fc2ブログ

スカッツ/スカート付きスパッツ作りに はまってます~・・・。
DSCF1741.jpg
スカッツ作りにはまってしまいました・・・。はかせるとかわいいので、ついつい作ってしまいます。画像はうちのこの分。下のは出品しようかな・・と思ってる分です。スカートの長さ&股上は、20センチほど。サイズは70~80サイズ程度。75サイズぐらいかな。わたしが持っている市販品のスカッツ75サイズよりは丈は少し短めです。このほうが70サイズ~の娘には丁度いい感じ。。。



2006115.4.jpg  
うちの子に着せているのと同じデザイン☆リックラックさんのニット生地と、裏毛トレーナー生地の薄茶というか、チャコールグレーも混ざった感じのする色の生地をあわせてみました。ウエストはゴム、そして、紐でも調節できるようになってます・・・。


DSCF1739.jpgこちらは、スカート部分に、細畝のコーデュロイ・ブラウンドット《もちろんコットン100》をあわせてみました。上の説明文のニットと同じ。少し、テンション《伸縮性》が低めだったので、うちの娘の太い足にはきつい・・。おそろいで、スパッツだけの分を1枚作っていたんだけど、はけるけどちょっと苦しそう??なのでこのスカッツは誰かにお譲りしよう・・・・。ちょっと残念!



☆☆うちの娘の足は3歳半のお兄ちゃんより太い~!ぷりぷり~☆☆

2006115.6.jpg
2006115.1.jpgDSCF1746.jpg






月齢3ヶ月ぐらいの頃から、友だちの7ヶ月~8ヶ月のベビーの足よりプリッとしていた・・・ような。。。
2006 / 01 / 16 ( Mon ) 15:37:30 | ●ハンドメイド*子ども&ベビー服 (ボトムス) | TrackBack(0) | Comment(0) | トップ↑
<<タイトルなし | ホーム | スカート付きスパッツ! これ、可愛く、そして便利””>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/27-8efdc145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |