-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ジュリエッタ・・・届きました~!
2006.8.28.1.jpg
ちまたで??話題の,売り切れ続発の、ジュリエッタを手にしてみたくて、
使うかどうかはさておき???とりあえず購入し・・・で、届きました!
ジュリエッタ
20sプリントガーゼ
お肌に沿うようなテロンとした、さらっとした感触の生地。

(↓の画像はクリックすると拡大します)
2006.8.28.4.jpg
ジュリエッタ・ナポリイエロー

ナポリの太陽の輝く美しい国の色のバラに、ネイビーグリーンのリーフ、地色はアイボリー。

2006.8.28.3.jpg
ジュリエッタ・ノアール

黒の地色に明るい空の色のバラ、ローズピンクのリーフ、バラの周りの色はモカ茶?秋色の生地

2006.8.28.2.jpg
ジュリエッタ・ローズタンドル

やわらかなピンクに、ネイビーのリーフ、地色はアイボリー


で、生地の感想ですが・・・まだ使用していないのでなんともいえませんが、
まず、感触はとってもいいです。さすが、このジュリエッタ生地を求める方が多いはず!ジュリエッタの質感に感動で、納得です。。体に沿うようななんともいえない感触なので、お洋服にしたら気持ちよさそうです。
で・・・画像でも分かると思うのですが、やはり柄が大人チック&かなりシックな?でも派手な・・??でも渋めの感じで。
ガーゼなのですが、透け感はさほどないように思いますので1枚でノースリーブのキャミブラウスなどに使用したらいいかな??なんて。でも、インに着て、少し見せる程度ならいいかもですが、柄が主張しすぎてる気がするので、長袖などのシャツには・・う~ん・・・

何に使ったらよいのかしら??娘には渋すぎ??
結局は上手く使いこなせず、生地を手放す羽目になりそうな???予感??

次回、ジュリエッタと同じ布質で、おとなしい可愛い野ばら柄が出るとのことで。。。また試しに購入してしまいそう・・。最近布買い暴走中??

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。


2006 / 08 / 30 ( Wed ) 05:45:47 | ●お裁縫のこと&生地&副資材 | TrackBack(0) | Comment(8) | トップ↑
<<はなび | ホーム | ピンタックブラウス>>
コメント
タイトル:遅れてる・・・?

ステキな生地ですね!
私、遅れてます?
”ジュリエッタ”初めて知りました・・・。
(早速検索してみようっと!)

わたし的にはノアールが好きかな。
bonbonさんによって更にステキな作品になるのを期待してまぁす。
名前: tomboy : 2006/08/30 10:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

もう一色あったんです。ホントは其の色がほしかったはずなのに、どうしてか注文してなかったの。というか、私、うっかりしてて間違えたらしい・・・。
私も7月ごろに知ったばかりで。
売り切れ続発で、再販された時にとりあえず、押さえておこう??と購入しちゃったのです。
素敵なものになればいいけど。。。。頑張ります~
名前: bonbon : 2006/08/30 13:34 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:さっそくチェックしてきました!

さっそく”ジュリエッタ”チェックしてきました。
やっぱり”ぽぷり”さんの予約ですか?
わたしも・・・と探してみましたが、やっぱり売り切れでした。

わたしのブログにもリンク貼らせていただいていいですか? 初です!初!
ただ初めてなものですから時間がかかるかもしれませんが、気長にまってやってください。
名前: tomboy : 2006/08/30 20:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/08/30 21:32 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

ジュリエッタ、ぽぷりさんの予約です~。
ポプリ、たくさんのご要望をいた抱いたらしくて、探され、このたびアップしてくださったようなのです。
私は、次に更新されるらしい??同じ素材のローズの生地を狙ってるんですが、最近生地買いすぎてるので、少し・・・ほんの少しだけ?・・・悩んでいます~。

それと・・・v-353
リンク、ありがとうございます。。
私こそ、どうぞ仲良くしてくださいね。よろしくお願いします!
名前: bonbon : 2006/08/31 04:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございました。

リンク、ありがとうございました。
”nui nui”にも無事、貼らせていただきました。
初リンク、感激です!

次回更新の生地、チェックしてきまぁす。
名前: tomboy : 2006/08/31 06:08 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/08/31 07:51 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます~!
これからもちょくちょく遊びに行かせていただきますね!
名前: bonbon : 2006/08/31 13:28 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/293-a587852e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
