スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
wガーゼ スモック ブラウス ++ピンタック++
どうしてもガーゼで、私でも似合うスモックブラウスを・・・。
そんなデザインのものが作りたくて作りたくて・・・・

2006.8.20.12.jpg
やーっと、完成しました!画像は、仕上がり後にもう1度新井をかけてから映したので、しわしわ~ですみません・・・。
しわのままでもガーゼなので味がありますけど。。。
2006.8.20.3.1.jpg


風が通り抜けていくような・・・。

ふんわりと・・優しく着たい・・・そんなお洋服を仕上げました。。
 

今回、途中まで子供服と同様、内側は折り伏せ縫いを施していたのですが、脇ライン・袖ラインはすっきりさせたい部分であるのに、折り伏せ縫いでは厚みが出て・・モタツキがきになったので、ロックミシンで端処理を行い、その後、縫い代を倒し再度押さえミシンをしていきました。すべての縫い代は2重に、気になる部分は、何重にも重ねて丈夫に仕上げていきました。。。。

仕上がったものを一日着用してみましたら、着心地はとてもよかったので、他のものもロックミシンも兼用しつつ、お洋服を仕上げていってます。。。気分によって??折り伏せ縫いを施している箇所もありますが・・・。
 
2006.8.20.38.jpg
シンプルにさりげなく気負わない感じのピンタックを施してみました。《こちらは 少し、アイロンかけました・・・》
生成りの雰囲気によくあっていて、いい感じです。
2006.8.20.1.7.5.jpg

袖のラインが裾に向かって少し広がってるデザインなんです。
7部丈で・・・。お気に入りの1枚になりそうです・・・
今回Lサイズで仕上げてみたのだけど、ゆったりしてるので、もう少し細めに仕立ててもよさそうです・・


今日は、早速、生成りのwガーゼのほうを着て、お出かけしました・・・。

あ・・、今日は、水色のガーゼでも仕上げてみました。。
またアップしますね・・。
子供用も仕上げちゃってます。。これも後ほど・・・。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。

2006 / 08 / 21 ( Mon ) 16:03:28 | ●ハンドメイド**大人服** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ピンタック・スモックブラウス+++トリプルガーゼで+++ | ホーム | ***生地の水通しについて***>>
コメント
タイトル:爽やか・・・

すっきり爽やか!
ラインもきれいに見えるし、これはいいよいいよ!
オークションに出したら人気でそう・・・。
Wガーゼって大好き♪
名前: ちょこび : 2006/08/22 20:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ちょこびさんへ

コメントありがとうございます。
最近、かなりお気に入りで気持ちよく着ています~。
ただ、思っていたより大きめになっちゃって、LサイズのつもりがLLサイズぐらいなのでは??とも。
でも秋には、重ね着で着れそうだからそれもいいかな・・と思ったり。。。。
首ぐりは、ゆったりさせたかったのですが、ちょっとゆったりしすぎちゃったかな・・・っともかんじていて。。。今、前にスナップを1個付けて広がり過ぎないようにお出かけ時には留めてます。
オークションでは今のところ出品は考えてないんです。。もっとラインを見直して、型紙から作り直してみる予定なんです・・・。
名前: bonbon : 2006/08/23 06:32 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/280-f526b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
