スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
+++パンツ作り+++ wガーゼ NEW!
夏になると、やはり大好きなガーゼが心地よく・・・。
今年も、ガーゼのお洋服が大活躍してます。

でも、もう8月半ば。ツクツクボウシも鳴きだし、お店には栗や、秋刀魚・・・梨・・そう、もう秋がやってきてるのですよね。今年の夏は、急激に暑くなり、そしてあっという間にさっていこうとしてるようです。。。ちょっと寂しくもありますが、私は秋が大好きなんでウキウキなのです。
私は、栗・さつまいも・梨・・・・大好きなんです。
今年は梨狩りにいけるでしょうか?まだ無理かな~。
梨狩りで、梨を10個食べた事のある私は、本当になし好き・・・。

2006.8.17.811.5.jpg
↑NEWデザインの着用画像**丈は娘で9部丈程度**息子なら5~6部丈程度。 

夏も、そして秋も十分にはいていただけるwガーゼのパンツを仕上げています。☆ブーツカットタイプのパンツは、以前のカタチをもう少しすっきりさせました。風が通り抜けるようなデザインのままで、履き心地はゆったりそしてすっきりシルエットに・・改良☆

↓以前のwガーゼ・ブーツカット・半端丈~7部丈程度・・のカタチ
2006.7.7.31.1.jpg

 ゆったりしてるので、パジャマのパンツとしてもオススメ。
今回使ったwガーゼは、透け感のない、しっかり目の少し厚手のwガーゼたち
イカリ・マリンのwガーゼ。このwガーゼは、厚手。そしてしっかり感があります。そしてお気に入りのブロックチェックwガーゼ。厚手のwガーゼで生地も上質。ワッシャー加工が施されていて、しっかり厚手のwガーゼ。ショップオリジナルの このwガーゼの素材感も結構好きです。
2006.8.17.999.5.jpg

2006.8.17.71.jpg今回も生地の裏側・・つまり肌に当たる部分は、すべて生地端を丁寧に折り伏せ縫い・三つ折りを施し、生地端が表に出ないようにしました。新生児のベビー服を手縫いで作ったときは、すべてこの方法で仕上げてました。かなりテマなのですが、お洋服が、より気持ちよくなるようにと思って。。。気持ちいいだけでなく、お洋服としても仕立て上がりが丈夫になります。



nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 06:42:44 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<***生地の水通しについて*** | ホーム | ヤケドには注意!   しゅ~・・・パ~ン☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/277-d10224cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
