-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
頂き物のお礼に・・・
2006.8.31.15.jpg2006.8.31.13.jpg先日、同じマンションに住まれてるママさんから、息子にたくさんの靴などをいただきました。まだ少しサイズ大きいのだけど、息子は大喜びではいてます。
品物もとってもいいものばかり。。。たくさん、本当にありがとう・・・。

そのお宅には、息子より1つ大きい、つまり5歳になられる女の子がいらっしゃってて。
靴などほとんど新しいのです~。
お母さんがせっかく購入されたのに、娘さんの最近の趣味が変わってはきたがらないそうで・・。


2006.8.31.14.jpgこのミキハウスのクマちゃん長靴も、息子が1歳のときに、譲っていただいたものなんです。。
サイズが13.5センチなので、息子はすぐに足が大きくなってしまってほとんどはけなかったのですが、娘は、歩き始めるのも早かった事もあって、長靴でも上手に歩けるので、今大のお気に入り!。最近は自分ではいてしまうほどに・・・。愛用してます~

2006.8.31.3.5.jpg

お礼の意味を兼ねて、wガーゼ・スモックブラウスを仕上げてみました。
サイズは、110~120cmサイズ。(脇下幅37~38センチ/丈42~44センチ程度)

2006.8.31.4.jpg2006.8.31.24.5.jpg2006.8.31.7.jpg

その女の子に似合うのは白・紺系かな~なんて思ったので、1枚シンプルなものを作りかけていたのですが、どうも、ピンクがお好きな様子。
 ↓ ※ なので作りかけ・・・のままストップ・・
2006.8.31.3.jpg2006.8.31.3.2.jpg
その5歳の女の子は、昔はママの影響で、紺とかシンプルなお洋服を着ていたのですが、最近は、ママも困ってる??らしく、ピンクや、ふりふり、紫を好むそうで・・・。


2006.8.31.22.jpgこれは、気に入ってくれるかしら??ピンタックの方は、裁断してから、ピンタックにしよう!!とピンタックを入れてしまったので、その分少し小さめになってしまいました。(脇下幅34.5~35センチほど/丈42センチ)なので、シャーリングの方をプレゼントする事に。喜んでくれるといいけどな・・・。
それと、スレンダーなお子様なので、スリム・ブーツカット(フル丈)
お色は、落ち着いたベビーサーモンの淡いピンクのミニ裏毛
のコットンニットパンツも仕上げる予定。こちらもサイズがはじめて作るものになるので型紙からだからもうしばらく時間かかりそうだけど・・・


++++ジュリエッタ生地+++++
そうそう、ジュリエッタの生地、水通しました。しっかりお洗濯しちゃってみると、少しざらっとしっかり感が出たような??
お洗濯でぎゅっと目が詰まって、しわはまったく気にならない、ワッシャーぽくなったの。細かいワッシャーっていうか、くしゅっと目が詰まったという・・・感じかな。
しわが気にならない生地っていうのはいいですね。で、そのために生地に厚みが出たようになったのね。だからしっかり感??というか厚みをかんじたようです。
コットン・ガーゼなのに、ナイロンとかレーヨンとかのテロット感がある生地。
テロット感に、しなやかさが加わって、少しザラット??というか、ざっくり感が出ました。どんな感じなのかしら??
早く形にして着てみたいです。。


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 15:38:04 | ●プレゼント&頂き物 | TrackBack(0) | Comment(3) | トップ↑
<<ハーフ・ストレートタイプ・パンツ | ホーム | はなび>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/08/31 18:55 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:かわいい!

こんなお洋服をプレゼントされたら、その女の子もママも大喜びですね。
うちの娘もピンクにフリフリ大好きです。(最近ではキラキラも気になるようですが・・・)

そういえば、ジュリエッタ買っちゃいました!
やはり売り切れの色があって、購入したのはノアールのみですが、届くのがたのしみです。
bonbonさんのジュリエッタが何に変身するかもたのしみにしてます♪
名前: tomboy : 2006/08/31 19:36 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます!

いつもコメントくださり、本当にありがとうございます。。嬉しいです!
さて、ピンク・花柄にしちゃったので、娘さんのママさんごのみではないことだけは確かなのでちょっと考えちゃってもいるんですが。。。
でもパジャマ代わりにでも着てもらってもいいし~と考えてるところです。。

ジュリエッタ購入されたのですね。。
私も初めての手触りのガーゼで・・・。頑張って??カタチにしてみますね~
名前: bonbon : 2006/09/01 03:22 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/295-db5384c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
