スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
ネンネタイム・・・・
hurin.gif・・・最近、娘の睡眠がおかしくなりだしてて・・・。
私が起きると絶対ついてくるし、お昼寝もすぐおきちゃう。。。昨日はそのまま抱っこしてトントン・・・してやってたらまたzzzで、、結局、腕の中で2時間ねんね。おろすと泣くから、昨日は、このままでもいいかぁ~って寝かしてた。腕はだるいけど。。。
そういえば、息子のときは毎日こんな感じだったなぁ・・・。

娘は、最近寝不足だったの。夜寝付くのはちょっと遅くて10時過ぎ~10時半ぐらいなのに、朝は私のすぐ後についてきて6時ぐらいで・・・。で、やはりねむいようで・・・。で、お昼も眠くはなるけどナカナカ寝れず1~2時ごろからねんね。なのに、1.5時間ほどしか寝れずにおきてきて。で、またそのまま・・・・夜は10時ぐらいまで・・・。
昼寝が早めだったり短かったりしたら、8時ぐらいから眠くなる事あるからそのままねかソートするんだけどそんな早くは寝なくて結局30~1時間で起きてくる。そういう時はめっちゃ困るんだけど。。。《よーするに、私が一緒に寝てしまわないと起きてしまうらしい・・・》
なので、うちはいつもは10時前~10時半ぐらいに寝かしてたんだけど・・・。最近はへんてこ。昨日は昼寝を二度寝させてしまったものだから夜、ナカナカ寝れなくておふとんでず~とごろごろ・・・しまいには兄ちゃんの上に乗って遊びだすし・・・《兄ちゃんは寝てるよ~
ホントは二人とも、9時~9時半ごろには寝かして、朝は7時おきぐらいがベストなんだけどね。でも、9時じゃ私は寝れないよ・・・。かといって、一緒じゃないとすぐに起きてしまうし。。。困ったね・・。

table_s.gif

206.7.9.51.jpg画像は、以前に作ってたノースリーブカットソーを1枚で着せてみました~。暑いからね~。。肌触りも、着心地も良くて・・・う~んかわいい《親ばか
《画像はクリックすると大きくなります》


2006.6.12.3.jpg2006.7.7.7.7.555.jpg最近そんなこんなで、あまりミシンに向かえてないんだな。
抱っこしたままで、片手でpcさわるのがやっと・・。
だから、ブログの更新は出来るんだ~。

nizineko_gi.gif ブログランキングに参加中~
ポチッと1日1クリックをして下さるとランキングが少しづつあがっていきます。
只今かなり下がって,50位以内ぐらい??・・・。今日は何位? 

2006 / 07 / 13 ( Thu ) 08:23:41 | 日々のこと&育児など、日記。 | TrackBack(0) | Comment(4) | トップ↑
<<梅雨のカビ対策  バチルス菌 | ホーム | 娘はかぶりものがお好き・・>>
コメント
タイトル:時期的なものかな?

今の時期だからなのかも・・・。
1歳を過ぎて、周りのこともいろいろ理解しだして
今まで以上にママと離れると不安になりがちって、聞いたことがあります。
よつ葉も、特に夜、すんなり寝てくれなくなりました。
お昼寝も短くて、疲れてるはずなのに、お布団でウトウトしてたら
また復活して元気に遊びだすこともよくあります。
暑さのせいもあるかも。
アイスノンをタオルにくるんで枕にすると、少し寝つきがマシになったようーな。
まぁ、寝相がかなりよろしくないので敷いてる時間は少しだけだけど。。。
まなちゃんも睡眠時間少ないとしんどいよね。
ママとずーっと一緒にネンネできるといいんだけどね。

カットソー、ぜひ素肌で着せてあげたいっていうくらい、ふんわり気持ちイイですよね。
長~く着れるし、着まわしができてスバラシイです!!
名前: ハッピーよつ葉 : 2006/07/13 13:30 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:ありがとうございます・・。

あったかくて、なんだかほっと肩の力が抜けた・・・そんな優しいコメントありがとうございます。。。
時期的なもの・・・そうなのかもしれないです。今まで以上にママと離れると不安になりがち・・・・なところあります。今日のお昼寝は、居間で私の後ろでカズと一緒に寝させています。
今日は良く遊んだので、たくさん眠れるといいな・・
名前: bonbon : 2006/07/13 15:25 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:

う~ん、厄介ですな(-_-;
うちも、朝はアタシが起きるとなぜか目が覚めちゃうみたい。
なんとなく、母の体温を感じているのかな。

代わりに、こっそり大好きなしまじろうを抱かせてみたりしたんだけれど、やっぱりダメ。
お友達も同じようなこと言ってた時期があったよ。
暑さのせいもあるかもねー。
名前: ちょこび : 2006/07/14 13:33 : URL [ 編集] | トップ↑
タイトル:私も似たような事やってます~

息子のときなんですが、あまりに起きるので、大きーいペンギン抱き枕に、お布団かぶせて横においてみたり・・・。私のまくらをお布団に入れて添わせたり・・・
娘にもやってますが、やっぱりわかるらしい。。。多少、ごまかされてるのか、何もないよりはしばらくお布団にいる時間が長いようです。少しだけど・・・。
名前: bonbon : 2006/07/14 17:16 : URL [ 編集] | トップ↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://bonbon2002.blog40.fc2.com/tb.php/232-6b6d5e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
