スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
髪をくくってってあげたいのに~
20067gomu3...3.jpg
汗っかきの娘。
髪を結んだらすっきりするから、結んでやっても・・・すぐに解いちゃう。
2006.6.14.01.5555.jpg
これでは、かわいさ半減でしょう??梅雨時期~暑い時期を通して、すぐにこんなアタマに・・・

しかも、くくっていたヘアゴムは投げ捨ててきちゃうのよ。
ママお手製の、くるみボタンのヘアゴムなのに~

髪をくくると すっきり気持ちいいのにな。

ま、髪自体は多くないので、恐ろしく?暑苦しくもないんだけど。。。
いつもぼさぼさ、ねこっけの髪は、汗でへばりついてる娘です。。
冬になるまでの我慢かな~?

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリック嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。


2006 / 09 / 09 ( Sat ) 06:24:40 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<実物大お人形*モデルちゃん3号? | ホーム | もちもちパン・ポンケージョ?? 白玉粉とタピオカ粉>>
コメント
タイトル:うふっ、かわいい!

なんてかわいいマナちゃんの姿!
このくらいの頃が一番ですよね。

くるみボタンのヘアゴムもセンスいい!
くるみボタンってキットを使ってもなかなか難しいですよね。んっ、わたしだけ?

そしてここにもてんとう虫?
ホント好きなんですね!

名前: tomboy : 2006/09/09 09:23 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:汗ポタポタ。。。

スッキリするのに、髪を結ぶのイタがりますよね~。
よつ葉は、髪が少ないけど汗ポタポタ流れてるし、おでこや首に汗疹ができたので容赦なく結んでます。
100均のポリウレタンの細~いゴムで結ぶようになってからは取らなくなりました。
ポリウレタンって、かゆくなるのかな?皮膚には触れないから、よつ葉は大丈夫なんだけど・・・。
でも、結んでる時と、結んでない時では全然表情など違いますよね。
涼しくなったら髪の毛切ろうかな?
結んでると女の子っぽいんだけど・・・。
まなちゃんはどうされますか?
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/09/09 16:03 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ


てんとう虫すきなんです。。。というか、息子が大好きだったのです。いまも結構好きなので、その延長でついつい・・・。
ヘアゴムは、私の使った生地の切れ端で作ってるので、てんとう虫ちゃんの生地も多くあるんてんとう虫は結構身の回りに出没??してます~。
くるみボタン、柄が中央に出なかったり、布端がきれいに収まらなかったりと失敗も多くあります~
うちは、時々まとめてたくさんのくるみボタンを作ってます。そんな時は、助手《息子》と一緒に、ハイ!ハイ!って感じで流れ作業的に作ってます~


名前: bonbon : 2006/09/10 08:51 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ハッピーよつ葉さんへ

娘、結んでると、なんだか気になる・・・という感じみたい。はじめの方は、私も分からず結構きゅ~って結んじゃってたんですが、今は、ゆったりもさしながら結んでるんで痛くないはず。。。(とおもうのです??)
うちも、友達が使っていたのを見せてもらって、昨年100均のあのカラフルでかわいい~ゴムつかって前髪むすんでたの。でも、あれでもとってしまって・・・。
でも、今、前に比べたら結んでる時間が多少長くなり出してきたので、もうしばらく様子見ようかなって思ってます。
髪はこのまま伸ばす予定です。
ねこっけなので、もつれてどうしようもなくなり、束で切ることはよくしてますがとりあえずそのまま全体は伸ばしていってます。。
七五三の時に,女の子は髪が結えたらかわいい~と。
うちはマナが3歳の時、丁度カズが5歳なのでお祝いも写真も一緒に出来るんで・・・。とりあえず来年まで?のばそうかな~と・・・。

名前: bonbon : 2006/09/10 08:54 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/305-4739532c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
