スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
マナは、おおいそがし??
先日、主人が急に会社を休めたので、一日だけお盆休み。
午前中、主人の両親とお墓まいりに行きました。
息子は、主人に、前夜、「明日は、セミとりや!」っていわれ、
朝も早くからおき出し、おお張り切り。違うよお墓参りだよ~とは伝えてましたが、お墓は山の中にあるので,確かにセミも多い。

ご先祖様のお墓参りのとき、高い木を見上げセミをさがす息子。
娘は、抱っこされたまま、一緒に石碑に水をかけ、ちょっとごしごし洗ってあげていた。本人は、かなり嬉しそうにやってました・・・。
今日は、お墓参りだけをしたら自宅に戻り、家でまた蝉取り。結局家でセミを3匹捕まえ、おうちで遊んでまた逃がしてやりました。。。

セミで遊んだ後は、大好きな水遊び~!
de・・・!!大事件!
マナが、プールの中でたーっぷりのを~!!
大急ぎで、お風呂場に連れて行き、きれいに洗って。。。
でも、まだ入って間もなかったので、まだ入りたい様子。
仕方なく、プールをきれいにして今度はお風呂場でプール・・・。

2006.8.18.4.2.jpg
またあなたは、椅子カバーをかぶってるのね。
2006.8.18.3.1.jpg 「はい、ど~おっ!」
そんなにビデオを広げないでください・・・

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックありがとうございます。

2006 / 08 / 18 ( Fri ) 06:33:20 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<ヤケドには注意!   しゅ~・・・パ~ン☆ | ホーム | 炎天下で・・・・ヤケド????>>
コメント
タイトル:

マナちゃん、シャワーキャップかと思いました。
椅子カバーだなんてオチャメでかわいいですねぇ(*^_^*)
何をやっても憎めない顔してますよ!

でもプールでウ○チは・・・大慌てしてるbonbonさんが浮かんできま~す。
ご苦労様です(^.^)
うちも毎日家の前でプールしてますが準備と後片付けが大変ですよね。

子供達の嬉しそうな顔見るとプールしてあげたくなるけど・・・
これで疲れてお昼寝してくれるとヤッター(^_^)vと私がニンマリです。
名前: mtf1130 : 2006/08/18 13:43 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mtf1130さんへ


シャワーキャップって主人も言うんですよ。
自分の前髪が長くてうっとおしいからと、娘見たくかぶってる時があるぐらい。。。娘の時は笑って見ている私ですが、主人がしてると奪います《笑》

プール、ほんとに大変でした~
私思わず、動きが止まってしまいましたから。
プールで、うんちしたまま、棒立ちしてる娘を抱えて お風呂で、まずきれいに・・
そして、プールの水をすくってトイレへ流して。。。
パニックになっちゃいました~

名前: bonbon : 2006/08/18 16:50 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/270-205e95bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
