-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
大人サイズの大判ブランケット
          大人でも使えるサイズの大判ブランケットがほしい・・・
子どもたちが、気持ちよさそうにスヤスヤ眠ってる姿を見ると、大人も一緒に入れてほしくなりますよね。

2006.7.14.2.101.jpg

以前、丈2mのロングサイズを作ったことがあったんですが、夏場は、そんな長いものはかえってあつかいにくく・・・。なので、長さ140~150cm程度の大判ブランケットを仕上げています・・・。
横長に使えば、ゆったりと、お子様と一緒に・・・。。
縦長に使えば、独り占め??で・・・
(お子様とぴったりくっついてなら、お二人でもOk

2006.7.14.2.1.jpg2006.7.14.61.jpg今回のブランケットは、手持ちの生地をふんだんに使用したパッチwガーゼ*ブランケット。
仕上がりに押さえミシンもしっかりかけておりますので、生地としても丈夫に仕上がっていると思います。《**画像はクリックしてくださると大きくなります》

2006.7.14.98.jpg2006.7.14.71.jpg大きいサイズなので、生地どうしを安定させるために、数箇所手縫いで留め、またタグ風にガーゼなどを縫い付けてるものは、あえて仕上がった後で上から縫い付けております。ミシンステッチが裏側に出ておりますがご了承くださいね。

柔らかなwガーゼの肌触りでお子様はもちろん、ママもゆっくりお休みください~・・・
 
tentoukun2.gifwガーゼ+5mm程度のふんわりキルト綿+wガーゼ・・のブランケット。とろけるような肌触りのブランケット。使い続けるうちに、肌触りはどんどん気持ちよく、とろとろ・ふわふわ・・・。
あと、wガーゼを3枚使用した、6重ガーゼブランケットも製作中です・・・。こちらはベビー・キッズサイズの大きめブランケットになります。。。
今回、全面にパッチをしていったので結構時間がかかって、パッチするだけで1日つかってしまったで、作業はゆっくり進んでるんですが、7月末には出品できるように頑張りますね。まだまだ、製作途中ですが、大人もオッケーの大判ブランケットは、今回2~3枚仕上げられたらいいなと・・・

sun.gifではでは・・・日差しも厳しく&せみの声も聞こえだし・・もう夏真っ盛りになりだして。。。《って、ホントに、戻り梅雨はあるのでしょうか?》
夏真っ盛り・・・。元気いっぱいに、素敵な夏をすごして行きたいですね!

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッ35位あたりをお散歩中です~。今日は何位かしら?
 

2006 / 07 / 16 ( Sun ) 05:52:54 | ●ブランケット | TrackBack(0) | Comment(2) | トップ↑
<<大雨だけど、お出かけよ~ | ホーム | 快適なはずの夜中の冷房って・・・>>
コメント
タイトル:ドンピシャ!

こんなのが欲しい~e-266っていうのを
bonbonさんは作ってくださるんですよねーv-425
でも、激戦になりそうですね~・・・。ゲットできるかしら?
ガーゼの気持ちよさを、bonbonさんに教えていただいたので
自分でもがんばって作ってみようと思ってるんですけど、
やっぱり、なかなかうまく形にはできましぇーんv-356

ここ3日くらい、夕方になると暗~くなって雷e-16と雨e-305です。梅雨明けv-362って思うんですけど。まだかなv-362
ジリジリ日差しがちょっとコワイ~~~v-399
楽しみたいですね~夏e-211
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/07/16 23:05 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ハッピーよつ葉さん、おはようございます

ガーゼブランケットは、もう、我が家では、手放せない必須アイテムで・・・。最近主人が私のブランケットをもっていっちゃうv-356ので[絵文字:v-12]、私のを新調したい・・・と思っていたところなんです。子どもが寄り添って私のお布団に入りたがるので、一人ぐらいなら入れるサイズに、横長にすれば3人でも何とかいける・・・と思って。
ここ数日毎日雷なってザザーって雨が・・・。梅雨明け??って感じなんだけど、今朝はやはり朝から雨。梅雨と真夏がいったり着たりですよね。。でもジリジリ日差し・・やっぱりコワイ~です。。でも、ちょっと楽しみ。。。
暑くなったら子どもたちとの遠出は、水族館めぐりがしたい~なんて思っています??須磨水族館や、海遊館・・・。私・・海遊館好きなんです。子どもが生まれてからはナカナカ行けてないんですがいきたいです~v-18あ・・・!無性にいきたくなってきました~!!行っちゃうかも??
名前: bonbon : 2006/07/17 09:18 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/235-cf507125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
