-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ふっかふかの優しい**ガーゼプレイマット・お昼ねマット**超大判サイズ
++ガーゼ プレイマット&お昼寝マット++

++wガーゼ+ガーゼキルト+厚手キルト綿入り++
ベビープレイマットです。
かなり大き目のプレイマットを仕上げました。
うちの子たちは、お昼寝は居間で寝ているので二人がお昼寝できるように・・・とマットを作りました。本格的にお昼寝する時は、下にもう1枚お布団を引いて、ベットパッド風に使う予定です。
2006.8.22.3..55.jpg

2006.8.22.4..66.jpg

2006.8.22.3...55.jpgサイズ***147センチ×106センチ(ドット)
137×105(ブラックウォッチ)超大判サイズ。
素材*****シンプルかわいいwガーゼを表全面に使用。

裏側には、ホワイト・ガーゼキルトを使用。
間に厚手のふっかふかキルト綿《ノンホルマリン》を挟んで仕上げています。
周りに、wガーゼでパイピングも施しています

2006.8.22.8.66.jpg
2006.8.22.6.66.jpg

 また、これからの季節に、リビングの床に敷いてやってもいいな~なんて。。
もちろん、掛け布団としてもお使いいただけます。。。
☆ガーゼは、肌触りも優しく、そして、通気性&適度な保温性&保湿性に優れたコットンです。とっても優しい素材です。
そのガーゼを使って、ふっかふかの、優しいマットを作ってみました 。

mimi2.gif実はこのガーゼキルト、思い切った使い方をしちゃいましたので、この分で終了なのと、厚手で&かなり大きかったので、次回作るのは面倒??なので、どちらか1枚はうちで使おうと思ってます。なので、オークション出品はどちらにしたらいいかしら??って悩みに悩んだ末・・・・決められず。
で、オークションでは、落札された方にどちらかお好きな方を決めていただく事にしようと決めました。
優柔不断な私の、これが一番の解決策です。。でも、出品間際にどちらか一方に決め手出品してるかもしれませんがそれは出品してからの??お楽しみ??ということで・・・

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 04:33:05 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<狭いキッチン***6年間悩みぬいた末??大型家具を購入~! | ホーム | ガーゼのお洋服++スモックブラウス++ベビー/キッズ~着用バージョン~>>
コメント
タイトル:

うわぁ~、欲しい!
ドット大好きなんです~(*^_^*)

でも我が家は男の子2人ですぐ汚してしまうのでブラックウオッチの方がいいかなぁ~?

うーん、私もかなり優柔不断なので決められない(>_<)

でも、こんなにふっかふっかのプレイマット家庭用ミシンで作れますか?
bonbonさんは工業用ミシンですか?

キルト綿も使ったことないです。
やっぱりふかふか感は全然違うんですか?

オークション、狙ってま~す(^_^)v
競争率高そう!

名前: mtf1130 : 2006/08/26 11:04 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

こんばんは!
このキルトマット、とってもふっかふかで、私のミシンではこの厚みまでなら なんとかセーフって感じです。v-433
私のミシンは家庭用ミシンです。
職業用ミシン、とってもほしいのですが音がうるさいのでやはり・・・。後、狭い我が家では、置き場所もないですし。v-12
でも家庭用ミシンの中でもどっしりとした重さの、馬力の強いものを使っています。

厚みはこれぐらいまではいけます。
ただ、13オンス以上のデニム生地を数枚重ねると、硬すぎてかなり無理がかかるので無理です。。。そんな時職業ミシンがほしくなっちゃいます。。。

キルト綿は、ふかふかして空気を含んでくれるので大好きです。キルト綿にもいろんな種類がありますけどね・・・長くなってしまうので。またその事は、後ほど書かせていただきますね!
名前: bonbon : 2006/08/26 21:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:こんにちは!

ほんと、bonbonさんの作るものって凝ってますよね~。
周りのパッチがとっても可愛い!

私もパッチのブランケット、少しづつ作っています。←随分前から言ってますよね・・・(笑)
でもちょっとづつ増えています。





名前: nanakusa : 2006/08/27 19:15 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

ありがとうございます~。
早く子どもたちに使ってやりたい気持ちでいっぱいのマットなんです。。。
というか、私も上で寝そべりたい~っと・・・。
nanakusaさんも、素敵な物をいつも作られていて。。。
パッチ、時間がかかりますよね。でも温かみがあって大好きです。nanakusaさんの娘さんへのブランケット、また見せてくださいね!楽しみにしています~。
名前: bonbon  : 2006/08/27 21:40 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

アタシは下のが好き~♪
これからの季節に最高の色ですね。
名前: ちょこび : 2006/08/27 23:19 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

私も実は・・・ブラックウォッチがだんだん愛しくなりだしました。。。
息子に尋ねてみますと、
上のドットのをさして、
これにするわ~
って言ってましたが。。。
名前: bonbon : 2006/08/28 07:29 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/286-74a747e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
