-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
またまた・・・クロスエプロン
2006.8.5.1.2.jpg

 今日のクロスエプロン

2006.8.5.3.jpg2006.8.5.6.4.jpgニットで仕上げてみたクロスエプロンです。
柔らかな仕上がり。アイロンなくてもしわしわになりにくいね。《まったくノーアイロンなのでしわうつってますが・・・》
生地・・・水色ボーダー・ダンボールニット×接結ニットホワイト《足跡のようなテンテン??がかわいい、やわらか~なwニット》

こちらはてんとう虫ボイルガーゼ*てんとう虫コットン+間に接結ニット《wコットン》
kurosuepuronn.5.jpg2006.8.5.31.jpg
今日はとっても暑いので、プールの後、クロスエプロンのみを着せてみた。なぜか娘は小躍りして、うれしそう~。
そのまま食事中~

適度な厚みがあり、薄手の生地が4枚重なって仕上がってるんで吸水性もあるんで食べこぼしてもおなかはぬれてなかったよ~。


2006.8.5.324.jpg2006.8.5.5.jpg2006.8.5..3.jpg


nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
19位ぐらい??・・・。今日は? 



2006 / 08 / 05 ( Sat ) 14:10:31 | ●スタイ.エプロン | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<花火大会! | ホーム | クロスエプロンに はまる日々・・・>>
コメント
タイトル:

可愛い~!私もクロスエプロンはよく作りますがこんなに贅沢に作った事はないです。
ふわふわで気持ちよさそう~。

ニットって伸びないかなぁと思っていつもダブルガーゼなどで作ってたのですが、
画像の見てると全然伸びていませんね。これはやっぱり腕ですね。
私だと伸びちゃいそうi-229

ほんと生地結構使いますよね。
使い道がない感じの大きさで残りません?

私も久しぶりに作ろう~!!





名前: nanakusa : 2006/08/05 22:14 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

クロスエプロン、なんだかハマッてます~
ニットでも、今回はダンボールニットを片面に使ったので、厚みもあり、そんなにテンションの高い生地でないので扱いやすかったです。。
腕じゃないですよ~。生地にたよってます・・・

それと、そうなんですよね。変な形で残ってしまうんです。だからポケットにしてみたりはするんですが、かなりもったいないですよね~
名前: bonbon : 2006/08/06 07:35 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

クロスエプロン、かわいいですね^^
私は↓の柄の方が好みかも・・・(^_-)
bonbonさんの作るもの、どれもかわいくっていいなぁと思います。
私にもそんな腕があったらなぁ
名前: ももすけ : 2006/08/07 00:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

ももすけさんへ

おひさしぶりです~!クロスエプロン、はまってしまってます。。。
私はまりだすと止まらなくて、実は先週から、10枚近くつくってしまい・・・v-288
↓のてんとう虫ガーゼ、大好きなガーゼなんです。その生地を使って1年以上前にスタイにしたものは、娘のお出かけの時のお食事&おやつ・・などの時に、今でも使ってるお気に入りなんです。
名前: bonbon : 2006/08/07 09:28 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

クロスエプロンの出品を楽しみにしちゃいま~す。
できれば男の子用希望です。
でも、てんとう虫が大好きなので欲しいです
昨日落札できたガーゼパンツ{ラベンダー}届くの楽しみです
名前: : 2006/08/08 11:53 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

コメントありがとうございます~!
ガーゼパンツ、ぜひお子様にたくさんはかせてあげてくださいね。
ありがとうございました!
発送は、台風状況を見ながら、明日あたりにしたいと思っております。

クロスエプロン只今、はまっておりますので男の子にもオッケーな、かわいい柄をみていきますね!
名前: bonbon : 2006/08/08 15:57 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/262-cca481c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
