スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
まるめて焼くだけ もちもちパンミックス
2006.93.1.jpg

久々に、パンを焼いてみました。
簡単パンなの~
朝からパン生地コネコネ。
だって、朝に食べるパンがなかったので・・・。

でも発酵もさせずに簡単なパンだから、すぐに出来上がり!

http://www.himawarinet.com/ss_co/goods.cgi?m_id=75実は、まるめて焼くだけ もちもちパンミックスを購入して作ってみたの。

小さな一口サイズのパンなので、焼き上がりも200度オーブンで15分程度で出来上がり。
シンプルにそのまま丸めたもの、小さく刻んだプロセスチーズを混ぜて、真ん中にはカマンベールチーズを閉じ込めて焼いた物、
ソーセージにくるくる巻きつけて、焼いたもの・・・。
もちもちしたパンって、最近お店でも売ってたのが、結構好きで、時々食べてたんだ~。。。
子どもも、主人もパクパク食べてあっという間に完食~空っぽのお皿になると、またつくろうって思うよね。そんな時幸せです。

nizineko_gi.gifb_03.gif
お帰りになられる際に、ポチッとして頂けるとうれしいです~

FC2 Blog Ranking・・今日の順位は?クリックしていただけると今日の順位が分かります。ありがとうございます~☆
☆このミックスはとっても便利だったのだけど、ミックスなしで、しかも簡単に作るには??と探してみたら・・・・↓


ホットケーキ粉・・・150グラム
白玉粉・・・100グラム
水・・・100cc
粉チーズ・・・50グラム
牛乳・・・100cc

白玉粉に水を加えてへらで混ぜる。
ホットケーキ粉とチーズを混ぜておき、そこに白玉と牛乳を加えてよく練る。
25等分して180度で15分焼いて出来上がり。

-----------------------------------------

↓こちらは白玉粉オンリーの作りかた

簡単もちもちポンデケージョ
ポンテケージョの作り方。
①白玉粉150gに牛乳約150ccを少しずつ加えて混ぜ、リボン状に流れる程度にする。
②卵黄1個、パルメザンチーズ1本、サラダ油小さじ2を加えて混ぜ、耳たぶ程度の堅さにする。
③台に出してムラがないようにこねる。
④16個に分割して丸めて天板にのせる。
⑤180℃のオーブンで28~30分焼く。
----------------------------------------

本来は、タピオカ粉を使用されてるらしい。でも白玉粉でもオッケーらしい。それなら、手に入りやすいしね。
どうなのかしら??こちらも試してみます~!!

-------------------------------------------------
+++++ポンテケージョの作り方+++++←こんなのも見つけました。ポンケージョの粉ミックスって売ってるのね。ここには載ってないけど、楽天ネットで見つけてたよ。1キロ700円ぐらいだったので、買ってないけど。・・・
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!応援ポチ、ありがとうございます。
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 05:52:32 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<草原?荒地の開拓???? | ホーム | フルーツフラワーパーク にお出かけ>>
コメント
タイトル:おいしいですよねぇ。

もちもちパンミックス、おいしいですよね。
ポンデケージョ、白玉粉でも作れるんですね、驚き!
実はだんなさんが大好きなんです。
さっそく試してみまぁす。

うれしい情報、ありがとうございました♪
名前: tomboy : 2006/09/04 09:27 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:大好き♪

ウインナーパンおいしそう!!
子供たち大好きだよね。

アタシもポンデケージョ大好き♪
アメリカのお友達が、タピオカ粉を買ってきてくれて作ってみたけれど、焼きたてはおいしかったけれど、冷めたらハルも食べなくなった・・・(-_-;
タピオカ粉、HBでパン焼くときにも少量加えるとモチモチパンが焼けるらしいよ♪
今度挑戦してみますね。
名前: ちょこび : 2006/09/04 14:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ


ホントにおいしいですよね!
いろんな本を見たのだけど、モチモチパン・・・というか、ポンケージョの作り方そのもの??は見つけられなくて。でも、もちもちパンのアレンジでバナナ入りのモチモチパンのレシピは見つけました。。詳しくは忘れてしまったのだけど、やはり白玉粉がつかわれていて。
小麦粉150グラムで、白玉粉が50グラムだったような・・・
他の分量は忘れちゃいましたが・・・
その当たりは目分量でもいいのかも??小麦粉200グラムのところを、いくぶんか白玉粉に変えることで持ちもちかんが出るようですね~。
上新粉(もち粉)を使って作られてるのもありましたよ~
名前: bonbon : 2006/09/04 21:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ポンケージョおいしいですよね!!
アメリカのお友達がいっらしゃるんですか??いいなぁ&素敵~!!
タピオカ粉って日本では 結構高いらしいです。私は白玉粉でいきます~
 ホームベーカリーで、食パン焼く時に白玉粉をいくぶんか強力粉の代わりに入れたら・・・もちもち食パンに??なるかしら??
また、試してみたいです~!!
名前: bonbon : 2006/09/04 21:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

おいしそ~(*^_^*)
もちもちパンミックス、初めて知りました。
簡単で美味しい!!っていうのにすぐに飛びついてしまう私(笑)
料理が苦手なんです(>_<)
今度作ってみよ~♪

やっとブログ開設しました!(^^)!
パソコンにもうとくて使いこなせないでいます(泣)
bonbonさんの何でもこなしてしまう素敵なところを見習いたいです~。
仲良くしてくださいm(__)m
名前: mtf1130 : 2006/09/05 13:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mtf1130さんへ

ブログ、はじめられたのですね!おめでとうございます~!!
これからもよろしくお願いします!

パンミックス、本当に簡単です。
というか、このもちもちパン自体が簡単なんですよ~。
だけど、おいしい!
ぜひ、作ってみてください。オススメです!

また、ブログ、遊びに行かせていただきますね~
名前: bonbon : 2006/09/05 16:37 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/299-be1973a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
