではないのだろうけど、雨続きのようですよね。

カウプレ、まだまだ先ですが、ぜひぜひご参加くださいね!
名前: bonbon : 2006/09/12 01:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: tomboy さんへ

ありがとうございます!日中は比較的機嫌がよくなってますので、それに、夜も今はぐっすりネンネしてくれてます~。
薬も効いてるようです。

私は寝られたらすぐに回復するタイプなので、今からグ~っすり眠りますので、大丈夫です~!ありがとうございます☆
カウプレ・・・まだまだ先ですが、ぜひぜひご参加くださいね。って、私が企画??というか用意するものなんで小さなことで恥ずかしいですがv-356よろしくお願いいたします~!
名前: bonbon : 2006/09/12 01:29 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/308-9cc376c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
