スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
お誕生日☆My dear son kazu Happy birthday!
今日は息子の誕生日。
今年で4歳になりました。
もう4歳。大きくなったね。
優しく、元気いっぱいな男の子に育っていってね!

息子自身は、あまり誕生日っていうことに関心がないようで、誕生日という事はなんとなく分かってるけど、今ひとつわかってないような・・。ま、いいけどね。


誕生日には、最近興味があって喜んで遊んでるおもちゃを・・・。
2006.8.11.3.2.jpg
そしてママは、手作りのケーキを作りました。
やはりケーキは嬉しいようです!!子どもは、ケーキがあって初めてお誕生日だぁ!!ってかんじるようです・・・

だけど、今年のケーキ、焼き立てで、ちょっと温かくて。。。大慌てで仕上げたので、デコレーションは崩れてますが、ご愛嬌・・・。ケーキは、シフョンケーキ。今日はバナナを入れてバナナシフョンケーキにしてみたのですが。。飾りには、先日友人からいただいたおいしいゴールデンキウイを飾りました。。とっても甘いキウイなんです~
kの好きなピザも焼きました。ピザは、生地も発酵させて作ったので、息子は、パン??パンか??って期待していましたけど・・。あと息子は赤飯が好きなので赤飯も。

誕生日の夕食は、楽しくゆっくり食べました。
そして、最後はケーキです・・・。

ケーキタイムの、ローソク ふ~っ!!
自分から歌を歌い、そしてろうそく・・・・ふ~っ!!

おめでと~!!!
2006.8.11.111.jpg娘も一緒にお祝い。ケーキはお皿に切り分けたものではなく、ワンホールのものから食べていく娘・・・・。顔中クリーネでチャネチャ・・。
その後、私の背中に回って、むギュ~ってくっつきつつ、顔をふきふき??だって顔きれいになってましたから。。
息子は午後からは興奮しすぎて、夜も、ナカナカ寝れないほどでした楽しかったね!


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッっと日1クリックして下さるととても嬉しいです!ありがとうございます。


2006 / 08 / 11 ( Fri ) 23:55:10 | お料理・おやつ・その他 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<お盆で実家に帰省&いとこの出産お祝い | ホーム | ドロシー先生の魔法の言葉>>
コメント
タイトル:おめでとうございます!

カズくんもお誕生日だったのですね~!おめでとうございますe-420娘と1日違いですね。

なんだかあっという間ですよね~。自分が歳を取るのもあっという間ですけど(笑)

ママもいろいろお疲れ様でした。
楽しく過ごせたようで何よりですね☆
名前: nanakusa : 2006/08/12 23:16 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:nanakusaさんへ

真夏に生まれた子どもたち、一緒ですね!
夏の暑さにも元気いっぱいです。
ただ、お盆のさなかに生まれたので、両家の帰省時期と重なっていつもおおいそがしです~v-356
名前: bonbon : 2006/08/13 18:41 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:はぴばーすでぃ♪

遅くなってしまったけれど、カズくんお誕生日おめでとう!!
すごいバースディディナーです!
二人もチビちゃんがいて、ハンドメイドもしてご飯もだなんてすごいよ!
↑いとこさんのお祝いの品も、とってもかわいかった♪
名前: ちょこび : 2006/08/18 14:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

ありがとうございます~!
バースディディナーは、いつものごとく??和洋折衷??まったく統一なくて。。。おうちカフェ風もしくは、お店のちょっとしたお食事みたくしてみたいんだけど・・・
でも、今のお食事状態だと、ぐっちゃぐちゃにされてしまうので、これまた夢の夢。
ケーキも崩れとります。。。ホントは、ブログに載せるのはやめたかったのだけど、息子の ふ~っを載せるにはケーキがうつってないと・・・
次回は頑張って作ります~。
名前: BONBON : 2006/08/18 16:40 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/266-aea84b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
