-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
リフォーム+++アイロン台+++
我が家で毎日つかっているアイロン台。
平置きのふつーのアイロン台。

なんだか最近、目に見えて薄汚れてきて。
アイロンのこげも見えるし。

布用スタンプの色を落ち着けるための仕上げでアイロン使ったりしてたら、アイロン台も汚れてきたようだし・・・。

何よりも なぜかアイロン台を置いてると、その上に娘が座る~。
立てかけていたら、斜めにして滑り台にしようとしていた事も!
なので、ウチのアイロン台は、真ん中コシが折れかけてる。これは~だめだよね~って

DSCF0430.jpg
アイロン台をリフォームしてみました。
布をピーンと貼り付けて、裏側をボンドで固定。そして、あまっていた紙《発送用の大袋を開いて使いました、。割と厚みがあり、丈夫な紙です》を またまたボンドで貼り付けたら出来上がり。これが正規の??方法かは知らないけど、十分使えます~!
裏面はちょっと雑な仕上げだけど・・・
DSCF0431.jpg

DSCF0432.jpgいままでは、タンスの隅っこに隠していたアイロン台も少しはおしゃれになったかしら?
生地はコットン生地使用。数年前に購入してたんだけど出番がほとんどなかった生地。こっとんこばやし さんの生地。この生地は、近くで見るととってもかわいいんだけど、遠めで見ると柄がごちゃごちゃ・分かりにくくて・・・。他にも使わない生地あるんだけど、アイロン台は1個なので、今回はこの生地のみ在庫減らし??完了~!!

《※乾かしてたら、なぜか娘がやってきて、上に乗ろうとする。何がそんなに魅力的なの??》


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。今日は? 


2006 / 08 / 09 ( Wed ) 07:03:49 | ●ハンドメイド**雑貨** | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<すくすく子育て教室 +++第3回目+++プール | ホーム | 花火大会!>>
コメント
タイトル:

はじめまして!
ガーゼケットを見て、私も娘のために作ってみようとがんばっているところでした!

アイロン台…うちの子供たちも座るのスキです。滑り台にもします。
中央がへこんでしまって、アイロンかけてもその部分だけ仕上がりが悪いです。
どうしてでしょうね~。今ではもうあきらめて、子供が大きくなったら買い替えを考えることにして使ってます♪
名前: りんりん : 2006/08/09 14:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

+++ りんりん さんへ+++
はじめまして!コメントありがとうございます。。

ガーゼケット、がんばって作ってあげてくださいね!

さて・・・。そうなんですか~。子どもは、アイロン台好き??
ただ置いていても、その上に座ります・・・。
私も、一度買い換えたのですが、同じように腰折れ状態に近くまでさせられて、今回は、リフォーム&補強してみました。困った子どもたちです~v-16
名前: bonbon : 2006/08/09 17:20 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/263-6a97c48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
