スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
息子の乾燥肌に、お布団《ブランケット》をハンドメイド・・・
息子は乾燥肌。冬場は足が特にカサカサ。顔もカサカサになったりも。
顔は最近落ち着いてきたけど、足はなんだか、がさがさになってきて・・・。毎年なんだけど、足、アトピーのガサガサ加減に似てきて心配です。わたしがアトピーだったから・・・。乾燥性皮膚炎・・・て感じに昨年は言われたけど。今年はまだ、医者にはいってない・・・。塗り薬がまだあるから何とか応急処置してる。保湿してやるしかないし・・・。


息子が、冬になると足がカサカサで。。。暖かいからと、アクリル毛布を下に使っているから余計にかも?と、あったか~いコットンの太畝コーデュロイ・ベロアタッチの生地と、wガーゼと中にキルト綿を挟んだ物を作ってやりました。かなり大きめサイズ150×100ぐらい。これならどうかな~?

☆***かなり大きめブランケット。ふかふか&あったか サイズ150×100ぐらい。
*** 太畝コーデュロイ・ベロアタッチであったか~なコットン生地と、落ち着いた色目の水色/ドット&ストライプ・wガーゼと中にキルト綿を挟んだ物を作ってやりました。DSCF1765.jpgDSCF1754.jpgコーデュロイ生地のアップ画像☆暖かくて、適度な重み&ふんわり感・・・・。いいかも・・・です。







DSCF1756.jpgこちらは、109×75cmサイズ。チョコ&いちごチョコドットがかわいい~今、出品してるブラウン・ドットより、やや、明るめのミルクチョコ/wガーゼ生地に、ほんわりあったかめのお色のドットが、かわいいwガーゼ&太畝コーデュロイ・ベロアタッチの生地&中に、キルト綿で仕上がってます。

20061.18.1.1.jpg
こちらのサイズは103×73センチ。シックでほんわかかわいいドット&ストライプ/グレーのwガーゼを使ってみました。




このコーデュロイ、色が濃い《色移りが心配》&少し起毛してるから毛羽をしっかり落とさないと・・・で、製作前にしっかり水洗い。また、製作後にも再度、ザブザブお洗濯・・・。これで大丈夫ね。


2006 / 01 / 18 ( Wed ) 15:20:14 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<あったか~いコットンの太畝コーデュロイ・ベロアタッチの生地と、wガーゼと中にキルト綿を挟んだブランケット活躍中! | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/29-59ee5529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
