-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ハーフ・ストレートタイプ・パンツ
 ☆ハーフ・ストレートパンツも仕上げてたんです。。
この形は、3.4年前から我が家でずっと作り続けてる形のものですが、今回かなり改良。
(というか、久しぶりにこの形を作ってみようと思ったら、以前作っていた型紙が行方不明になってしまい、最初から作り直したのでした~》
息子でも娘でも、どちらがはいてもきれいなシルエットが出るように・・・と、かなり欲張って??型紙を作り直しました。何度も試行錯誤の結果・・・仕上がったのがこちら・・・ ストレートタイプですが、裾はさりげなくすっきりさせてあります。シルエットもすっきりめに仕上げてます。
2006.8.16.51.5.jpg
 ↑NEWデザインの着用画像**丈は娘で8部丈程度**息子なら5~6部丈程度。《うちの娘は、足が太いです。ぽちゃぽちゃです・・・》


後、今回はハーフリネンのキャンバス生地も使用しました。しっかり感がありますが、やわらかめであまり厚手すぎないものをチョイス。履き心地がいいように・・・。
2006.8.17.24.5.jpg


↓以前たくさん作って、しまっていたパンツたちもわんさかで出来ちゃいました。↑のような半端パンツも以前の形のものが2枚ほど。そして、80~90サイズ程度のブーツカットパンツ↓も数枚出てきて・・。あと、ニットのスリムブーツカットとかも・・
2006.8.32.1.jpg2006.8.32.2.jpg2006.8.32.5.jpg

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。
2006 / 09 / 01 ( Fri ) 15:14:15 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(5) | トップ↑
<<プリティな靴下~ | ホーム | 頂き物のお礼に・・・>>
コメント
タイトル:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
名前: : 2006/09/01 19:43 : [ 編集] | トップ↑
タイトル:すごいですねぇ!

型紙もおこせるんですね!
わたしはアレンジすらあやしい感じです・・・。

チョコレート色のブロックチェック、かわいいですよね。
秋めいてきたからか、チョコレート色やプラムなどが気になります。

それにしてもお嬢さんの足、かわいい!
やっぱり1歳から2歳位の間が一番かわいいお年頃ですよね。
 

名前: tomboy : 2006/09/01 21:45 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

お久し振りで~すv-22
やっとコメントできるーーーe-291
bonbonさんの作品、毎回ドキドキワクワクしながら楽しみにしてますe-266
今回のオークションも、どれも欲しくなるものばかりで、迷ってしまいます。
自分でもがんばって作ってみようと、やる気もいただけるので、できるだけ早く
生地を形にしたいデスe-399
お忙しい中、季節の変わり目でもあるので、くれぐれも体調など崩されないよう、無理しないでくださいねe-284
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/09/01 22:06 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:tomboyさんへ

娘の足、ぷりぷりちゃんでしょ??
ベビーのころはもっとふとかったのよ。
私の遺伝です。息子もぷりぷり手足さんだったし。
この赤ちゃんが抜け切らないあたりは、ほんとにかわいい時期ですよね。
息子も3歳前当たりから、幼児ぽさも抜け出し、ぐっと子どもっぽくなっちゃいましたし。。。嬉しくもあり、でも なんだか寂しいです~
名前: bonbon : 2006/09/02 07:57 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル: ハッピーよつ葉さんへ

う~ん!ひさしぶりです~!!
よつ葉ちゃん、回復できたのかな??よかったぁ!!

病気になると子どもだけでなく親もほんとにつらいよね。でも、ママの愛情にいっぱい守られて元気に回復して本当によかった!!みんな、がんばったんだね。
病気の後は子どももママも、まだ、少し大変だろうから、無理しないでね。

ハンドメイドもゆったり時間が出来たらまた楽しんでね!
名前: bonbon : 2006/09/02 08:02 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/279-7cef477b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
