-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
フェルトで パン作り・・・
フェルトのおもちゃが最近気になってて・・・。作っていただいたものをオークションで落札しようと思っていつもながめていたのですが・・・。

2006.7.22.11.jpg

とうとう、自分で作っちゃいました~!!
だけど、時間が、かかるのよね。ホント・・・
私は、ちまちまと、小さいものを作るのは苦手なので、ここ数日ははまって作り続けましたが、そろそろ飽きてきました。。
なんといっても、1個作るのに1時間近くかかっちゃう・・
なれてくるともう少しスピードアップ出来だしたけど、それでも、ドット疲れちゃう・・・仕上がると嬉しいんだけど、私向きではないわ~
  ここ2日ほど、熱中した??フェルトのパンです~
2006.7.22.8.jpg2006.7.22.7.jpg
♪ぱんぱんぱんっ《アンパンマンの事》
って娘が大喜び~。
息子と娘がさっそくあそんでいます~



お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆
ありがとうございます~感謝です!!2006.7.22.1.jpg

今回、チョキチクさんでキットを購入して挑戦してみました。
わたしは、ハードパンのキットを購入。見た目、素敵だし。お高いけどね~。それと、洗えるフェルトの予備もほしかったので、一緒に注文しました。送料込みで5600円ぐらいしたわ.フェルトも余分に購入下のでこのお値段なのだけど・・・でも。たか~い・・型紙だけの販売があるといいのに。

2006.7.22.2.jpgとりあえず、喜び勇んで取り組みましたが・・・
型紙を裁断して準備するだけでめっちゃ時間がかかるぅ~
でもって、フェルトに同様に写し取って裁断していくのも時間がかかるの・・。細かいからね。
いざ、作り始めても、やはり時間がかかるのぉ~!


2006.7.22.16.jpg

アンパンマンも、パンっぽく仕上げたくて・・・。
実はほっぺ&鼻は、はじめ、顔のフェルトをくりぬいて、下地に別の色のフェルトを合わせて縫い付けて《上から縫い付けるのではなく下から入れて、綿でふくらみを少し持たせて・・・って思ってたんですが、これが出来上がってみると今ひとつで。
なので、鼻部分を新たにくっつけたらいい感じで。じゃ、ほっぺもしたほうがかわいいよね・・・って、ほっぺも。なので、余計に時間がかかってしまいました~。ほっぺの大きさちょっと大きすぎたかな~。それに、だんだん疲れてきてた??ので、適当で・・・。ま、いいかぁ~

2006.7.22.14.jpg2006.7.22.11.jpgとりあえず、2個筒作っていってます。。アンパンマンは、私が勝手にオリジナルで作ってみました。だって、息子が、アンパンマンもつくってな!って言うものですから・・・。
お昼寝タイムに頑張りましたよ~


ここ2日ほど、フェルトばかりしてました。十分??堪能したので、また続きは今度・・・に・・でもちゃんと作らないと、もったいないよね。ちゃんと作ります。。また今度・・・

お手数ですが、2箇所、ポチポチッとして頂けると励みになります~
↓ ↓ ↓

b_03.gifnizineko_gi.gif←☆
ありがとうございます~感謝です!!
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 08:01:00 | フェルト | TrackBack(0) | Comment(6) | トップ↑
<<電車に乗って・・・ | ホーム | 生地に関して・・面白いお話。>>
コメント
タイトル:おいしそ~♪

うわぁ!!あんぱんまんパン焼いたの!?って本気でだまされました。
めっちゃキレイですね!
あんぱんまんもかわいいけれど、フランスパンとかおいしそう!
フェルトのおままごとセットがあったら、子供たちに受けそう・・・。
ってちょっとだけ作ってみようかと、頭をよぎったことあるけれど、プラスチックの買ったほうが安いね!という結論に達しました(^-^;
ダメなアタシ・・・
でもホント、型紙と生地だけで高すぎるお値段ね。
お疲れ様でした♪
名前: ちょこび : 2006/07/24 13:56 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ちょこびさんへ

嬉しいコメントありがとうございます~!
子どもたちも喜んで、アーン・・・って食べたふりして遊んでます。それを見ると嬉しくなって、はりきって作りました~。
また、少しづつゆ~くりとちくちくやっていこうと思います。
1.2個までは、楽しかったですよ~!
息子に、他のパンも催促されましたが、また今度ねっ~ってごまかしております・・・
ps・・・型紙やはり高いですよね~。でも、素敵に仕上がるので人気の型紙なんですよ。どうせ作るなら、これがいいな~と・・。
あ。。。ハウルDVD借りてきてみちゃってます~!近くのレンタルで、月曜日はアニメのものが2泊3日で、どれでも100円なんです~!復習してます~v-20
名前: bonbon : 2006/07/24 20:49 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:おいすぃそ~~~

アンパンマン!思わず、よつ葉も呼んで一緒に拝見させていただきましたーv-22
よつ葉は、「ぱんまん!」とコーフンしてましたよ~e-266
とってもリアルで、さすがbonbonさんですv-425
こんなごっこ遊びうらやまし~ですe-424
ワタシも早速ネットでチェックしましたが、ダメ・・・絶対最後まで作れないe-263、万が一作れても、絶対見本とは違うものができてしまいそうe-462
チクチク、お疲れさまでした~e-278
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/07/24 22:29 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉san

うちの娘もアンパンマンが好きです。うちの娘は、あのキャラクターはすべてパンパンパンです・・・が・・。テレビや、ビデオは見てないんだけど好きです。あ・・・本はあるけど。

あ・・ちょきちくさんの無料型紙ダウンロードできるよ~。ホットケーキとかだけど。私も作ってみました~。これは簡単!ぜひつくってみてね~。フェルトも洗えるフェルト・ウォッシャブルのじゃなかったらも~っと安くであるね。でも、洗うと縮んで、毛羽立って・・くしゃ~となるので、私的には洗えるフェルトがおすすめだけどね。
名前: bonbon : 2006/07/25 16:00 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

わぁ~美味しそうなパンがいっぱい!
アンパンマンがオリジナルなんて・・うちの子もアンパンマン大好きです。
でも型紙やフェルトとか高いんですね。それに細かい作業、オークションで高値がつくのわかりました。
bonbonさんて何でもできるんですね。
素敵なママで羨ましいです。
名前: mtf1130 : 2006/07/27 11:20 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:mtf1130 さんへ

アンパンマンすきですよね!
子どもたちに、パンを作ってやってたら、品数が増えるにしたがって遊びも広がってきていて。
今、パン屋さんごっこが流行??してます~

私も、オークションで購入しようと思ってたんですよ。だって、おいしそうなほどに素敵だから・・・。
フェルトは、30×30で、170~200円ぐらいで入手できます。もっと安いところもあるのでしょうか?ちなみに100円均一にもありました~。大きくて安い!!でも、普通のフェルトだからお洗濯したら、悲しい結果になるかもしれませんが・・・
名前: bonbon : 2006/07/27 14:03 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/248-311251e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
