-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
フェルトでパン作り・・・③
もう8月です。この年齢になると、月日のたつのが早いです~。

++オークション++、ブランケット・汗取り・バンダナスタイ・首横スナップスタイ・そして、wガーゼパンツなど出品しました。本当は、ノースリーブカットソーとか、お出ししたかったのですが、出品数が多すぎ&製作も間に合わなくて・・・。なので今回はここまでと。。。
そして、自己紹介欄にも記載してるのですが、夏だし、wガーゼ&タオルハンカチもたくさんお出ししたかったのに、今回はやめちゃいました。。。

なので、今回はオークションで複数落札していただいた方に、プレゼントする事に決めました。3点落札で1枚お入れします。(セットものは、1とカウントします》うちの息子バースデイももうすぐですし!柄はこちらにお任せ・・となりますが、同封させていただきますね。
2006.7.27.12.jpg
さて・・・・ 引き続き、スローペースだけれど、フェルトパンにハマッテしまってます・・・。
でも、ペースは、ゆっくりゆっくり・・・。
最近は、勝手にアレンジしたものばかりを作っています。型紙どおり・レシピどおりにも作ってみる事もありますが、思いついたものに勝手に&適当?に・・・。

2006.7.27.13.jpg
どれにしますか~??
ハイ、10円です~!

2006.7.27.11.jpg
手縫いが主になるので、早朝でも夜中でも時間を気にせず出来るので、ちょっと時間が出来たとき、チクチク・・・。
2006.7.27.14.jpg息子の大好きなメロンパン。
適当にしちゃってます。表に見えるステッチは、ミシンでしちゃいました。手縫いの方がかわいいかもだけど、うちはこれで十分。。

ミシンが使えそうなところは、何とかミシンを使って時間を省略しつつつくってま~す

それにしても、カズ・・・3つで10円は安いわ・・・。

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆
ありがとうございます~感謝です!!

........ps.......
本日夕方より、ちょっと留守致します。
なので、コメントのお返事、そして、++オークション++のご質問のお返事など多少遅れます。。。
明日の夜には戻る予定です。。。よろしくお願いいたします。。。
 by bonbon
2006 / 08 / 01 ( Tue ) 05:58:32 | フェルト | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<ひまわり公園へ | ホーム | おそろいの小物たち***>>
コメント
タイトル:

え~っと、アンパンマン一つと、フランスパン1本。それから、メロンパン2つくださいなe-284
全部で4こだから、10円じゃないよねv-362
おいくらかしらe-109

本格的なパン屋さんごっこじゃないですか~v-425
かずきくん、トングまで上手に使っちゃってe-461よく見てますよね~。
まなちゃんのカゴを、よつ葉はきっと気に入って
パンをたくさん入れるような気がします~e-266

ちなみに、よつ葉もカットソーのリボンを口にくわえたり手で遊んだりしてますe-390
まなちゃんと一緒だね~e-53
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/08/01 23:22 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

可愛い~i-194
大作ですよね~。

私も小学生の頃、姉とフェルト作りにはまった覚えがあります。
やり始めると楽しいんですよね~。
こんなに凝ったものではもちろんなくて、女の子とかくまさんとかそういうのでしたけど。
しかもこんなに立体的ではなかったです~。

bonbonさんはほんと器用ですよね。
私、こんなすごいの絶対作れません。尊敬しちゃいます。
でも子供達喜びそうですよね~。
キットが売ってるのかな?←ちょっとやる気になってます(笑)
名前: nanakusa : 2006/08/02 08:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

トング好きなんです。娘も最近、おもちゃの小さなトングで遊んでいます。
パンがつかめるとごきげんで。。。、

カットソーノ、ループ引っ張ったり、かんだりするんですよ~。
なので、リボンの形にして縫いつけて固定させました。最近・・・・。でも思いっきりひっぱてる娘ですが・・・v-12
名前: ハッピーよつ葉さんへ  byぼんぼん : 2006/08/02 14:39 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

キット売ってますよ~!
前にブログでも紹介したというか、書き込んだのですが、、
チョキチクフェルトさんで購入したんです。

ネットでで。。。。
型紙がいいから、とってもいい感じで仕上がるんですよ~!!
ハードパンセットのキットを購入してみました。今回作ったアンパンマンとメロンパンは、私の勝手なオリジナル作です・・・。
ハードパンセット、本当に気に入ってます。子どもも私も・・・。
だけど、わたしはまだまだ、キットでは二個しかしあげてないんです。。。あ~頑張らないと・・・・
ぜひぜひ、作ってみてください!!
(只今実家なんです。昼寝してるので、すこしPCさわってます・・・
名前: nanakusaさんへ byぼんぼん : 2006/08/02 14:47 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/254-cbaf9801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
