スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
実物大お人形*モデルちゃん3号?
実物大お人形を作っています。。。
少しづつですが・・。今日は、手と耳を付けました。
初めて作ったお人形で、腕の付け方とか適当・・。特に、先に付けた方が、大失敗~。。ま、服を着せてしまえば分からないよね。。

2006.9.11.1.jpg肌色のニット生地は、いい色合いの手持ちのWガーゼニット《接結ニット)を。足跡模様が織り込まれてるけど小さく目立たないので使用しました。とっても柔らかくて気持ちのいい生地です。中の綿は、ガーゼブランケットに使っている、キルト綿の切れ端をちぎって入れてます。でもそれにしても、綿ってたくさんいりますね~。
本当は、顔には、仕上げ用にもう1枚布をかぶせて、縫い目が出ないようにし、目や口などを付けたらいいのだけど。

私はベビーのお洋服はかわいいので、これからも作っていきたいので、お洋服やスタイの実物大のモデルがほしくて作ったのです。なので顔なし。子ども達はどんどん大きくなっていってしまいますからね。。

2006.9.11.2.jpg
とりあえず、手近にあった娘の服を着せてみました。90サイズのカットソーなんですが、フィットするタイプ&少し小さめ仕上がりのようだったので実際は80サイズ程度ぐらいだと。
70~75サイズ程度のお人形なのですが、ボディに綿を入れすぎ、そして、生地も柔らか~生地だったので、太っちょさんになっちゃいました。
2006.9.11.3.jpg2006.9.11.4.jpg2006.9.11.5.jpg
夜、おふろにも入り、寝る前のひととき。
仕上がりかけのお人形をもって子どもたちが遊びだしました。息子は結構なりきって、抱っこし、あやしてみたり・・・。

 娘が、服の裾をのぞいて足??がないので探してる様子だったので足つきパンツをはかせてやりました。綿は入ってないのでだら~んとしてますが・・・
2006.9.11.6.jpg2006.9.11.8.jpg
「ママ、めめと口もつけてな。」
頼まれてしまいましたよ。・・・・う~ん。。。
これとは別に子どもたちには、また新しく作ってやる事にします。 
もう少し小さなベビーを。。。。

息子は、今朝もそ~っとお人形をもちだし、あそんでいました。。。 

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。


a-dog.gif
あ・・・こんなところに、ついでのように??極秘情報です・・・・。
まもなく・・・15000hit、もしくは20000hitを迎えましたら、カウプレさせていただこうと思ってます。10月~11月ごろになると思います。。。
まだまだ、構想中なのでどうなるかは分からないのですが、とりあえず予定してます。
まだ、募集してませんが・・・。いつもお世話になっている感謝の気持ちのカウプレです・・・
ではでは・・・。その情報はまた後ほどです・・・・

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さると嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。

2006 / 09 / 11 ( Mon ) 13:30:41 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<娘&息子の風邪《のど・咳》 | ホーム | 髪をくくってってあげたいのに~>>
コメント
タイトル:

bonbonさん、すごいもの作るのねぇなんて思って読んでました。
赤ちゃんマネキンですか~GOODアイデアですヽ(^o^)丿
着用写真ってお洋服の良さが伝わってきますので必需品ですね。

現役モデルちゃんも日々成長しますし・・
ここでもう一人、専属モデルちゃんを!(^。^)y-.。o○

お人形さんを可愛がってる光景ほのぼのしますね。
かずくん、優しいお兄ちゃんになりますよ~♪
名前: みどい : 2006/09/11 17:18 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

うちの主人、宇宙人やーなんていうもんですから、息子まで、最初私に、ママ、宇宙人ちょうだい~!って言ってきたぐらいなんですよ~。
顔がないし、あごがとんがりすぎてるかららしんですけど、もう!!悲しすぎ。。v-12

さて、子どもたち、ゆっくりだけど、どんどん大きくなっていってます。
なので、3代目モデルはお人形ベビーにと・・・。

息子は最近、妹を抱っこしたりおんぶしようとして見事に失敗してつぶれて《ひっくり返って》おります~。
娘は全身で頼って、にっこにこで おんぶされようとしてますが、息子と娘は3㌔ほどしか変わらないんです。無理ですよね。

子どもは親の鏡といいますから、私は、もっとゆったりとおおらかな、優しい母にならないといけないのですよね・・・。日々反省です。
息子がもっと優しい子どもになれるように・・・私の言動も考えないと・・と思ってます。がんばります!

名前: bonbon : 2006/09/12 01:18 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/306-3664129c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
